黒い砂漠リマスター

黒い砂漠が始まります。

ゲームが開始されない場合は、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

ゲーム開始のために、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

インストール済みの場合、すぐにゲームが実行されます。
自動でランチャーが実行されない場合は、ランチャーを直接実行してください。

インストールガイド

1 ダウンロードしたBlackDesert_Installer_JP.exeを実行し、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

2 インストール完了後にゲームを起動してください。

ニュース

お知らせ 2024.03.14 17:25 (UTC+9) [アルシャの闘技場] 2024国際交流戦のご案内 (修正:2024-03-28 16:25)

国際交流戦についてのよくある質問をまとめた
「[GMノート] 2024国際交流戦FAQまとめ」を公開しました。

FAQを確認する








 

 

2024国際交流戦が始まります!



2021年の冬、日本と台湾・香港・マカオで開催された親善試合が、日本と韓国にやってきます。

今回の親善試合は2024国際交流戦という名称で、他のワールドの冒険者の方々と交流のために作られたイベントです。
今回も各ワールドを代表するギルドが参加して、お互いの誇る実力で交流し、最高のチームを選出する場になることを願います。


国際交流戦は「アルシャの闘技場」を通じて行われます。
同じギルドに所属する冒険者様同士でチームを結成し、各ワールド(日本/韓国)で代表チームを選抜する試合が行われます。
本選に進出したチームの上位4チームが国際交流戦に参加する方式です。


今日は、ギルド内でチームを結成して準備を行う時間を考慮し、全体日程について先にご案内します。
多くの冒険者の皆様のご関心、ご参加、応援をよろしくお願いします。
 

国際交流戦案内

 
国際交流戦案内
参加申請期間
3月13日(水)定期メンテナンス後 ~ 3月31日(日)23:59まで
試合区分 競技方式 試合参加者 進行日程
国際交流戦
予選
2本先取
3人
4月6日(土)
4月13日(土)
国際交流戦
本戦
3本先取 5人
4月20日(土)
国際交流戦
決勝
3本先取 5人 4月27日(土)

試合の進め方

[2024国際交流戦大会規定を確認する]

(修正:2023-03-13 12:13)

第 4 条 試合設定の4.1の内容を更新いたしました。
第 4 条 試合設定の試合の日付を更新いたしました。

- 国際交流戦の予選及び本戦は各ワールド(日本/韓国)で行われ、決勝はイベント専用サーバーで行われます。
- 予選から決勝までの試合は、全て1人対1人の戦闘のセットを2本先取または3本先取まで繰り返してチームの勝敗を決めます。また、同じ相手の試合の中で同じ人が複数回出場することはできません。(追記:2024-03-14 17:25)
- 対戦表および試合時間は、すべての参加申し込みが終了した後に案内されます。
- 国際交流戦の予選で勝利した8チームが本戦に進出し、本戦で勝利した4チームが決勝に進出します。
- 試合は最大3分間以下のような進め方で進行されます。
① チームリーダーは参加者を決定してGMに伝えます。
② 試合開始のためにGMが指定された選手をアルシャの競技場に招待します。 
③ 両チームの参加選手が入場すると、GMが試合を進行します。
* 決勝進行のためのキャラクターデータのコピーは4月20日(土)以降に行われる予定であり、本戦終了後に別途の案内チャンネルを通じて詳しく案内する予定です。
試合の注意事項
 
- 同一のギルドで構成されていないチームは交流戦に参加できません。
- 試合進行に必要な参加者数(予選3人/本戦以降5人)が足りない場合、そのチームは不戦敗となります。
* 予選にはチームメンバーのうち3人が試合に参加します。
- 4月13日(土)は全体申請者数による予備日程であり、予選の進行日は対戦表を通じて案内されます。
- 国際交流戦のすべての試合は、時間の経過とともにアルシャの競技場に「帳幕」が生成されます。

* 生成された「帳幕」は試合開始後1分が経過するごとに次第に範囲が狭まり、「帳幕」に入っていると、1秒当たりHPが500減少します。

 

▲ 時間の経過とともに徐々に縮小するアルシャの闘技場の戦場(例)

帳幕生成 試合開始後10秒経過時
帳幕縮小

試合開始後1分経過時

試合開始後2分経過時

 
 

国際交流戦参加申請

 


① 同じギルドのギルドメンバーでそれぞれ異なるクラス1チームを作ってください。

② 参加チームは予備人数を含めて最低5人、最大6人までチームメンバーを構成できます。

チームの代表(リーダー)の冒険者様は以下のリンクをクリックし、
参加申請をお願いいたします。
※ 1ギルドから参加できるチーム数の制限はありませんが、同じ人が複数チームに所属することはできません。

申請可能期間:2024年3月13日(水)定期メンテナンス後 ~ 3月31日(日)23:59まで

 

※ 参加申込情報の修正が必要な場合、
国際交流戦前に参加申込情報を修正して再提出をしてください。

 

 

チームのメンバー全員が<自由決闘場スキル教官>タクロスの近くにいる
NPC<国際交流戦>ヘルノを通じて「国際交流戦参加申請書」を購入してください。



[国際交流戦参加申請書購入可能期間]

2024年3月13日(水)定期メンテナンス後 ~ 3月31日(日)23:59まで

[交流戦参加申請書購入価格]
2,000,000,000 シルバー(国際交流戦に正常に参加した場合、払い戻し)

参加申請注意事項

- 下記の条件①/②の両方を満たしている場合のみ参加申し込みが完了したとみなされます。

① チームリーダーが国際交流戦参加申込書の提出

② 全てのチームメンバー全員がアイテム「国際交流戦参加申込書」を所持

* 同一のギルドに所属していないチームは参加できません。

* 国際交流戦が終了した後、お持ちの「国際交流展参加申込書」は回収され、参加申込に使用したシルバーをメール(B)を通じて払い戻しする予定です。

ただし、国際交流展参加申込後、試合に正常に参加していない場合、シルバーの払い戻しは行われません。



国際交流戦競技報酬

国際交流戦本戦試合報酬案内
国際交流戦本戦決勝優勝チーム報酬
 
称号 : 優勝者特殊称号
 
勝利のダイヤモンド
リング 1個
* 名誉ある勝利を記念する
リングです。
 
名誉あるアルシャ
覚醒武器(永久) 1個
 
クロン石 20,000個
<アルシャの闘技場優勝者特殊称号>

1回優勝
アルシャの証明

 

2回優勝
アルシャの認定

 

3回優勝
アルシャの祝福

 

4回優勝
アルシャの名誉

 

5回優勝

アルシャの栄光

 

国際交流戦準優勝報酬
 
勝利のゴールド
リング 1個
* 名誉ある勝利を記念する
リングです。
 
クロン石 10,000個
 
選抜戦本戦競技国際交流戦3位チーム報酬
(修正:2024-03-28 16:25)
 
勝利のシルバー
リング 1個
* 名誉ある勝利を記念する
リングです。
 
クロン石 5,000個
[決勝参加報酬]
国際交流戦決勝に進出した冒険者の皆様に支給されます。
- 各ワールド代表4チーム全員支給
 
名誉あるアルシャ
覚醒武器(180日) 1個
 
称号 : 親善交流団
[本選参加報酬]
国際交流戦本選に進出した冒険者の皆様に支給されます。
- 本選参加8チーム全員支給
 
[EV] プレミアム衣装
選択箱 1個
 
クロン石 3,000個
 
国際交流戦勝利ワールド報酬
国際交流戦に勝利したワールドには下記の報酬が1週間適用されます。
- アイテム獲得確率増加100%特典適用
国際交流戦参加ワールド報酬
国際交流戦に参加して素敵な姿を見せてくださったワールドには下記の報酬が1週間適用されます。
- アイテム獲得確率増加50%特典適用
報酬支給規定
- 報酬を支給する日程は、すべての試合が終了した後、別途ご案内する予定です。
- 国際交流戦のすべての試合が終了するまで正常に試合に参加していた冒険者様に報酬が支給されます。



名誉あるアルシャ覚醒武器プレビュー

 

[WR] 名誉あるアルシャ大剣

 

[VK] 名誉あるアルシャランス

 
 

[DR] 名誉あるアルシャトリオン

 
▲ ウォーリア
▲ レンジャー
▲ ソーサレス
▲ ジャイアント
▲ リトルサマナー
▲ ブレイダー
▲ ヴァルキリー
▲ ツバキ
▲ ウィザード
▲ ウィッチ
▲ くノ一
▲ 忍者
▲ ダークナイト
▲ 格闘家
▲ ミスティック
▲ ラン
▲ アーチャー
▲ シャイ
▲ ガーディアン
▲ ハサシン
▲ ノヴァ
▲ セージ
▲ コルセア
▲ ドラカニア
▲ ウサ
▲ メグ
▲ スカラー
 


国際交流戦規定

以下の規定に該当する場合、参加資格剥奪および運営ポリシーに従って措置されることがあります。
* 対戦表で案内された試合が行われるタイミングで、接続していなかったり、試合進行中に離脱したり、接続を終了したりした場合
* 申請した家名、キャラクター名が利用規約に違反している場合
* 故意に相手の試合を妨害したと判断された場合
* 円滑な試合進行のためのGMの案内に従わない場合
* 他人が本人に代わって試合に参加した事実が確認された場合
* 他の冒険者様を挑発したり侮辱したりする行為が確認された場合
* 故意に引き分けを誘導したり、試合に積極的に参加していないと判断される場合
*「2024年黒い砂漠国際交流戦大会規定」に違反した場合
* [黒い砂漠利用規約]に従い、正常ではない方法で試合に参加したり、違反したり、申請した家門が制裁されたりした場合
(黒い砂漠利用規約による措置が行われる場合があります。)
* 案内された試合の進行方式以外の不適切な方法で試合に参加した場合
(不適切な参加方法であるかの基準はGMが判断し、判断結果によって失格となる場合があります。)