黒い砂漠リマスター

黒い砂漠が始まります。

ゲームが開始されない場合は、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

ゲーム開始のために、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

インストール済みの場合、すぐにゲームが実行されます。
自動でランチャーが実行されない場合は、ランチャーを直接実行してください。

インストールガイド

1 ダウンロードしたBlackDesert_Installer_JP.exeを実行し、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

2 インストール完了後にゲームを起動してください。

ニュース

GMノート 2023.06.21 12:00 (UTC+9) GMラニーの黒い砂漠昔話 第5弾《クスンセ伝、倀鬼伝》(追記:2023-06-21 12:00)
84


 






絵本で見る「朝の国」物語!
- GMラニーの昔話 第5弾 -


6月14日、ついに実装された「朝の国」!
実は朝の国の背景となった説話があるということをご存じですか?

知っておくと楽しさが2倍!
今回は「クスンセ伝 、倀鬼伝 」の
背景となったお話をご紹介させていただきます。 

今回でいよいよ最後となる、GMラニーの昔話 第5弾!

過去のお話は「こちら」からご確認いただけます♪

さらに!お話の最後にあるクイズに正解すると抽選で報酬を獲得できるチャンス!
GMラニーと一緒に、朝の国にまつわる説話を見ていきましょう(*'▽')


黒い砂漠昔話 第5弾

《クスンセ伝》


 

❖ 参照ストーリー ❖
クスンセ伝
~何者かが首に紐を…!~

村の農夫が一緒に帰宅しようと友人の畑へ向かったときのことです。

ふと目をやると、友人は畑を耕していた牛の手綱を放し、

その手綱で自分の首を絞めたり緩めたりしているではありませんか。

さらに友人は手綱を持ってカヤの木に近づくと

首を吊ろうとしたのです。 
驚いた農夫が慌てて駆け寄り理由を聞くと、友人はこう答えたそうです。 


蓑のようなものが飛んできて、」 


「私の首に紐をかけようとした」と… 

黒い砂漠昔話 第5弾

《倀鬼伝》


 

❖ 参照ストーリー ❖
倀鬼
~虎が人を食べると‥!?~


虎が犬を食べると酔っぱらい


人を食べると不思議な力が働くと言われています。

つまり、虎が人間を殺めるとその魂は倀鬼となって、
虎に操られてしまうというわけです…!


  倀鬼は虎を導き、台所で釜を舐めさせることがあるそうです。

  すると家の主人が空腹を感じて妻に夜食を求め、

  妻は虎が潜む台所へ向かうことになるのですが…


 ちなみに倀鬼は酸っぱいものが好物で、
梅や山桃の実には目がなく

  狂ったように貪りつくことで知られています。

 

 
「GMラニーの昔話」クイズ!
2023年6月15日(木) ~ 2023年6月21日(水)メンテナンス前まで

イベント期間中、こちらのGMノート
次のクイズの正解を残してください!



Q . 以下のうち、倀鬼の好物は?


1.バレノス定食
2.梅や山桃
3.犬
4.蓑



正解のコメントを残してくださった冒険者様のうち
抽選で10名様に!


GMの応援 1


TIP!
正解と一緒に感想やコメントをすると
当選確率がUP!!

※ 「GMの応援1」を使用すると「プレミアムパッケージ(1日)」と
「GMの祝福(3時間)」のバフ効果が即時適用されます。

※当選発表は、イベント終了2週間以内にお知らせにてご案内いたします。


「GMラニーの昔話」クイズ!当選者のご案内

クイズにご回答いただきありがとうございました!
正解は「2.梅や山桃」  です!✨ 

クイズの答えに正解した冒険者様の中から抽選で10名様に
GMの応援 1  を支給いたします。
gurimo リカート かがりの 天之宮 蒼龍
xNAZALx Niche ムーンティア アネタメーネ takatatu
追記:2023-06-21 12:00)
  
 

前回までのお話はこちら!


黒い砂漠昔話 第1弾 

《巫堂霊伝》


黒い砂漠昔話 第2弾 

《九尾狐伝》 

 

黒い砂漠昔話 第3弾 

《ソンカクシ伝、金豚王伝、ドゥオクシニ伝》

 

黒い砂漠昔話 第4弾 

《竹葉軍伝》




5回に渡りお送りしてきた「GMラニーの昔話」ですが、
今回が最後の更新となりました。

新地域「朝の国」の背景となった説話をご紹介させていただきましたが、
このGMノートを通して、少しでも冒険者の皆様に
お楽しみいただけたのであれば幸いです。

それでは冒険者の皆様✨ 
朝の国」でお会いしましょう (*'▽')!

コメント 84