黒い砂漠リマスター

黒い砂漠が始まります。

ゲームが開始されない場合は、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

ゲーム開始のために、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

インストール済みの場合、すぐにゲームが実行されます。
自動でランチャーが実行されない場合は、ランチャーを直接実行してください。

インストールガイド

1 ダウンロードしたBlackDesert_Installer_JP.exeを実行し、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

2 インストール完了後にゲームを起動してください。

ニュース

お知らせ 2024.03.27 18:10 (UTC+9) PEARL ABYSS ID統合のすべて!
 







PEARL ABYSS ID統合のすべて!

2024年3月27日(水)PEARL ABYSS IDの統合が始まりました!

2024年3月27日(水)既にご利用いただいていた黒い砂漠アカウントが
PEARL ABYSS IDに統合されます。
PEARL ABYSS IDの統合手続きと気になる内容をご案内しますので、
以下の内容をご覧ください。


PEARL ABYSS ID統合ガイド

簡単にPEARL ABYSS IDを統合!

統合ガイド

PEARL ABYSS ID FAQ 

PEARL ABYSS IDを知りたいです!

改善事項

 


 

PEARL ABYSS ID統合ガイド


 

PEARL ABYSS IDとは何ですか?

黒い砂漠はもちろん、これからPearl Abyssでサービスを開始するすべてのゲームを1つのPEARL ABYSS IDで手軽にご利用いただける統合IDです。

現在、PEARL ABYSS IDは「黒い砂漠」の北米、ヨーロッパ、南米、韓国、アジア(東南アジア、タイ)のサービスで利用されており、2024年3月27日(水)定期メンテナンスとともに「黒い砂漠」の日本、台湾、トルコ&MENAのサービスをご利用の冒険者様にも適用されました。
今後、Pearl Abyssで準備している新作サービスにも、1つのPEARL ABYSS IDでご利用いただけるよう、適用範囲を拡大する予定です。  

PEARL ABYSS IDの統合方法を教えてください!

既存の黒い砂漠アカウントと同じメールアドレスで作成されたPEARL ABYSS IDを保有していない場合、黒い砂漠公式ホームページまたはゲームランチャーから既存の黒い砂漠アカウントでログインすると、別途の追加手続きなしにPEARL ABYSS IDに統合されます。

正常にログインすることができた場合、既にPEARL ABYSS IDの統合手続きが完了しているため、その後からホームページおよびゲームサービスをご利用いただけます。

 

「認証統合対象者」というメッセージが表示されました。

ログインを試みた黒い砂漠アカウントのメールアドレスと同じメールアドレスで作成されたPEARL ABYSS IDが存在したり、他のPEARL ABYSS IDのサブメールアドレスとして登録されている場合、「認証統合対象者」というメッセージが表示されることがあります。
 
この場合、ログインを試みたアカウントのメールアドレスで簡単な認証手続きを経ることで統合を完了することができます。
 
1

既存のアカウントでログイン!


 
 
2

認証統合対象者メッセージがポップアップ!





3

認証統合を開始します!





 
4

[メール認証] ボタンを押すと、先ほどログインしたアカウントのメールアドレスに

認証番号が送信されますので、メールで認証手続きを進めてください!







5

認証が完了すると、PEARL ABYSS ID統合のための手続きが完了します!
以降、統合されたアカウントを通じてホームページやゲームをご利用いただけます。


 

追加情報の入力画面が表示されました!

PEARL ABYSS IDへの統合により、名前、生年月日、居住地域などのアカウントに存在しない一部の情報について追加の記入が必要になる場合があります。 
該当の情報を適切に記入していただければ、すぐにPEARL ABYSS IDの統合手続きが完了します。


PEARL ABYSS IDの作成画面が表示されました!

黒い砂漠アカウントに連動したOpenIDが他のPEARL ABYSS IDと連動されている場合や、他の一部の状況において新しいPEARL ABYSS IDの作成が必要になる場合があります。

新しく使用するメールアドレスとパスワードなどの必須情報を入力し、PEARL ABYSS IDの会員登録手続きをすべて完了すると、そのPEARL ABYSS IDにアカウントが統合されます。

 

統合中にエラーが発生した場合はどうしたらいいですか?

統合中にエラーが発生した場合は、サポートセンターを通じてアカウント情報とともにお問い合わせください。 できる限り迅速に確認し、PEARL ABYSS IDの統合を進められるようにお手伝いします。



 


 

PEARL ABYSS ID FAQ


OTP認証

PEARL ABYSS ID統合のために利用していた黒い砂漠アカウントでログインした場合、従来と同じ認証手段でOTP認証を完了することができます。
OTP認証が難しい状況であれば、既に設定されているOTPを解除した後、統合手続きを進めてください。 


PEARL ABYSS IDに統合された後も、冒険者様の大切なアカウントを安全に保護してくれるOTPセキュリティサービスは引き続き維持され、別途の追加設定がなくても、従来と同じ方法でOTP認証が可能です。
 

* 統合の過程でOTP認証の解除に困難が発生する場合は、サポートセンターにお問い合わせください。
* PEARL ABYSS IDの統合後、アカウント情報ページで携帯電話番号の情報を登録すると、SMSを通じてOTP認証コードをより便利に受け取ることができるようになります。
* 従来、同一のメールアドレスでPEARL ABYSS IDが作成されており、当該のPEARL ABYSS IDにOTPが設定されていた場合は、PEARL ABYSS IDに設定されていたOTPが維持されます。この場合、アカウント統合の完了後、ログイン時に認証アプリでPearl Abyssとして登録された認証コードを入力しなければ正常に認証ができません。

 

OpenID

PEARL ABYSS ID統合時に連動していたOpenIDは、場合によっては自動的に解除されることがあり、簡単ログインサービスの継続利用をご希望の場合は、以下のリンクからさらに多様化したOpenIDに接続することができます。 
 
 

* X(Twitter)、Yahooの簡単ログインサービスが終了したことに伴い、PEARL ABYSS IDを統合した後は、当該OpenIDでは連動できません。
* 統合の過程で黒い砂漠アカウントに連動されたOpenIDがすでに他のPEARL ABYSS IDと連動されている状態であれば、黒い砂漠アカウントに連結されていたOpenIDは自動的に解除されます。

 

PEARL ABYSS IDの統合期間

2024年3月27日(水)定期メンテナンス以降は、別途の期間制限なしにPEARL ABYSS IDの統合を引き続きご利用いただけます。

もし、統合完了期間が決まった場合、その日から6ヶ月前に事前にご案内できるようにいたします。

 

黒い砂漠+アプリ

黒い砂漠アカウントがPEARL ABYSS IDに統合された場合、黒い砂漠+を含め、既存の黒い砂漠アカウントでログインされていたすべての環境において自動ログアウト処理され、その後はPEARL ABYSS IDを利用してログインすることができます。


まだPEARL ABYSS IDに統合されていない黒い砂漠アカウントの場合、黒い砂漠+にログインしていても通常のご利用が難しい場合がございますので、黒い砂漠ホームページまたはランチャーを通じてPEARL ABYSS IDへの統合を完了した後にご利用ください。


新たに追加された機能

2024年3月27日(水)の定期メンテナンス以降は、お待ちいただいていた「Twitch Drops」をはじめ、より便利で多様なサービスが提供されます。 これにより、冒険者の皆様の黒い砂漠の旅路に楽しみが加わることが期待できます。
 

黒い砂漠の配信を観ると、

報酬が貰える!

Twitch Drops

 

豊富な見どころ!
黒い砂漠のストリーミングを一目で!

黒い砂漠TV


様々な黒い砂漠のコツと

ノウハウを楽しく!

黒い砂漠クリエイター





PEARL ABYSS IDを通じて、これからより多様で満足できるサービスをご提供できるように尽力いたします.


今後とも、「黒い砂漠」をよろしくお願いいたします。
Pearl Abyss「黒い砂漠」サービスチーム