黒い砂漠リマスター

黒い砂漠が始まります。

ゲームが開始されない場合は、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

ゲーム開始のために、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

インストール済みの場合、すぐにゲームが実行されます。
自動でランチャーが実行されない場合は、ランチャーを直接実行してください。

インストールガイド

1 ダウンロードしたBlackDesert_Installer_JP.exeを実行し、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

2 インストール完了後にゲームを起動してください。

ニュース

お知らせ 2024.03.20 12:00 (UTC+9) 一部搭乗物削除予定のご案内


(追記:2024-03-20 12:00)

いつも黒い砂漠をお楽しみいただき、誠にありがとうございます。

黒い砂漠サービスチームです。

 

2024年3月20日(水)定期メンテナンスにより削除予定であった1~5世代の馬は削除されず、

別途の対応が行われる予定です。

詳細については、2024年3月20日(水)アップデートのご案内にてご確認いただけます。




いつも黒い砂漠をお楽しみいただき、誠にありがとうございます。

黒い砂漠サービスチームです。

 

黒い砂漠研究所の「3月8日(金)アップデートのご案内」にてご案内した通り、

黒い砂漠の世界で高い世代の馬が一般的になり、1~5世代の馬の改編が行われる予定です。

 

これに伴い、2024年3月20日(水)定期メンテナンスにより

冒険者様が保有していた1~5世代の馬が削除されることをご案内いたします。

冒険者の皆様は下記の内容をご参考いただき、ゲームのご利用にご不便のないようお願いいたします。

 

削除日程

2024年3月20日(水)定期メンテナンス中

 

シルバー支給

各家門で保有していた1~5世代の馬 
価値算定後、メール(B)にシルバーを支給 
各家門で保有していた1~5世代馬の装着装備 
ハイデル都市の倉庫に支給 

※ 上記のシルバーは2024年3月20日(水)定期メンテナンス中に支給される予定です。

※ ハイデル都市の倉庫に保管中のアイテムが192個を超え、一部のアイテムを見つけられない冒険者様は、他のアイテムを取り出すことで、取り出せる状態に変更されることをご参考ください。

※ 依頼などを通じて3~5世代の馬を獲得することができた馬牌は、6世代の馬を獲得できる馬牌に変更される予定です。

 

これからも冒険者の皆様に安定したサービスを提供するために努力してまいります。

 

今後とも、「黒い砂漠」をよろしくお願いいたします。

Pearl Abyss「黒い砂漠」サービスチーム