黒い砂漠リマスター

黒い砂漠が始まります。

ゲームが開始されない場合は、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

ゲーム開始のために、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

インストール済みの場合、すぐにゲームが実行されます。
自動でランチャーが実行されない場合は、ランチャーを直接実行してください。

インストールガイド

1 ダウンロードしたBlackDesert_Installer_JP.exeを実行し、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

2 インストール完了後にゲームを起動してください。

ニュース

GMノート 2024.03.20 16:30 (UTC+9) 月刊SABAKU2月号 バレンタイン特大号(修正:2024-03-20 20:38)
0


(修正:2024-03-20 20:38)
PickUp賞受賞者の賞の名称において、異なっていた部分を修正いたしました。
2月は♥バレンタイン特大号♥
さらに、月刊SABAKU2周年を迎えることにちなんで部門も2つ!
愛する人に想いを伝える特別な日の、冒険者様のコーデ提案とは…!?👀


もくじ
* 家名をクリックするとコーデへジャンプできます。

❖ 愛の告白(ソロ)部門 ❖

Cover girl るなゆきぃ
オリジナル賞 UONOTAYU
フレッシュ賞 CrimsonB

❖ 永遠の愛(ペア)部門 ❖

永遠の愛賞(最優秀賞)
グランメール家・フラウカール
優秀賞
うしゃこふ・chiQwa

❖ Pick Up冒険者! ❖

nownow
PigPiglet
海白
Balerix
ひさあき まきお俱楽部
chocolum

❖ GM Select! ❖

❖ 2月以降の黒サバニュース ❖

愛の告白(ソロ)部門



Cover Girl:るなゆきぃ


リボンがポイントの黒とピンクコーデ!
ドキッとさせるカラーに(*'ω'*)
命短し恋せよ乙女~♪
勇気を出して愛を伝えにゆこう~♪

ベルバタフライ
頭飾り
アカデミア
アーマー
アカデミア
グローブ
ワンダーランド
シューズ
編集者コメント
黒✕ピンクの甘辛MIXコーデにキュンです!♥
恋する乙女の大きなリボンは、スキの大きさの表れ!?





オリジナル賞:UONOTAYU


普段はスカートなんて履かないんだけど今日くらいはいいよね?
え?口元にチョコついてる?せっかくお洒落したのに恥ずかしい 🥲
緊張で慌てちゃう⁉️そんなバレンタインコーデ💝

ラブリアンヘルム

パンプキン
レディーアーマー
パンプキン
レディーグローブ
ティクタク名探偵
シューズ
編集者コメント
ボーイッシュなショートカットにキュートなドレスのギャップは
まさに特別な日の装いであることが感じさせます!
今にも溶けそうなチョコレートカラーのヘルムも可愛い!





フレッシュ賞:CrimsonB


大丈夫。これはノンアルコールだから。
なのに何故ドキドキするのかしら?
大丈夫。貴方の前でしかこんな大胆な衣装は着ないから。
好きな人の前ならドキドキもするし、大胆にもなれるの。

アカデミアヘルム

ラブリアン
アーマー
ラブリアン
グローブ
ラブリアン
シューズ

編集者コメント
スパークリングワインのように爽やかなライトイエローに
コーラルレッドのレースが映え、エレガントな美しさにうっとり…!
特別な日、愛する人との大切な時間に是非とも真似したいドレスアップコーデ。

永遠の愛(ペア)部門



永遠の愛賞(最優秀賞):グランメール家、フラウカール


おとぎ話の王子様とお姫様のような、幻想的で可愛らしいカップルを
イメージしてコーディネートしました。

サラナルヘルム

ナビレラアーマー

ファントム
ブライドグローブ
ファントム
ブライドヒール
シルクコルセット
下着
[EV] 桜の耳飾り

エピアヘルム
サラナルアーマー
サラナルグローブ
サラナルシューズ

フクロウぶち
メガネ
編集者コメント
異なるアイテムを多用しながらも、ファンタジーなエメラルドグリーンの染色と素材感が
美しく調和したペアコーデ!
ナビレラアーマーの光がより幻想的な雰囲気を演出していて素敵です。
女性クラスのドレスからふわりと見えるシルクコルセット下着で
足元までオシャレ度バツグン!





優秀賞:うしゃこふ、chiQwa


不思議な花畑で再会した老夫婦。
手と手を取り、喜びに包まれて天へ昇った。
共に過ごした日々が花々となり、愛は永遠に咲き誇る。

可愛い農家のおばあちゃんと、あの世からお迎えに来たおじいちゃんをイメージしました。

 
[EV] 桜の花冠

ラブリアン
アーマー
ラブリアン
グローブ
ラブリアン
シューズ
ふわふわ雪花
フード
ヘラクレスの
オーラアーマー
編集者コメント
まさにこれこそ永遠の愛を誓った2人の姿ではないでしょうかTT
2人がそれぞれ過ごした、遠く離れた世界の違いを
衣装コーデで見事に表現してくれました。
これからはいつまでもずっと一緒ですね。

PickUp賞



PickUp賞:nownow、PigPiglet


愛を誓う2人といえば結婚式

グレージュとシャンパンゴールドの色合わせや、
染色の素材感で大人なニュアンスを出してみました。

背景の荘園はPigPigletの作品です。
披露宴会場を作っていたそうで、おかげで素敵な会場で式を挙げられました。

サンタビレヘルム

ゴシックドレス
アーマー
 
雪国の舞踏会
グローブ
ヨルムシューズ
サンタビレヘルム

マルニスト
アーマー
グルニルシューズ

編集者コメント
やはり永遠の愛といえばウェディング!
披露宴にふさわしいホワイト系のカラーリングが統一感Good!
男性のスーツの輝くツヤ感が、2人のコーデ全体の華やかさを
底上げしていて非常にカッコいいですね。
お揃いのサンタビレヘルムで揺れるイヤリングがまた素敵。





PickUp賞:海白、Balerix


永く続いたオーディリタとの戦もようやく終わった
遠い戦地から戻り、故郷グラナの地を踏むとホッとする
のどかで平和な日常こそが最もかけがえのないものだ
愛する君とこれからは笑顔いっぱいで人生の階段を歩んでいきたい

ヨルムヘルム

 
イグニスアーマー

カーマシャラ・
デロレシューズ
イグニス
イヤーカフ
マルレンヘルム
イグニスアーマー
編集者コメント
愛する人と戦地に赴き、無事に帰ってこられた安堵はどれほどのものでしょうか。
2人の尊い時間を想像せずにはいられない、
動きやすく戦闘向きな衣装でありながらも随所に絆を感じさせるコーデが素晴らしい!





PickUp賞:ひさあき


急に呼び出したりしてごめんね
えっとね、チョコあげるね
ここで告白すれば叶うっていうから
ストロベリーチョコをイメージした甘い衣装

アカデミアヘルム

銀雪の忘却
アーマー
アカデミア
グローブ
サラナルシューズ


[EV] ちらっと
闇の精霊
キューブ
イヤリング
編集者コメント
チョコを口にした時のあの幸福感のように、
メロメロになるキュートな染色が印象的。
アーマーの長袖にアカデミアグローブをポイントで取り入れた
小物の使い方は是非とも真似したいところ!





PickUp賞:まきお俱楽部


黒が赤を包み込むような染色で
燃え上がる情熱を内に秘めたクールな大人をイメージしました。

マルニストヘルム

パンプキン
テーラーアーマー
マリーナロマンス
ブレス
パンプキン
テーラーシューズ
編集者コメント
一見クールに見えても、情熱的な愛を持った
ダンディな男性であることはこの装いから一目瞭然!
チラリと見えるマリーナロマンスブレスがハイセンスな高級時計のよう。
こんな殿方から真っ直ぐな愛を一身に受けたいものです。




PickUp賞:chocolum


貴方に伝えたいことがあるの
恥ずかしいけど…
いつも隣に居てくれてありがとう!大好きだよー!

「手つなご?」

チェリー酒入りのダークチョコの様にほんのり甘い大人コーデ

ハレットヘルム

シンティアルナ
アーマー
アルケングローブ

ヘラクレスの
オーラシューズ
編集者コメント
この恋にほんのり酔ってしまいそうな
シックなレッドとチョコレートのようなカラーリングは
もう一度、またもう一度と会いたくなる中毒性のあるコーデ。
ゆるっと流れて落ち着きのあるスタイルのハレットヘルムが衣装にもマッチ。
また、ホワイトを大きく使ったグローブとシューズが
全体を重くなりすぎないよう仕上げているのは流石です!

GM Select

GMエントの精霊Select:chanpo


かわいらしくも派手すぎないベースに、目を引くピンクのマフラー!
自然と瞳に目線が行きつつも全体の雰囲気はまとまっていて、
日常の中の特別な日を思わせますね!


GMモニクSelect:竜月


大人らしさが感じられるコーディネートにショートカットまで!
胸をときめかせる要素でいっぱいですね。
単調になりやすいブラウンカラーをメタル素材とマッチアップし、
おしゃれな感じに生かしたところが素敵です(❁´◡`❁)


GMラニーSelect:SixStars


サンタビレアーマーはセクシーなイメージの衣装だったのですが
こんなにCuteなコーディネートができるだなんて♡
これだけ可愛いプレゼントなら受け取ってもらえること間違いなしですね!


GMメロビーSelect:Visnu、蒼狗


せっかくの特集なのでペア部門から選定させていただきました。
眼鏡やパンツのカラー対比がキャラクターを引き立てていて素晴らしいです(✿◡‿◡)
素晴らしい愛が末永く続くように綺麗な花を飾りましょう🌹


GMフランシスSelect:なぎさく


こんな女の子から告白されたりしたら秒で返答できちゃいそうな可愛さでした!
ベネシル頭飾りの大きいリボンのポイントもいいですね(/≧▽≦)/


GMタチョSelect:まぁみの


衣装からヘアスタイルまで、魅力を持て余すことなくアピールするぞという
気合いがビンビン伝わってきます…!!
コンセプトどおり、その懐の余裕を感じさせる高級感あるスタイリングで
是非ともダンディなパートナーと運命の出会いをされることを願っております!!


GMステラSelect①:ポムノキ、緑河


幼い少年と少女に見える、無邪気な 2人の絆が感じ取れました。
赤毛の少女の黄色ドレスがおてんばな雰囲気でかわいいです!!


GMステラSelect②:MikiHouse


コーデやメイクはぱっと見乙女にも感じますが、まっすぐな瞳と
レースにあしらった黒や動きやすそうなブーツからは
誰にも負けない芯の強さも垣間見えるようで、そこに惹かれました!!
やっぱり強い女の子は魅力的ですね。

2月以降の黒サバニュース!

 

楽しく実習、ホクホク報酬!

「終末の月」ギルドの冒険実習レッスン!

30人の冒険者様に!衣装箱と
「終末の月」祝福パッケージ(15日)♥

[OOTD] 春のお出かけコーデ!

 
3・4月号のお知らせ
「月刊SABAKU3月号」は、2024年3月17日にて募集を終了いたしました。
「月刊SABAKU3月号」は、4月1日(月)に開催予定!
詳細はイベントにてお知らせいたします。

報酬
テーマに沿ったコーデやポイントなどを投稿してくださった冒険者様のうち
選出された冒険者様に以下の報酬をプレゼント!
部門 賞の区分 報酬
愛の告白(ソロ)
部門
Cover賞(最優秀賞)
1名
・<ファッションリーダー>称号(30日)
・WebMoney 2,000point
・刺繍パーカー(Lサイズ)
* 「パプー&クリオ」または「ト先生&ク先生」から選択
・闇の精霊リストクッション
・黒い砂漠クリアファイル
オリジナル賞 1名
フレッシュ賞 1名
・<ファッションリーダー>称号(30日)
・WebMoney 2,000point
・闇の精霊リストクッション
・黒い砂漠クリアファイル
永遠の愛(ペア)
部門
永遠の愛賞(最優秀賞)
1組(2名)
・<ファッションリーダー>称号(30日)
・WebMoney 2,000point
・刺繍パーカー(Lサイズ)
* 「パプー&クリオ」または「ト先生&ク先生」から選択
・闇の精霊リストクッション
・黒い砂漠クリアファイル
優秀賞 1組(2名) ・<ファッションリーダー>称号(30日)
・WebMoney 2,000point

・闇の精霊リストクッション
・黒い砂漠クリアファイル
部門を問わず PickUp賞 5組
(5名~10名)
・WebMoney 2,000point
・闇の精霊リストクッション
・黒い砂漠クリアファイル

* GMノートの表紙画像は、愛の告白(ソロ)部門のCover賞(最優秀賞)受賞者となります。
* <ファッションリーダー>称号(30日)を3回獲得すると、<カリスマ>称号(60日)を獲得できます。

* 黒い砂漠サービスチームでテーマに沿ったコーデやポイントなどを基準に選定いたします。


報酬イメージ

▼刺繍パーカー「パプー&クリオ」と「ト先生&ク先生」




▼闇の精霊リストクッション



▼黒い砂漠クリアファイル

※ 注意事項 

[称号]

- 称号<ファッションリーダー>は、2024年3月20日(水)にゲーム内メールで支給されます。
* メールボックスで支給された称号ボックスを開封すると、その称号を獲得できます。(箱開封時に獲得されるアイテムがある場合は、そのアイテムを削除しても構いません。)
* 上記メールおよび称号<ファッションリーダー>が手に入る箱型アイテムの有効期間は7日間であり、有効期限が過ぎるとアイテムの使用が出来なくなり、メールも削除されますので、ご注意ください。
- 今月のファッションリーダーとして3回以上選定された場合、60日期間制称号「カリスマ」が支給されます。
* 称号<カリスマ>が支給されたあとは、称号<カリスマ>を獲得するためには再度3回ファッションリーダーとして選定される必要があります。(例:今月のファッションリーダーとして3回以上選定され、1月号で称号<カリスマ>を獲得した後、2月号の今月のファッションリーダーに選定されると、選定回数1回として再度集計され始めます。)

[イベント]

- 当イベントにご参加いただく際には、X(Twitter)への登録が必要となります。

- 非公開アカウントでツイートされた場合や作品の添付が無い場合、ハッシュタグ「#月刊SABAKU2月号」がツイートに含まれていない場合は選考対象外となります。

- 「黒い砂漠」公式アカウント(@OFFICIAL_BDJP)をフォローされていない場合、選考対象外となります。

- 当選者へは、X(Twitter)のダイレクトメッセージにて、「黒い砂漠」公式X(Twitter)アカウントから後日ご連絡いたします。

* 当選のご連絡から1週間経過してもご返信をいただけない場合は、当選を無効とさせていただきます。

* 賞品のプレゼントに際し、家名や、グッズ等のお届け先に関する個人情報が必要となります。予めご了承ください。

- 投稿数に関する上限はございませんが、同作品での応募はご遠慮ください。 

- 必ずご自身で制作された作品のみ投稿してください。 

* 他人の作品の盗用やそのほか不正として応募したことが確認された場合は、当選後でも当選が取り消される場合があります。 

- 応募作品数に上限はありませんが、複数受賞はございません。

- 複数キャラクターが含まれる画像であっても、受賞は投稿した方のみとなります。 

- 本コンテストに投稿した作品は結果発表などを目的として、弊社公式SNSや公式ホームページ、広告などで使用させていただく場合がございます。ご了承の上でご参加くださいますようお願いいたします。 

- イベント内容及び期間は、当社の事情により変更及び修正、キャンセルとなる場合がございます。変更点はイベントページでご案内し、別途お知らせいたしません。

- 投稿作品に関する全ての著作権は、弊社に帰属します。 

- 当イベントの入賞権利は、受賞者ご本人様のみに帰属し、第三者へその権利の譲渡などはできません。

- その他イベントに関するお問い合わせは[サポートセンター]までお問い合わせください。

- 本イベントに明示されていない事項については、[黒い砂漠利用規約]に従います。

コメント 0