黒い砂漠リマスター

黒い砂漠が始まります。

ゲームが開始されない場合は、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

ゲーム開始のために、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

インストール済みの場合、すぐにゲームが実行されます。
自動でランチャーが実行されない場合は、ランチャーを直接実行してください。

インストールガイド

1 ダウンロードしたBlackDesert_Installer_JP.exeを実行し、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

2 インストール完了後にゲームを起動してください。

ニュース

お知らせ 2024.03.13 12:00 (UTC+9) 4月 新たな砂漠研究生を募集します!








黒い砂漠の初心者の皆様の

心強い味方となる<砂漠研究生>を募集します!


砂漠研究生とは?


ゲーム内のチャット、または公式ホームページのコミュニティ掲示板など、
様々な方法を利用して、あなたの体験談やその際におこなった工夫や遊び方などを
投稿してもらうことで、他の冒険者様をサポートしたり、始めたばかりの冒険者様に
様々な遊び方や解決策を伝える冒険者様のことをいいます。 
例) 新規/復帰冒険者向けガイド、クラス別の育成方法、生活コンテンツ入門など



1




砂漠研究生の活動内容は?

活動期間:当選お知らせ公開後 ~ 4月23日(火)23:59まで  


1. ゲーム内の会話ルーム「月がさ旅館」または、公式ホームページのコミュニティ掲示板などを活用して、特に初心者/復帰冒険者の手助けをしましょう。

2. [TIP&攻略] または[クラス攻略]に、新規/復帰冒険者様の参考となる掲示物を作成しましょう。

3. ブログSNSなどで攻略情報やTIP、黒い砂漠の楽しみ方を紹介しましょう。

4. 冒険日誌(活動報告書)の提出(必須) 


 - 砂漠研究生に選ばれた冒険者様は、1~3の活動内容よりご自身のスタイルに合った研究生活動を行ってください。(1~3のすべての活動を行う必要はございません)
- 会話ルームやコミュニティ掲示板にて活動された場合、活動期間の終了後に冒険日誌を通じて「活動内容を確認することができるスクリーンショット」をご提出ください。
- ブログやSNSで活動された場合、活動期間の終了後に冒険日誌を通じて「活動内容を確認することができるURL」をご提出ください。

 - 掲示物の作成にご使用いただく「画像」や「動画」に関しましては、「黒い砂漠公式HPにて公開されている画像」もしくは、「ご自身のアカウントにて撮影された」ゲーム内の画像および動画をご使用ください。 
 - 作成された掲示物やご提出いただいたブログ、SNSでの活動内容はお知らせ内でご紹介する場合がございます。
 - 活動期間の終了後、黒い砂漠ホームページにご登録いただいたメールアドレスに「冒険日誌(活動報告書)」の作成方法をご案内する予定です。 
* 冒険日誌を送信した際には、お知らせ「4月 新たな砂漠研究生のご紹介~!」にてご案内いたします。
*  期限内に冒険日誌をご提出いただけなかった場合、サポートセンターにその旨をご連絡いただければ、改めて冒険日誌を再送いたします。

* 冒険日誌にご記入いただいた内容は、月間選抜研究生を選ぶ参考資料として活用される予定です。 

* 月間選抜研究生は毎月必ず選ばれるものではございません。

 

 

2




砂漠研究生に参加する方法は?

募集期間:お知らせ公開後 ~ 3月26日(火)23:59まで  

砂漠研究生に参加したい冒険者様は、以下の[砂漠研究生に参加] ボタンから参加届を提出してください。 

参加届を提出した冒険者の皆様の中から最大20名の冒険者様を選出し、砂漠研究生だけの報酬と特典を提供いたします。

* 選抜人数は場合により変更になる場合があります。

* 選抜人数は必ずしも最大人数となることはございません。

* 過去にご応募、ならびにご当選された冒険者様も参加することができます。

* TIP! 参加届を詳細に作成するほど、砂漠研究生に選ばれる可能性が高くなります!
* 砂漠研究性は普段の活動スタイルや参加届の内容を基準に、内部審査を通じて選ばれます。

 




3



砂漠研究生の活動特典および報酬


活動報酬

 会話ルーム/コミュニティ掲示板でのサポートや
掲示物の作成/ブログ/SNSを通じて活動を行った砂漠研究生に!

公式ホームページに作成した本人の掲示物とコメントに

<砂漠研究生>を表示

砂漠研究生だけが貰える称号! (青色)

[称号] 砂漠研究生

[EV] プレミアムパッケージ(30日) 1個


 * 選ばれた全ての冒険者様に支給される称号「[称号] 砂漠研究生」は
毎月1週目の定期メンテナンスの際に支給される予定です。 
* 活動内容が不十分であったり品質が低い場合は砂漠研究生の活動として認められず、
報酬が支給されない場合があります。 

月間選抜研究生


活動期間中、特に活動を頑張った砂漠研究生に追加で支給!

月間選抜研究生だけの称号!(黄色)

[称号] 砂漠研究生

「終末の月」祝福パッケージ(15日) 1個


* 月間選抜研究生は作成された冒険日誌(活動報告書)を基準に内部審査を通じて選ばれます。

* 月間選抜研究生は毎月必ず選ばれるものではございません。

* 月間選抜研究生の「[称号] 砂漠研究生」は活動期間終了後2週間以内に支給されます。

 

* 「[EV] プレミアムパッケージ(30日)」1個および
「「終末の月」祝福パッケージ(15日)」1個は
活動期間終了後2週間内にメール(B)を通じて支給されます。
ただし、砂漠研究生権限を失った場合は報酬が支給されません。


研究生を継続すると?



今後 、砂漠研究性を長期間継続してくださった冒険者様には
インタビューや黒い砂漠グッズのプレゼントなどを予定しています✨


2月の主なアップデート

真(V)確定アクセサリーリニューアル
ギルドリーグ追加
厩舎でのソート機能追加
皇室宝馬誕生確率増加
倉庫での収納機能強化
など…!

2月に行われた主なアップデート内容をご案内します。
どんな記事を作成するかお悩みの冒険者様はご参考ください!
もちろん、上記に限らずお好きなテーマで作成していただいて構いません。(*๓´╰╯`๓)



あなたの体験談やその際におこなった工夫が、 
黒い砂漠のコツを必要とする初心者・復帰冒険者の皆様の手助けとなるかもしれません! 

新規・復帰冒険者様をサポートして一緒に冒険を楽しむために! 
今すぐ<砂漠研究生>に申し込んでみてはいかがでしょうか。 

 

※ 注意事項

- 砂漠研究生は毎月1週目の定期メンテナンスの際に、公式ホームページにて発表される予定であり、毎月更新されます。ただし、発表の日程は内部事情により変更される場合があります。

- 活動内容が不十分であったり品質が低い場合は砂漠研究生の活動として認められず、報酬が支給されない場合があります。 
- 他の冒険者が嫌がる可能性がある行為、またはそう捉えられかねない行為、他の冒険者を貶める行為、そう捉えられかねない行為等を行ってはいけません。
- 砂漠研究生の立場を利用して不適切な行為を行ったり一方的な主張を行ったりすることやそれに準ずる行為を行ってはいけません。必要に応じて中立的な立場でのコミュニケーションをとる必要があります。
- 注意事項や利用規約等に違反した場合、研究生の期間中であってもすぐにその権利を失う場合があります。

- 砂漠研究生に当選された冒険者様の活動が不十分であったり、不適切なチャット/活動、掲示板の性質から外れたテーマ、無分別な掲示物の作成が確認された場合には権限が剥奪され、支給された称号が回収される場合があります。

- 砂漠研究生権限を失った冒険者様は次回の砂漠研究生募集の際、当選対象から除外される場合があります。

- 当選人数は、イベント参加者数によって変更になる場合があります。

- イベント景品は、内部の事情により、事前の告知なく同一価値の他の商品に変更する場合があります。

- イベント内容及び期間は、当社の事情により変更及び修正、キャンセルとなる場合がございます。変更点についてはイベントページに追加ご案内し、別途お知らせはいたしません。

- イベント報酬支給日以前に、利用規約等に違反する行為を行い、アカウントが制裁された場合は当選後であっても、当選取り消し及び報酬の回収が実施される場合があります。

- その他、イベントに関するお問い合わせは[サポートセンター]までお問い合わせください。
- 本イベントに明示されていない事項については、[黒い砂漠利用規約]に従います。