黒い砂漠リマスター

黒い砂漠が始まります。

ゲームが開始されない場合は、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

ゲーム開始のために、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

インストール済みの場合、すぐにゲームが実行されます。
自動でランチャーが実行されない場合は、ランチャーを直接実行してください。

インストールガイド

1 ダウンロードしたBlackDesert_Installer_JP.exeを実行し、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

2 インストール完了後にゲームを起動してください。

ニュース

イベント 2024.02.28 13:00 (UTC+9) [アイテム転移] 燃料1個でアイテム転移!











燃料1個でアイテム転移!

お望みのクラスを自由に転移する時間!

2024年2月28日(水)定期メンテナンス後 ~ 2024年3月27日(水)定期メンテナンス前まで



キャラクター転換で一緒に経験値を獲得!
アイテム転移で一緒に装備を使用!

[Tip] シーズンを卒業した冒険者の皆様も
転換で同時に2体のキャラクターを成長させることができます!
転移イベントの特典を受けて、1つの装備を2体のキャラクターで使用しましょう~♬

装備を他のクラスにそのまま転移!

 

マルニの不安定な燃料1つ(1000万シルバー)で
アイテム転移完了!

  

▲ マルニの不安定な燃料は、各大都市のNPC <終末の月管理人> を通じて1000万シルバーで購入できます。

アイテム転移とは?

指定したキャラクターのアイテムが、連結されたキャラクターに同じようにコピーされます。メインキャラクターの装備を、日頃楽しんでみたいと思っていたキャラクターの装備に転移してみましょう!

 

▲ アイテム転移する際の
元のキャラクターの装備
▲ アイテム転移をして他のキャラクターに
同じ能力値の装備がコピーされるとこんな感じ!


  • 家門で一緒に使用する装備、アイテム転移!
アイテムを転移すると、家門内の選択したキャラクターのアイテムが、連結したキャラクターにコピーされます。
これまで一生懸命成長させてきたメインキャラクターの装備を、日頃楽しんでみたいと思っていたキャラクターの装備に移転させ、黒い砂漠での冒険をより一層楽しんでください!
黒い砂漠での冒険をより一層楽しんでください!
 
  • キャラクター転換設定
「アイテム転移」を行うためには、先行依頼とキャラクター転換設定を先に完了する必要があります。
以下の内容より進行方法をご確認ください。
 
▲ 転換設定する2人のキャラクターを同じ村に配置し、ゲーム画面左上のキャラクター転換ボタンを左クリック!
 
▲ 転換するキャラクターを選択して、シェア設定をクリック!

※ キャラクター転換の際にご参考ください。
- キャラクター転換設定の解除は、最初に設定を結んだ村でのみ可能です。
- キャラクター転換を設定したキャラクターでは、貿易品を取り扱うことができません。
- キャラクター転換は、どちらのキャラクターもLv.7以上である必要があります。
- キャラクター転換された2体のキャラクターのうち1体が経験値を獲得すれば、他のキャラクターもその経験値をそのまま獲得します。
▲ キャラクター転換UIで「経験値獲得」ボタンを押すと、転換された他のキャラクターが積み上げた経験値を獲得できます。
  • [マルニの怪しい装置] 素晴らしい取り引き」を完了する
- キャラクター転換を完了した後に転換したキャラクターにアイテムを転移するためには、闇の精霊(/)を召喚し、連続依頼「[マルニの怪しい装置] 素晴らしい取り引き」をすべて完了する必要があります。
* 本依頼はLv.56以上のキャラクターで闇の精霊( / )から受注できます。


上記2つの条件をすべて満たしていれば、キャラクター転換設定画面にて「アイテム転移」ボタンが確認出来ます。
 
アイテム転移を進行するには、「マルニの不安定な燃料」が必要です。
「マルニの不安定な燃料」は、各大都市のNPC<終末の月管理人> が1000万シルバーで販売しています。
 
 
アイテム転移に必要な「マルニの不安定な燃料」の必要個数は以下の通りです。
ただし、イベント期間中は転移費用公式は関係なく、消費個数は1個に固定されます!
 
転移費用公式
(武器3種) 総合取引所価格の1.5% + (武器3種) カプラス突破されたカプラスの石の数 * 21,500 シルバー
 
本イベント期間中は!
「マルニの不安定な燃料」1個
- アイテム転移に必要な「マルニの不安定な燃料」の最小数量は20個ですが、イベント期間中は最低数量が1個に調整されます。
- アイテム転移に使用された装備、及び転移された装備は、倉庫での保管や総合取引所への登録ができません。
- 倉庫やメイドを利用して様々なキャラクターで生活コンテンツを楽しんでいる冒険者様は、転移する前に「道具スロット」のアイテム装着を解除しておいてください。
 
[アイテム転移ができない装備]
- カルフェオン貴族ドレスのようなキャラクターが指定されている衣装
- シーズンキャラクターが着用可能なトゥバラ装備
- ナル装備
- メイン依頼報酬装備
- 期間制装備
- 貢献度レンタル装備
- 武器引換券が使用されない装備
- シャイのソル
- 釣り竿や浮きなどの主武器補助武器スロットに取り付け可能な生活道具
※ 本ガイドは、アイテムの転移方法に関する必要な内容のみが要約されて記載されています。詳細については、[冒険者ガイド] - [キャラクター転換システム/アイテム転移]でご確認ください。

※ 注意事項
- イベント内容及び期間は、当社の事情により変更及び修正、キャンセルとなる場合がございます。変更点はイベントページでご案内し、別途お知らせいたしません。
- イベントで支給されたアイテムは、取引・販売・使用期限に制限がある場合があり、アイテムの帰属設定は各アイテムごとに異なる場合がございます。その理由により、アイテムの移動・復旧はできません。
- アイテムの帰属設定に関する詳細は、各アイテムの説明をご確認ください。
- すでに支給されたアイテムや報酬が正常に消費された状況では復旧できません。
- 不適切な方法でイベントに参加された場合は、参加のキャンセル及びアイテム回収が行われる場合があり、ゲームの利用が制限されることがあります。
- その他イベントに関するお問い合わせは、 [サポートセンター]までお問い合わせください。
- 本イベントに明示されていない事項については、[黒い砂漠利用規約]に従います。