黒い砂漠リマスター

黒い砂漠が始まります。

ゲームが開始されない場合は、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

ゲーム開始のために、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

インストール済みの場合、すぐにゲームが実行されます。
自動でランチャーが実行されない場合は、ランチャーを直接実行してください。

インストールガイド

1 ダウンロードしたBlackDesert_Installer_JP.exeを実行し、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

2 インストール完了後にゲームを起動してください。

ニュース

イベント 2024.03.12 16:42 (UTC+9) 黒い砂漠デフォルメキャラクターコンテスト! (最終修正:2024-03-25 12:03)









黒い砂漠デフォルメキャラクターコンテスト開催!

【PC X MOBILE X CONSOLE】


(修正:2024-03-12 16:42) 
デザインの主線の太さに関する記載を修正いたしました。0.5mm(0.5ポイント)と記載されていましたが、0.18mm(0.5ポイント)を正といたします。

(追記:2024-03-01 12:08)
応募フォームを追記いたしました。[こちら] よりご確認ください。 

(修正:2024-02-22 13:00)

SDキャラクターの呼称を「デフォルメキャラクター」に修正いたしました。

黒い砂漠のクラスをかわいいデフォルメキャラクターで
生まれ変わらせてくれる
冒険者様を探しています!✨
かわいいキャラクターをデザインしてくださった方には、ボリュームたっぷりの賞品を贈呈!
さらに、大賞に選ばれた作品はラバーキーホルダーでグッズ化!
あなたのデザインしたデフォルメキャラクターを、是非見せてください!✊

デフォルメキャラクターとは?🔍
キャラクターの特徴をデフォルメしてかわいらしくデザインしたキャラクターです!

応募期間
2024年3月1日(金)12:00 ~ 2024年3月17日(日)23:59まで
* 当選者は2024年3月22日(金)までにお知らせを通じて発表する予定です。

参加方法

黒い砂漠のクラスから2種以上を選択し、そのデフォルメキャラクターデザインを作成してください。
* デザインは、ラバーキーホルダーに使用することを前提としています。詳細は本お知らせ下部の内容をご参考ください。

デザインの説明やアピールポイントがあれば、応募の際に一緒にご記載ください。

応募の際は、後述の応募フォームと注意事項を必ずご確認ください。

ご提出いただいたデフォルメキャラクターのデザインは、内部審査を経て各賞を選定いたします。大賞に選ばれた作品は、ラバーキーホルダーを作成するため準備を進めます!



テーマ
「現在の黒い砂漠に存在しているクラス」から2種以上を選択し、デフォルメキャラクターでデザイン

応募様式

- デフォルメキャラクターのデザインは、必ず下記テンプレートの様式に合わせて作成してください。
画像サイズ:7cm四方まで(画像データの場合は原寸データで300dpi以上)
画像フォーマット:「.ai」ファイル、もしくはPNG, JPGの画像データ
線(輪郭等隣の色との間の線)の太さ:主線は0.50.18mm(0.5ポイント)以上。色で塗る部分も0.5mm以上。(修正:2024-03-12 16:42)
※応募フォームでは0.5mm(0.5ポイント)以上と記載されていますが、0.18mm(0.5ポイント)以上を正といたします。

使用可能な色:使用する色の種類の制限はなく、色の数は合計12色まで
※輪郭で区切られた内側に使用する色には、グラデーションをかけたり複数の色同士を隣り合わせに配置したりはできません。複数の色同士が隣り合わせになる部分には必ず輪郭線が必要です。(追記:2024-02-21 14:58)
- デザインの説明やアピールポイントがあれば、応募フォームに一緒にご記載ください。
- 様式の詳細は応募フォームをご確認ください。
- その他ご不明点がある場合は、お手数をおかけいたしますが[サポートセンター]までご連絡ください。

応募作品に関する注意事項
- 著作権者の同意を得ていない外部資料を無断で使用したり、知的財産権や肖像権を侵害しないようご注意ください。
* そのような場合に発生する不利益は当社では責任を負わず、また選定の取り消しや賞品等の回収を行う場合があります。
- 必ず、参加者ご本人が制作した創作物をご応募ください。
- 本イベントは参加する冒険者様本人の純粋な創作物を対象とします。受賞した作品の製作過程の確認を行う場合がございます。予めご了承ください。
- 黒い砂漠のスクリーンショットやイラストなどをそのまま使用して応募してはいけません。
- 黒い砂漠の利用規約等に反する内容で応募してはいけません。
- 社会通念上許されない要素や、煽情性、反社会的メッセージを含んだ作品は応募してはいけません。
- 黒い砂漠IPを不適切に加工したり毀損したりしてはいけません。
- 当社で不適切と判断した場合や、後日不適切であると判断した場合は、選定の取り消しや賞品の回収を行う場合があります。
 
 
応募フォーム

* 応募フォームのリンクを追加いたしました(追記:2024-03-01 12:08)


イベント報酬

総合部門
大賞1名 Amazonギフトカード 30,000円分
黒い砂漠パーカー(XL)
優秀賞3名 Amazonギフトカード 10,000円分
黒い砂漠パーカー(XL)

* 大賞と優秀賞は、プラットフォーム別に受賞者が決まるのではなく、PC、CONSOLE、MOBILEの3つのプラットフォーム全ての冒険者様の中から選ばれます。
* 大賞に当選した冒険者様には、グッズ制作に関する詳細な案内を行うため、後日個別にご連絡を差し上げる予定です。
* 大賞に当選した冒険者様には、ご提出いただいた最低2クラス以外の追加製作を依頼する予定です。その際も追加のご連絡を差し上げる予定です。
* 当選作品が後に注意事項等で規制する内容に抵触することが確認された場合、選定の取り消しおよび賞品の回収が行われる場合があります。 

プラットフォーム部門
奨励賞(最大10名)
[EV] 「終末の月」祝福パッケージ(7日)
黒い砂漠グッズ(クリアファイル、スマホリング)
参加賞(参加者全員)
強化支援箱 III [EV] 強化支援箱 III
(修正:2024-03-25 12:03)

* 奨励賞には、PCとCONSOLEの冒険者様それぞれ10名様が選定されます。
* 当選作品が後に注意事項等で規制する内容に抵触することが確認された場合、選定の取り消しおよび賞品の回収が行われる場合があります。




※ 注意事項

- 本イベント参加作品の全世界における著作権及び知的財産権は全てPearl Abyssに帰属します。
- 応募作品の著作者は、応募作品に係る著作者人格権を行使しないものとします。
- イベントに選定されていない提出資料は、イベント終了後3ヶ月後に破棄されます。
- イベント景品は、内部の事情により、事前の告知なく同一価値の他の商品に変更することがあります。
- 当選人数は、イベント参加者数によって変更になることがあります。
- 投稿数に関する上限はございませんが、同作品での応募はご遠慮ください。また、複数受賞はございません。
- 現物景品の支給のためには当選者の配送情報を収集し、その際には必ず当選者の同意を得ます。
- 提出された応募作が注意事項を違反したり、不適切な方法でイベントに参加された場合は、参加のキャンセル及びアイテム回収が行われる場合があり、ゲームの利用が制限されることがあります。
- イベント報酬の支給日以前までに利用規約などに違反する行為をしてアカウントが制裁された場合は、当選後も当選取り消しおよび景品回収が行われることがあります。
- イベント内容及び期間は、当社の事情により変更及び修正、キャンセルとなる場合がございます。変更点はイベントページでご案内し、別途お知らせいたしません。
- その他イベントに関するお問い合わせは、[サポートセンター]までお問い合わせください。
- 本イベントに明示されていない事項については、[黒い砂漠利用規約]に従います。