黒い砂漠リマスター

黒い砂漠が始まります。

ゲームが開始されない場合は、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

ゲーム開始のために、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

インストール済みの場合、すぐにゲームが実行されます。
自動でランチャーが実行されない場合は、ランチャーを直接実行してください。

インストールガイド

1 ダウンロードしたBlackDesert_Installer_JP.exeを実行し、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

2 インストール完了後にゲームを起動してください。

ニュース

イベント 2023.12.14 18:00 (UTC+9) 今こそギルドメンバーを募集する時!(追記:2023-12-27 13:00)
 







今こそ、ギルドメンバーを募集する時!

 

一緒に冒険を楽しむ仲間を探しているギルド隊長の皆様、
一人で楽しむ冒険が寂しい冒険者の皆様、
「成長ギルド」と共に冒険に出発しましょう!



「成長ギルド」当選ギルドのご案内!

 プロモーションギルド
(2023年12月27日(水)本お知らせ公開後 ~ 2024年1月24日(水) 定期メンテナンス前まで)

あめのはばきり トリニティ QUINTET
十六夜涼風 Progress -


2024年1月24日(水)定期メンテナンスの際に、
ギルドメンバー募集支援キャンペーンに当選した
ギルドに適用された特典である「成長ギルド」が終了いたします。

(追記:2023-12-27 13:00)



申請する

自分達のギルドの魅力をアピールして、
「成長ギルド」になってみましょう!


2023年12月14日(木)本お知らせ公開後 ~ 2023年12月18日(月)23:59まで

* 成長ギルドに選定されたギルドは、12月20日(水)12月27日(水)メンテナンス後に
当選者発表のお知らせにてご案内いたします。

成長ギルドの当選者発表は12月20日(水)メンテナンス後と記載いたしましたが、
12月27日(水)メンテナンス後と日程変更をさせていただきます。
結果発表をお待ちしていたところ、ご迷惑をおかけしますことお詫び申し上げます。
(追記:2023-12-25 18:55)




また、「成長ギルド」に選定されたギルドには闇の精霊マークが表示されます!

Step 1

ギルド(G) - ギルド紹介にて個性のある紹介文を作成する

 

 

Step 2

公式HPの[ギルド募集]にてギルドを紹介!

 

掲示物の必須条件

✔ タイトルの前に[成長ギルド]とご記載ください (必須)

✔ ギルド紹介文を作成した画面UIの画像を
添付してください (必須)

✔ 新規/復帰冒険者の方々がギルドの選択の
参考になるよう、所属しているギルドを
ご紹介ください

✔ ギルド広告画像/映像がある場合は、
ご自由にご登録ください

 


成長ギルドとは?
ギルド募集支援キャンペーンを通じて選定されたギルドであり、成長ギルドには下記のような特典が与えられます。
① ギルド(G)をクリックした際、ギルド名の横に闇の精霊マークが表示され、ギルドリストの最上段に固定で表示されます。
② 冒険者ノート(F2)および本お知らせにてギルドが紹介されます。

 

① 新規/復帰冒険者の皆様をギルドにお迎えしたいギルドは、
ゲーム内のギルド(G) - ギルド紹介を通じて、個性ある紹介文を作成してください。
* ギルド紹介の作成権限は、ギルド隊長、補佐官、副隊長にあります。
 
紹介文作成 Tip!
新規/復帰冒険者の皆様の目に留まるよう、ギルドの特徴や長所を、
個性的で興味が沸くように作成してください!
 
② ギルド紹介登録がすべて終わりましたら、募集広告を登録してください。
募集広告の登録方法は下記の通りです。
 
▲ ギルド(G) UI → ギルドメンバー募集広告アイコンをクリック!
 
▲ ギルド性向を選択後、登録!
この後、「広告リスト」を通じて、ギルドメンバー募集ウィンドウを確認することができます。
 
③ ギルド紹介と募集広告まで登録しましたら、下記のフォーマットに合わせ、黒い砂漠公式ホームページの[コミュニティ] - [ギルド募集]掲示板にギルド広告の掲示物をアップロードしてください!


特典を貰う

成長ギルドだけの特典、ギルドプロモーション!

成長ギルドに選定されたギルドには、
ゲーム内の様々なところでギルドを広告できるギルドプロモーションの機会を提供いたします!

特典維持期間:2023年12月20日(水) 定期メンテナンス後 ~ 2024年1月24日(水) 定期メンテナンス前まで



* 成長ギルドに選定されてから新規/復帰冒険者の加入や活用がないギルドは、特典から除外される可能性があります。
* 成長ギルドに選定されてからギルド性向(戦闘、生活、航海、冒険)を変更した場合、
ギルドメンバー募集画面の上段に正常に表示されない可能性があります。


活動する

成長ギルドは、このような活動をお願いします!

✔ 新規/復帰冒険者の皆様を歓迎し、黒い砂漠の世界に馴染めるようサポートしてください。

✔ 様々なパーティコンテンツやギルドコンテンツを、新規/復帰冒険者様たちとプレイしてください。

✔ 赤の戦場、拠点戦などのコンテンツを一緒に楽しんでいただけると、なお良いです!

* ただし、運営ポリシー/イベント規約に違反する行為を行った場合は、
成長ギルドの資格を失う可能性があるのでご注意ください!

 

新規・復帰冒険者様!

まだ所属しているギルドがない新規/復帰冒険者様は、ギルドに加入してみましょう!

自分に合うギルドなら、冒険がさらに楽しくなります!




① Gキーを押して「ギルドメンバー募集」ウィンドウを開いてみましょう!

* 「ギルドメンバー募集」ウィンドウは、ギルドに加入していない状態でのみ確認することができます。

② 上段にある戦闘、生活、航海、冒険などのカテゴリーを通じて、自分の性向に合うギルドを確認することができます。
Tip! 「成長ギルド」に選定されたギルドには闇の精霊マークが表示されます!


③ お望みのギルドの加入申請ボタンを押して申請しましょう!

ギルドに加入したら、ギルド専用コンテンツを含む様々な特典を受けることができます!

① 様々な能力値が上昇するギルドスキルを享受!
② ギルドに所属して楽しめる拠点戦&占領戦コンテンツ!
③ ギルド専用ボスコンテンツ!
④ その中でも最も大切なのは、一緒に冒険しながら作る思い出……☆★

※ 注意事項

- 参加掲示物のタイトルの頭に[成長ギルド]の文言が付いていない場合、成長ギルド選定から除外される可能性があります。
- 成長ギルドに選定されてから2週間、新規/復帰冒険者様の加入および活動がないギルドは特典から除外されることがあります。
- 成長ギルドに選定された後も、運営ポリシー/イベント規約に反する行為をした場合、今後成長ギルド選定から除外されることがあります。
- 成長ギルドに選定されてからギルド性向(戦闘、生活、航海、冒険)を変更した場合、ギルドメンバー募集画面の上段に正常に表示されないことがあります。

- Pearl Abyss はイベントに参加する目的として提出および投稿したスクリーンショットおよび動画などの作品を広報、プロモーション目的で編集し利用する場合がございます、予めご了承ください。
- 著作権を侵害したり、他人の著作物を盗用するなど、不適切な方法でイベントに参加したことが確認された場合は、当選者が発表された後も、当選取消しおよび景品の回収が行われることがあります。

- 選定されたギルドは12月20日(水)定期メンテナンス後、本お知らせにて案内する予定です。ただし、選定ギルドの発表日程は当社の事情により変更される場合がございます。

- イベント内容及び期間は、当社の事情により変更及び修正、キャンセルとなる場合がございます。変更点はイベントページにご案内し、別途にお知らせいたしません。

- 不適切な方法でイベントに参加された場合は、参加のキャンセル及びアイテム回収が行われる場合があり、ゲームの利用が制限されることがあります。

- その他イベントに関するお問い合わせは[サポートセンター]までお問い合わせください。

- 本イベントに明示されていない事項については、[黒い砂漠利用規約]に従います。