黒い砂漠リマスター

黒い砂漠が始まります。

ゲームが開始されない場合は、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

ゲーム開始のために、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

インストール済みの場合、すぐにゲームが実行されます。
自動でランチャーが実行されない場合は、ランチャーを直接実行してください。

インストールガイド

1 ダウンロードしたBlackDesert_Installer_JP.exeを実行し、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

2 インストール完了後にゲームを起動してください。

ニュース

GMノート 2023.07.04 10:13 (UTC+9) 黒い砂漠FESTA!2023ハイデル宴会総まとめ! (修正:2023-07-12 13:00)
0
 

 


3番目の微睡の幻想馬、「微睡のドゥーム」 - 2023年7月12日(水)(韓国基準)アップデート予定

 

待ちに待った3番目の微睡みの幻想馬、微睡みのドゥームが
2023年7月12日(水)(韓国基準)を皮切りに冒険者の皆様のもとへやってきます。
夢のような熱気を感じる準備はできましたか?

 

 

メインスキル

 

· 業火の影(仮) ·

 

ギルド、またはパーティメンバーたちが自由に搭乗できる2頭のドゥームの幻影を追加で召喚します。
微睡みのドゥームと召喚されたドゥームはどちらも2人乗りが可能で、最大6人の冒険者様が一緒に移動可能です。

召喚されたドゥームは10分を過ぎると自動的に消えますが、
「業火の影(仮)」を20分に1回ずつ使うことができるため、多様に活用することができます。

また、再使用待機時間中にスキルをもう一度使うと、
最大10名の周辺ギルドメンバー、パーティメンバーに60秒間、移動速度が5%上昇する効果が与えられます。

 

 

· 地獄火の疾走(仮) ·

 

 

· 地獄軍団(仮) ·

 



微睡みの幻想馬覚醒難易度調整 - 2023年7月12日(水) (韓国基準)アップデート予定(修正:2023-07-12 13:00)

· 「夢想の羽毛」獲得先拡大 ·
微睡みの幻想馬夢想に重要な材料である「夢想の羽毛」の獲得先と獲得量を改善します。

従来の「夢想の羽毛」を獲得できる依頼の報酬個数を引き上げることはもちろん、
パトリジオの秘密商店、ワールドボス、フィールドボスからも一定の確率で獲得できるよう拡張する予定です。


· 微睡みの幻想馬の夢想失敗スタックシステム導入 ·
微睡みの幻想馬の誕生に失敗した場合、失敗した回数が累積し、累積した回数だけ次の挑戦時に成功確率が追加で付与されます。
微睡みの幻想馬の夢想にもこのような、いわゆる「スタック」システムを適用する予定です。
 


新宝物アイテム「クログダルの巣(仮)」

厩舎を通さなくても、いつ、どこでも保有している微睡みの幻想馬を呼び出してすぐに乗り換えられる宝物アイテム「クログダルの巣(仮)」が追加されます。
「クログダルの巣(仮)」は、それぞれ異なる微睡みの幻想馬3頭を保有していると、<天馬の引導者(仮)>という黄色 称号と共に獲得可能です。
 
微睡みの幻想馬に挑戦してくださる冒険者様にとって、もう一つの目標になることを願っています。
 


搭乗物改善 - 2023年7月12日(水)(韓国基準)アップデート予定

· 搭乗物疾走中における「ガタッ(下り坂で躓く)」現象改善 ·
搭乗物の疾走を阻んでいた、下り坂の高低差における「ガタッ」現象が修正される予定です。
これからは下り坂でも思いっきり黒い砂漠の世界を疾走することができるようになります。

· 微睡みのアドゥアナートスキル向上 ·
微睡みのアドゥアナートは、黒い砂漠の世界で初となる微睡みの幻想馬です。
初めて微睡みのアドゥアナートが実装されてから、微睡みのディネ、そして微睡みのドゥームの実装が近づくにつれて相対的に残念な部分が生じたため、これを補完するためスキルを一つ変更する予定です。
 
向上後の微睡みのアドゥアナートは滑降中にQを入力すると、空中でもう一度力強く疾走を始めます。
 
 
· 微睡みのディネ固有能力の向上 ·
微睡みのディネは、水上を走るという固有の能力を持っていますが、走行出来る時間が短い点が残念だという声がありました。
そこで、微睡みのディネについても、水上を走ることができる時間を延ばす予定です。
 
 
· シーズンキャラクター - 幻想馬搭乗 ·
シーズンキャラクターは幻想馬に搭乗できませんでしたが、2023年7月5日(水)(韓国基準)のアップデート以降、自由に搭乗できるようになります。
 


「デキアの灯り(仮)」 - 2023年7月19日(水)(韓国基準)アップデート予定

 
既存の狩り場と冒険者様に新たな活気を呼び起こすのが、「デキアの灯り(仮)」です。
指定された狩り場でこのアイテムを使用すると、モンスターが覚醒し、より強力な攻撃を行うようになります。

「デキアの灯り(仮)」は、簡単な依頼で獲得でき、黄色等級の強化されたアクセサリーを加工するとチャージに必要な材料を手に入れることができます。
 
 
· 灰色の森 ·
(推奨攻撃力/防御力 310/410以上)
 
 
· オルン渓谷 ·
(推奨攻撃力/防御力 310/400以上)
 
この他、いばらの森、ツンクタまで計4つの狩り場でのみ使用できるよう準備中ですが、徐々に使用可能な狩り場を拡大していく予定です。

また、狩り場ではありませんが、サイクロプスの土地「サイクロプス」でも使えるように準備をしています。
サイクロプスからは「黎明のイヤリング」を追加で獲得できるようになる予定です。


新地域「高貴なる地、ウルキタ(仮) - 2023年8月9日(水)(韓国基準)アップデート予定

 
メディアで最も秘密の空間であり、イレズラの故郷である新地域「ウルキタ」。

 2023年8月9日(水)(韓国基準)のアップデートと共に、「死者の都市(仮)」と「ツングラドの遺跡(仮)」、計2ヶ所の狩り場をすぐに確認することができるようになります。
従来の攻撃力・防御力の合算700以上の冒険者様にとって興味深い地域になることを期待しています。

メディア地域はイレズラに影響を受けたモンスターが登場するだけに、
ウルキタでは以前イベントで支給されていた「闇捕食の起源」を含めた、新しい宝物アイテムを獲得することができます。
 
 
 
 
戦利品として獲得した「闇捕食の起源」は、従来と異なり強化スタックを300まで上昇させるだけでなく、統合取引所での取引も可能です。
 
 
 
ウルキタの新しい宝物アイテム「ラフィー・レッドマウンテンの改良型望遠鏡」。
従来の羅針盤が遠くにいる仲間を呼び出すアイテムだったとすれば、望遠鏡はギルドメンバーやパーティメンバーがいる場所に直接移動できるアイテムです。


ウルキタには9月と10月(韓国基準)にそれぞれ1種ずつ計2種の新しい狩り場が追加アップデートされる予定で、
既存のメディアのメイン依頼からバレンシアに亡命することになったバリーズ王子に関する裏話を確認できるメイン依頼も追加されます。

そして、太古装備のうち残りの部位、「アトルの靴(仮)」が実装される予定です。
この内容は、今後のアップデート時にさらに詳しくご確認いただけるように準備いたします。
 


宝物アイテムの改善

· オーネットの精霊水 / オウダーの精霊水 ·
 
オーネット/オウダーの精霊水を家門バッグに保管できるようになります。
オーネット/オウダーの精霊水を家門バッグに入れると、妖精のスキルによって家門内の全キャラクターが自動的に使えるように改善されます。

また、すでに2つ以上のアイテムを製作した冒険者の方々がいらっしゃるので、
アップデート日程に合わせてオーネット/オウダーの精霊水を統合取引所にも登録できるよう変更する予定です。

この内容は2023年8月中(韓国基準)のアップデートを目標に準備中であり、準備が完了し次第、さらに詳しくご案内いたします。
 
 
· 考古学者の地図 ·
2023年7月12日(水)(韓国基準)のアップデートを通じて、「考古学者の地図」と「旅行者の地図」に、それぞれ異なる再利用待機時間が適用されるように改善されます。
 


アジア拠点戦チャンピオンシップ - 2023年9月開始予定

2023年9月、タイと東南アジア地域のクロスプレイが始まる予定です。
これに合わせて韓国、台湾/香港/マカオ、タイ/東南アジア、日本の各地域の冒険者様が代表として参加するアジア拠点戦チャンピオンシップを準備しています。
 
 


薔薇戦争 - 2023年8月26日(水)(韓国基準)プレシーズンオープン予定

 
 
 
薔薇戦争は二つの陣営に分かれて戦闘が行われます。
カーマスリビアを代表するオーネット城、オーディリタを代表するオウダー城がその主人公です。

各陣営別に300人ずつ、計600人が参加できるということもあり、ギルドだけでなく一般冒険者の方々も参加できるよう準備しています。
 
 
薔薇戦争は複雑な過程を簡素化し、参加者の皆様の実力、そして戦略に集中していただけるよう準備しました。
カーマスリビアとオーディリタの2つの陣営に分かれ、聖所を占領し、各城の首長NPCを討伐することを目指すことになります。
 
 
参戦人員は戦術指導を通じて戦争状況を確認したり、総隊長となって味方に様々な命令を下すことが可能です。

予定通りに行けば2023年8月26日(水)(韓国基準)からプレシーズンとして冒険者の皆様に楽しんでいただける予定です。
大規模なコンテンツであるだけに、アップデートに先立ち追加のGMノートで詳しくご紹介できるようにします。


ソラレの闘技場シーズン3 - 2023年7月19日(水)(韓国基準)オープン予定

 
今回のソラレの闘技場は、新しい舞台「朝の国」と共に始まります。
タルボル村の梅の木道、十里竹林、ドケビ洞窟、東方海道監営、美しが丘の葦原まで、
冒険者の皆様が冒険しながら通りがかった空間でソラレの闘技場が開催されますので、いつもとは一味違った雰囲気で楽しんでいただけるのではないかと期待しています。


PVP改善

 
· 戦闘中一部機能/アイテム使用制限 ·
脱出と旅行者の地図に詠唱時間が追加され、緊急回避中のキャラクター選択画面への移動やサーバー移動が不可能になります。
この内容は韓国基準で2023年7月19日(水)のアップデートで適用予定です。


· ノックダウンと硬直効果中の緊急回避 ·
韓国基準で2023年7月5日(水)のアップデートを通じて、ノックダウン、硬直状態でも緊急回避が使用できるよう改善される予定です。


· 状態異常効果の視覚化 ·
状態異常効果がすぐに確認できるよう、別途のアイコンが追加されます。
既存の前方ガード、無敵、スーパーアーマーのように、防御判定効果が適用された際に表示されるアイコンと同じ方法で適用される予定であり、韓国基準で2023年8月中の適用を目指して準備中です。


狐神霊を降神させたメグ覚醒 - 2023年7月5日(水)アップデート予定

 
 
メインスキル
 
覚醒メグは妹ウサとは違い、もう一つ扇を加えて双扇を広げ、メグ独自の方法で内面の力を操ります。
特定のスキルを使うと、メグのもとに狐の目を象徴する丸いエフェクトが表示され、「降神」状態に突入することが可能です。
 

「降神」状態でスキルを使用すると、より強力な攻撃が可能なのが特徴です。
 
 

 
覚醒メグは2023年7月2日(日)から 「黒い砂漠研究所」にて事前プレイが可能です。


キャラクター改善 - 2023年7月12日(水)(韓国基準)アップデート予定

 
準備した映像は2023年7月12(水) のアップデートに予定されている覚醒忍者の「修羅剣舞」です。
これまで活用性が低く残念だった部分を改善するため動作と演出を改善しました。

映像にある覚醒忍者だけではなく、覚醒くノ一、伝承ノヴァも共に改善を準備しています。
これに関しての内容は次週の「黒い砂漠研究所」でご確認いただけます。
今年は他のキャラクターも含め、徐々に改善を続けていく予定です。
 


黒い祠

· 新規ボス、イムギ ·
不思議な存在「イムギ」が、7月5日(水)、10番目のボスとして冒険者の皆様の前に登場します。
 
 
 
· 六災シニ以上のボスの討伐報酬を上方修正 ·
六災シニ以上の難易度でボス討伐に成功した場合、デヴォレカイヤリングを最大で真(II)等級まで獲得できるように追加する予定です。
 
 
· 七災シニ討伐ワールドバフ ·
現在最も難易度が高い七災シニのボス討伐に成功した場合、直ちに該当チャンネルに討伐に成功した冒険者様の名前で全体バフが適用されます。
バフは討伐に成功した七災シニが持つ力によって、それぞれ攻撃力1、防御力1、アイテム獲得増加バフ20%がそれぞれ適用されます。
 


大洋改善および追加 - 2023年7月、8月中に順次アップデート予定(韓国基準)

· 海流削除 ·
航海中、冒険者の方々が気を使っていた海流が取り除かれます。
今後は、追い風の時に帆を広げるとより速く航行でき、逆風の時は帆を下ろして速度に影響を受けないようにすることができます。
 
 
· 物々交換の収益改善/副船長追加 ·
物々交換の収益性のために、最も価値の高い5段階交易品の価格が最大50%引き上げられます。
それだけでなく、船舶のスキルや能力値に特別な能力を付与できる副船長の船員が追加される予定です。
 
 
· 船舶呼び出し·移動距離、地形改善 ·
地形に船舶が挟まって動けない状況に対して、船舶呼び出し距離を2倍に拡張することで不便を緩和させつつ、
船舶の動きを妨害しうる地形に対する全体的な改善作業が進行される予定です。
 
 
· 新規大洋モンスター ·
まず、海に5~10隻の強力な海賊艦隊が出現します。
包囲されないように船を調整しながら各個撃破を誘導することが攻略の核心です。

次に、海王類ではなく海のハーピーをコンセプトにした、新しい形の大洋モンスター、「空虚なマレッタ(仮)」を準備中です。
自分の力でヘカルのような海王類を誘惑して攻撃するため、海王類の攻撃をうまく避けながら攻略することがポイントです。
 
 
· エベンルスのノウル装着条件の緩和 ·
エベンルスのノウルの装着条件である船舶能力値制限が、2023年7月19日(水)アップデートと共に削除される予定です。

エベンルスのノウル

 
· ギルドガレー船アップグレード ·
ギルドガレー船のサイズが変更され、砲門の数が追加されます。
ギルドガレー船の航行中、ギルドメンバーにちょっとした面白さを与えるミニゲームも一緒に追加されます。
 


利便性

· キャラクターバッグ ·
キャラクターバッグにカテゴリ機能が適用されます。
この機能は便利バッグ、家門バッグでも利用できるよう2023年7月5日(水)のアップデートで確認できます。

 
 
· 初心者のバッグ ·
様々なアイテムがどこに使われるアイテムなのか正確に区別するのが難しい新規冒険者の方々のための新機能です。
初心者のバッグ(仮)は、キャラクターバッグではなくアイテムを別途保管できるバッグを追加でご利用いただけるようになります。
 
 
2023年7月12日(水)から新規冒険者の方がすぐにご利用いただけます。
また、長期的にはアイテムの個数を減らしていき、統合が可能なものは統合して使用できるように改善していく予定です。
 
 
· リアナの採集道具 ·
様々な採集道具を装着できる専用の取り付けスペースが新たに追加され、いつでも装備ウィンドウから切り替えて採集と生活を楽しむことができます。
また、採集道具がなくても基本採集ができるようになります。本機能は9月中のアップデートを目標としています。
 
 
· ペットのレベル削除 ·
ペットのレベルシステムが削除され、これからは一緒に冒険した時間とは関係なく、戦利品を素早く獲得できるようになります。
 
 
· 拠点レベル保存 ·
冒険者の方々が様々な理由でしばらく拠点投資を回収した時、投資した拠点レベルが初期化されず永久に保存されるよう改善する予定です。
このシステムは構造上、作業時間が多少かかると思われますが、できるだけ早く作業が完了できるようにします。
さらに、作業を進行しながら拠点に行動力を投資する方式もより便利にできるように改善する予定です。
 


夏のイベント、水宮 - 2023年7月26日(水)アップデート予定

 
 
 
2023年夏を迎え、新しいイベント地域、「水宮」がアップデートされます。
鼈主簿伝の主人公になって興味深い話を直接見ることができます。
 


新規衣装、ヨルム - 2023年7月5日(水)(韓国基準)アップデート予定

 

最後に

黒い砂漠を長い間サービスできたのは、最初にサービスを開始した時から現在まで
いつも同じ場所で応援してくださる冒険家の皆さんがいたからこそ可能だったと思います。

今回は黒い砂漠が初めてサービスを始めた時の思い出を振り返って終わりにしたいと思います。


· レンジャー、リトルサマナー、ブレイダーの当初の見た目復元 ·
黒い砂漠が初公開された時に一緒にお見せしたレンジャー、リトルサマナー、ブレイダーの外見を現在リマスターされているバージョンで復元しました。
そして男性1種、女性2種のヘアスタイルを追加し、まもなくゲームで直接確認できるようになります。
 




日本でのアップデートは順次反映される予定であり、詳しい日程は追ってご案内いたします。

 

 

黒い砂漠 FESTA 2023 ハイデル宴会

短い時間でしたが、冒険者の方々と一緒だったので、より意味深く幸せな時間でした。
冒険者の皆様にも、良い思い出と楽しさで心の片隅にいられることを願います。
いつも、いつものように黒い砂漠は冒険者の方々のそばにいます。

 

 

 

 
 
コメント 0