黒い砂漠リマスター

黒い砂漠が始まります。

ゲームが開始されない場合は、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

ゲーム開始のために、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

インストール済みの場合、すぐにゲームが実行されます。
自動でランチャーが実行されない場合は、ランチャーを直接実行してください。

インストールガイド

1 ダウンロードしたBlackDesert_Installer_JP.exeを実行し、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

2 インストール完了後にゲームを起動してください。

ニュース

お知らせ 2023.02.08 23:17 (UTC+9) バレンタインイベント冒険日誌に関する特定アイテム使用不可措置のご案内 (最終更新:2023-02-09 14:20)


(追記:2023-02-09 14:20)

[EV]勇気の香水」について臨時対応が完了した内容を追記いたしました。 



いつも「黒い砂漠」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
 

Pearl Abyss黒い砂漠」サービスチームです。  

 

2月8日(水)定期メンテナンス後、一部内容が変更されたバレンタインイベント冒険日誌を進行する過程で、 

「[EV] 勇気の香水」を異常に受け取ることができる現象が確認され、 

該当アイテムの獲得および使用、移動、商店取引などを行うことができないよう、19:02頃に臨時対応を行いました。 

 

上記の現象に関して、定期メンテナンス後から[「[EV] 勇気の香水」を使用不可対応した時点まで 

異常に獲得された 「[EV] 勇気の香水」はすべて回収が行われる予定です。 

 

回収予定アイテム : 異常に獲得した「[EV]勇気の香水」 

※ 回収時点で獲得したアイテムを保有していない場合、価値に応じたシルバー回収が行われる予定です。 

 

※ 異常に獲得した「[EV] 勇気の香水」回収対象冒険者 : 16名 

 

※ 意図的にその行為を繰り返した冒険者 : 1名 

 

- 意図的に当該行為を繰り返した冒険者の場合、黒い砂漠利用規約違反、システム悪用及びアビューズ行為による 

ゲーム利用制限措置が行われ、不当取得分の回収および、3倍のシルバー追徴対応が行われる予定です。 
 

現在、臨時対応としてご利用いただけない「[EV]勇気の香水」は、2月9日(水)臨時メンテナンス時に 

発生現象の修正とともに、正常にご利用いただけるよう対応いたします。 
2023年2月9日(木)臨時メンテナンスにおきまして、本現象について修正を行いました。
該当アイテムの獲得および使用、移動、商店取引などは可能となっております。(追記:2023-02-09 14:20)

  

該当現象発生と対応によりご不便をおかけいたしましたことを改めて心よりお詫び申し上げます。 

よりよいサービスをご提供させていただくため、尽力してまいります。  

 

今後とも、黒い砂漠をどうぞよろしくお願いいたします。 
黒い砂漠サービスチーム