黒い砂漠リマスター

黒い砂漠が始まります。

ゲームが開始されない場合は、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

ゲーム開始のために、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

インストール済みの場合、すぐにゲームが実行されます。
自動でランチャーが実行されない場合は、ランチャーを直接実行してください。

インストールガイド

1 ダウンロードしたBlackDesert_Installer_JP.exeを実行し、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

2 インストール完了後にゲームを起動してください。

ニュース

お知らせ 2023.12.13 12:00 (UTC+9) 「破壊された水晶の復旧」機能の追加に関するご案内


いつも「黒い砂漠」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

Pearl Abyss「黒い砂漠」サービスチームです。

 

2023年12月13日(水)定期メンテナンスにて、破壊された水晶の復旧をゲーム内ですぐに行える機能が追加されました。

 

これまではサポートセンターを通じて年2回復旧サービスを行っていましたが、冒険者の皆様がサポートセンターに直接問い合わせをいただく必要があり、受付後もアイテム支給には色々な確認作業が伴うため、実際にアイテムが復旧されるまでに多少時間がかかるという不便がありました。

 

今後はサポートセンターで様々な手続きが必要だった復旧サービスをゲーム内で直ちに行うことができます。また、サポートセンターより年2回提供していた破壊された修正復旧サービスがゲーム内機能に代替されることに伴い、復旧支援の対象からは除外される予定です。

■ 「復旧支援表」基準対象の変更

- 適用日時:2023年12月20日(水)

- 詳細は公式ホームページの「サポートセンター」 - FAQ - 「[復旧] 復旧支援基準については以下のFAQをご確認ください。」よりご確認ください。

項目 
改定前 
改定後 
3. 復旧支援基準表 
< キャラクターの死亡によって破壊された水晶 > 

 - 家門当たり年2回まで  

- キャラクター死亡後72時間以内に
お問い合わせを受け付けた場合、復旧可能
 

- 1回の死亡で破壊された水晶が
複数である場合に限り、すべて復旧可能
 

- 死亡時、キャラクターの性向値が
マイナスだった場合は復旧不可
 

- 水晶以外、例えばキャラクター経験値、貿易品などは復旧不可 

- ( ゲーム内で復旧機能として追加されます。) 

 
 2023年12月13日(水)
アップデートのご案内を確認する


今後とも、冒険者の皆様に提供されるすべてのサービスに対して持続的に改善して参ります。

Pearl Abyss「黒い砂漠」サービスチーム