黒い砂漠リマスター

黒い砂漠が始まります。

ゲームが開始されない場合は、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

ゲーム開始のために、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

インストール済みの場合、すぐにゲームが実行されます。
自動でランチャーが実行されない場合は、ランチャーを直接実行してください。

インストールガイド

1 ダウンロードしたBlackDesert_Installer_JP.exeを実行し、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

2 インストール完了後にゲームを起動してください。

ニュース

GMノート 2023.06.14 12:00 (UTC+9) 朝の国、主要Q&Aまとめ!
0


 








朝の国、主要Q&Aまとめ!


いよいよやってくる朝の国、多くの冒険者の皆様が冒険を楽しんでいらっしゃると思います!
初めて楽しむ地域が気になる冒険者様の
主な質問をまとめてお答えするQ&Aをご用意しました!

主要Q&Aは、よくご質問いただく内容を中心に引き続きアップデートされる予定です。
それでは、Q&Aと一緒に朝の国へ楽しい冒険の旅に出かけましょう!



Q1.  朝の国にはどのように行くのですか? / 朝の国から既存の大陸にはどのように行くのですか?

A. マグヌス(深淵の井戸)、または船舶を利用して朝の国に行く事が出来ます。

TIP! 新規冒険者様の場合は?
黒い砂漠の冒険を始める旅路に「朝の国」が追加されました。
冒険者様はLv.1のキャラクターを作成後に「朝の国」を選択できます。
朝の国に入る方法の詳細は、GMノート [冒険初心者のための朝の国への入国ガイド!]をご確認ください!

Q2. 朝の国に到着しましたが、メイン依頼が進行できません。

A. 既存のメイン依頼を進行していた冒険者様の場合、闇の精霊(/)のメイン依頼から依頼「[朝の国] エマからの招待状」を受注した後、依頼進行によって朝の国へ移動する必要があります。
 
Q3. 初めて黒い砂漠をプレイするのですが、朝の国を選択してプレイしても大丈夫でしょうか?

A. 初めて黒い砂漠をプレイし始める冒険者様も、Lv.1から朝の国への冒険に旅立つことが出来ます。黒い砂漠の世界で、東方の地域である朝の国で出会うであろうストーリー達……わくわくしませんか?

Q4. 朝の国で進行中とは他のメイン依頼を進めたいのですが、依頼を始められません。

A. 既に進行していた説話日誌がある場合、途中で放棄したとしても、そのチャプターを全て完了するまでは他の説話日誌の進行はできません。
もう少し頑張っていただき、進行中だった説話日誌の依頼を全て完了してください。
朝の国の説話は、各ボスが持つ隠された一話一話がとても興味深く感じていただけるはずですので、楽しんでいただければ幸いです。
 
Q5. 戦闘の際、ポーションや食べ物が使用できません。

A. 朝の国では、メイン依頼中に遭遇するボスとの戦闘、および依頼中に進行される戦闘では、別途ポーションや食べ物を使用する事が出来ません。
 
Q6. 依頼を全て完了したものの、獲得できなかった知識があります。

A. 山君の子ども等の一部知識については、メイン依頼の過程で選択した分岐の種類によっては獲得が難しい場合があります。
この場合、他のキャラクターを育成し、選択しなかった分岐を進行する事で獲得出来なかった知識を獲得する事ができます。
 
Q7. 依頼「旦の籠手」が途中で途切れました。

A. 「旦の籠手」のストーリー依頼を全て完了すると、狐塚のNPC「狐神仙の像」より製作依頼を受注する事ができます。

TIP! それでも依頼が進められない場合は?
1. 依頼タイプが活性化しているかご確認ください!
2. バッグに装着していない状態の籠手と弘益の炎を保管しているかご確認ください!
 
Q8. 朝の国のメイン依頼を全て完了したものの、「ドケビの清水」がありません。

A. 「ドケビの清水」は闇の精霊を通じて進行できる「[朝の国] 不思議で美しいドケビの箱(ドゥオクシニ伝)」と、「[朝の国] 太白を司る者」を全て完了すると獲得できます。

TIP! 「ドケビの清水」とは?
「ドケビの清水」は上記の2つのメイン依頼を完了して獲得できる、水晶スロットの左下と右下を解禁できるアイテムです。
 
Q9. 朝の国の荘園である心郷齋を利用しようとしましたが、心郷齋の前に移動しても契約画面が表示されません。

A. 朝の国の荘園である心郷齋を利用するためには、先に朝の国のメイン依頼を完了する必要があります。
 
Q10. 朝の国で登場するボスとの戦闘中にキャラクターが死亡したら、水晶は破壊されますか?

A. ご心配なく!朝の国ではボスとの戦闘中、自分のキャラクターが死亡しても水晶が破壊されません。
 
Q11. 朝の国の東方海道知識人物のうち、「ドドン」「アユル」の位置がどうしても分かりません。

A. 該当のNPC達は「ヘモ島」にいるとの噂を聞きました。 ᖗ( ᐛ )ᖘ
 
Q12. 採集のミニゲームをしたくない場合はどう設定したらいいですか?

A. 「P」キーを押して、「キャラクター情報」にて「詳細表示」をクリックし、設定で「Off」にすることで採集のミニゲームを発生させないようにできます。
 
Q13. メイン依頼を進行中ですが、依頼完了場所ではなく、とんでもない道に進むことがあります。

A. メイン依頼の進行中に道案内が消えることがありますが、この場合、進行中の依頼リストで右クリックして道案内を再び活性化できます。

道案内でも依頼場所を探すのが難しい場合は? マップ(M)でも依頼を進める場所を確認できます!

主要Q&A集をご確認くださった冒険者の皆様が気になる質問や、
まだ解決されていないご不明な点がございましたら、
黒い砂漠サポートセンターにて、朝の国専用のお問い合わせカテゴリをご利用ください!


冒険者様は黒い砂漠の公式Discordをご存知ですか?
気になることがあれば黒い砂漠公式Discordサーバーで朝の国FAQチャンネルで質問してみましょう!

 

コメント 0