黒い砂漠リマスター

黒い砂漠が始まります。

ゲームが開始されない場合は、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

ゲーム開始のために、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

インストール済みの場合、すぐにゲームが実行されます。
自動でランチャーが実行されない場合は、ランチャーを直接実行してください。

インストールガイド

1 ダウンロードしたBlackDesert_Installer_JP.exeを実行し、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

2 インストール完了後にゲームを起動してください。

ニュース

GMノート 2023.03.30 19:00 (UTC+9) 月刊SABAKU3月号(最終修正:2023-03-31 21:32)
0



こんにちは!
春のポカポカした陽気に包まれる今日この頃🌸
そして別れと出会いが多いこの季節!

そこで今回は【芽吹きの春!始まりの村を旅立つ冒険者衣装コーデ】をご紹介!
さっそく見てみましょう~!

月刊SABAKUとは、月に一回、黒い砂漠のファッションリーダーを選出する企画です。
受賞した冒険者様のファッションとコメントをGMノートにて紹介し、最優秀賞に選ばれた方の作品を

GMノートの表紙として掲載させていただきます。




1. CoverGirl紹介 ~まち~





着用アイテム
icon
テルミアン普段着衣装

ディープブラック下着

シグナスダガー

桜の耳飾り
まちさんコメント

うららかな空のように世界を見渡したいと願いをこめた空色のお洋服を身に出発っ!
ひと休みの時には青い空の下で家族や友人、旅の恩人や恩ラッコを想う

【LINK】

編集者コメント

これからの冒険で待ち受けるワクワクする未来のように
爽やかなスカイブルーの配色が印象的!
元気いっぱいのポニーテールに、耳飾りがとてもよく似合っています!

2. 3月号のPickUp冒険者!





着用アイテム
icon
海賊バンダナ
icon
マゴリアの無法者シューズ

どきどきコレクターグローブ

スウィートドリームパジャマ(7分丈)
icon
レッドノーズのアーマー
SixStarsさんコメント
春から海賊☠️デビュー
ベリアの港からオレの新たな一歩がはじまるぜ🌊
【LINK】

編集者コメント

スウィートドリームパジャマをブラック系に染色して、
レッドノーズのアーマーとのレイヤードに活用しているのは流石の一言!
海賊バンダナでコーデがグッと引き締まっていますね。




着用アイテム
icon
黒豹アーマー衣装

シクルワ太刀

シクルワ組み糸飾り
まきお倶楽部​さんコメント

幼い頃に捨てられパデュス族に育てられた少女
今日は旅立ちの日!
今まで育ててもらったことへの感謝を胸に外の世界へ...
パデュス族に育てられた感が出るような衣装と染色となってます!

【LINK】

編集者コメント

黒豹アーマー衣装をカラーリングして
パデュス族の雰囲気を見事再現!
森の中で育った、きっと心優しくもワイルドな彼女が
これからどんな冒険をしていくのかとても気になります!



着用アイテム
icon
ココナッツ海賊団ヘルム
icon
ダンテアーマー
ひさあき​さんコメント

春らしく、暖かくなってきたから
ジャケットを肩で羽織り散歩していたところ、朝の国が発見されたと聞き、
好奇心を抑えきれずちょっと田舎っぽい格好のままベリア村から旅立つコーデ
ちょっくらいってくるぜ

【LINK】

編集者コメント

ピンクのジャケットに淡いウォッシュドデニムが調和して
見ているだけでも春の暖かい陽気が感じられる元気いっぱいのコーデ!




着用アイテム
icon
カントゥーサヘルム
icon
ベルンアーマー(N)

ベルングローブ
icon
ベルンシューズ
heroesさんコメント

昔の黒い砂漠はオルビア村からスタートでしたね。
控えめな染色とアバターで冒険を始めた時のワクワク感を表現しました。

【LINK】

編集者コメント

まさに冒険に出発する時の最初のワクワク感を思い出させてくれるコーデです!
カントゥーサヘルムが青年の冒険者らしい良い味を出していますね。
剣と盾を手にたくさんの戦いを経て、どんどん強くなっていく彼の姿がありありと想像できます。

3. GMSelect!

【GMエントの精霊Select】
旅立つ時って、とにかく便利な服装、持ち物で固めると思うんです。
私も昔、旅に慣れていない頃は便利道具をたくさん持っていたことを思い出します。
そしてちょっとしたアクセサリーでアイデンティティを出して。
それが段々ベテランになってくれば、持ち物も減ってきます。
初めての旅とは言えなくなっても、そうやって変わった自分がする旅もまた、新たな自分の旅になります。
そんな経験を思い出させてくれるコーディネートですね。
▼竜月さんの着用衣装の詳細はこちら▼
【LINK】

【GMモニクSelect】

魔法使いから踊り子を目指して修行に出るというコンセプトが良いなと思いました!
バレンシアの雰囲気にピッタリな色使いがオシャレで素敵です!
▼CrimsonBさんの着用衣装の詳細はこちら▼
【LINK】

【GMモーグルSelect】
超古代からの大地の精という発想がユニークでとても気になりました!
春の花と葉を表したような色合いをメタリックに仕上げたのも新鮮で惹かれます。
▼出雲宮子さんの着用衣装の詳細はこちら▼
【LINK】

【GMラニーSelect】
可愛い…可愛すぎる‥‥まさに桜の妖精!
カンタービレヘルムが桜の花みたいで綺麗ですね。
いろんな衣装を組み合わせて統一感のあるコーディネートになっているところが素敵です。
▼UONOTAYUさんの着用衣装の詳細はこちら▼
【LINK】
【GMバリエルSelect】
全身が春の雰囲気に包まれた、すごくキュートな冒険者さんですね!
散歩のようにのんびりとマイペースに冒険を楽しむのもアリですよね。
▼asahiさんの着用衣装の詳細はこちら▼
【LINK】

ダスティルさん


びんてーじさん


桃咲さん


まぁみのさん
【GMムラスカSelect】
①ダスティルさん

幼少期に聞かされていた冒険譚に憧れ、剣の修業を重ねる毎日。
村の厄介ごとを引き受ける「何でも屋」で稼いだお金で装備を整え、
ついに自分も新たな物語を紡ぐときがやってきた―。そうですよね。ね!
深く、沁みます。勝手に応援します! 立派な冒険者になってください!
▼ダスティルさんの着用衣装の詳細はこちら▼
【LINK】


②びんてーじさん
最初から金属鎧ですって!? 貴族ですか!?
布とか木とか竹をすっ飛ばして金属鎧スタートだなんて。うらやましい。
よく見れば剣もすごく立派で、さらにお馬さんまで・・・貴族ですね!?
とはいえ、出自がどうあろうと、多くの出会いと冒険が繰り広げられることでしょう。
だって、黒い砂漠だもの。
▼びんてーじさんの着用衣装の詳細はこちら▼
【LINK】

③桃咲さん
黒い方はもう終わったから、今度は白い方にしようかな・・・なんて、
実は1回究めた後に「2周目、始めます」といった出発なのかな? と思いました。
風格が漂っているのに服装は地味でシンプル。あえて目立たないようにしているのでは、
と勘繰るレベルです。いや、逆に目立つのか?
いずれにしても近寄り難い雰囲気が個人的に気に入りました。
▼桃咲さんの着用衣装の詳細はこちら▼
【LINK】

④まぁみのさん
これ、好きです。「美しさとカッコよさを兼ね備えた」とはまさにこのことかな、と。
なんだか魅入ってしまいます。きっと、圧倒的なカリスマ性でみんなを惹き付けるんでしょうねぇ。
本当は強いんだけど、かといって好戦的というわけでもない。
自分の信念を貫いて生きていく、みたいな。
ひと時の休息を終え、新たな旅を始める艦長に敬礼!
▼まぁみのさんの着用衣装の詳細はこちら▼
【LINK】

【GMステラSelect】
大きな荷物を抱えて本を片手に、馬と歩むその姿は
「旅人」という表現もぴったり合いそうですね。
世界を回り、この目で様々な物を見て触れていく。
そんな冒険に憧れる私にとって、想像力をかきたてるドンピシャなコーデです!
▼新之さんの着用衣装の詳細はこちら▼
【LINK】

4. 3月の黒サバニュース📺


📚黒い砂漠×BOOK AND BED TOKYO コラボ好評開催中!!🛏
東京と大阪、2つの店舗で開催!!
コラボメニューにはそれぞれ黒い砂漠オリジナルグッズが付いてくる✨
店内カフェで、黒い砂漠をモチーフにしたコラボメニューをぜひお楽しみください!
【LINK】

🌸黒サバファンミーティング2023春!🌸
2023年4月29日(土)、東京にてオフラインイベント開催決定!!

トークセッション、名刺交換、クイズ・ミニゲーム大会、黒サバ大抽選会などなど
その他盛り沢山のコーナー🎉
今回も登場する「リアルガチャ」をお楽しみに✨

さらに展示コーナーでは、事前に冒険者様からの作品を大募集📢
会場内に展示されたいスクリーンショットやイラスト、造形物など
皆様からのご応募を是非お待ちしております!
【LINK】

5.4月号&月刊SABAKUリニューアルのお知らせ

2023年4月から『月刊SABAKU』はリニューアル✨
2023年4月1日(土)3日(月)から開催予定!(最終修正:2023-03-31 21:32)
詳細はイベントにてお知らせいたします。

3月号のイベント報酬

区分 報酬
最優秀賞 1名
(CoverGirl 1名)

<ファッションリーダー>称号(30日)

WebMoney 2,000point
黒い砂漠パプー手鏡(ブルー) 1個

優秀賞 4名
(3月号のPickUp冒険者!4名)

<以下の賞品をセット>

WebMoney 2,000point
黒い砂漠パプー手鏡(ブルー) 1個

* <ファッションリーダー>称号(30日)を3回獲得すると、<カリスマ>称号(60日)を獲得できます。

* 黒い砂漠サービスチームでテーマに合わせたコーデやポイントなどを基準に選定いたします。

注意事項 

[称号]

- 称号<ファッションリーダー> は、2023年3月30日(木)にゲーム内メールで支給されます。
・メールボックスで支給された称号ボックスを開封すると、その称号を獲得できます。
 (箱開封時に獲得されるアイテムがある場合は、そのアイテムを削除しても構いません。)
- 上記メールおよび称号<ファッションリーダー>が手に入る箱型アイテムの有効期間は7日間であり、有効期限が過ぎるとアイテムの使用が出来なくなり、メールも削除されますので、ご注意ください。
- 今月のファッションリーダーとして3回以上選定された場合、60日期間制称号「カリスマ」が支給されます。
- 称号<カリスマ>が支給されたあとは、称号<カリスマ>を獲得するためには再度3回ファッションリーダーとして選定される必要があります。
・(例:今月のファッションリーダーとして3回以上選定され、1月号で称号<カリスマ>を獲得した後、
   2月号の今月のファッションリーダーに選定されると、選定回数1回として再度集計され始めます。)

[イベント]

・当イベントにご参加いただく際には、Twitterへの登録が必要となります。 

・非公開アカウントでツイートされた場合や作品の添付が無い場合、ハッシュタグ「#月刊SABAKU3月号」がツイートに含まれていない場合は選考対象外となります。 

・「黒い砂漠」公式アカウント(@OFFICIAL_BDJP)をフォローされていない場合、選考対象外となります。 

・当選者へは、Twitterのダイレクトメッセージにて、「黒い砂漠」公式Twitterアカウントから後日ご連絡いたします。 

- 当選のご連絡から1週間経過してもご返信をいただけない場合は、当選を無効とさせていただきます。 

- 賞品のプレゼントに際し、家名、グッズ等のお届け先に関する個人情報が必要となります。予めご了承ください。 

・投稿数に関する上限はございませんが、同作品での応募はご遠慮ください。 

・必ずご自身で制作された作品のみ投稿してください。 

- 他人の作品の盗用やそのほか不正として応募したことが確認された場合は、当選後でも当選が取り消される場合があります。 

・応募作品数に上限はありませんが、複数受賞はございません。 

・複数キャラクターが含まれる画像であっても、受賞は投稿した方のみとなります。 

・本コンテストに投稿した作品は結果発表などを目的として、弊社公式SNSや公式ホームページ、広告などで使用させていただく場合がございます。ご了承の上でご参加くださいますようお願いいたします。 

・運営上、内容や予定が予告なく変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。

・投稿作品に関する全ての著作権は、弊社に帰属します。 

・当イベントの入賞権利は、受賞者ご本人様のみに帰属し、第三者へその権利の譲渡などはできません。

・その他イベントに関するお問い合わせは[サポートセンター]までお問い合わせください。

・本イベントに明示されていない事項については、[黒い砂漠利用規約]に従います。

コメント 0