黒い砂漠リマスター

黒い砂漠が始まります。

ゲームが開始されない場合は、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

ゲーム開始のために、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

インストール済みの場合、すぐにゲームが実行されます。
自動でランチャーが実行されない場合は、ランチャーを直接実行してください。

インストールガイド

1 ダウンロードしたBlackDesert_Installer_JP.exeを実行し、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

2 インストール完了後にゲームを起動してください。

ニュース

お知らせ 2023.04.21 16:45 (UTC+9) 黒サバファンミーティング2023春!(最終修正:2023-04-21 16:45) 

(追記:2023-04-21 16:45)
ご応募いただいた方から抽選で当選された方に、当選のご案内メールをお送りいたしました。
今回、実施予定としていた人数を大きく上回る数のご応募をいただきました。多くのご関心をお寄せいただき、誠にありがとうございます。

いつも「黒い砂漠」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

Pearl Abyss「黒い砂漠」サービスチームです。

 

この度、3回目の開催となるオフラインイベント「黒サバファンミーティング2023春!」を開催いたします。
本イベントは冒険者様と運営スタッフのコミュニケーションおよび冒険者様同士の交流を深めることを目的としております。

 

詳細は下記をご確認ください。


黒サバファンミーティング2023春!

開催日時 

日時

2023年4月29日()
14時00分 ~ 18時00分(受付: 13時00分 ~ 14時00分) 
(受付: 13時30分 ~ 14時00分)  

(最終修正:2023-04-14 20:07) 

場所

東京23区内某所(詳細は当選連絡と一緒にお知らせいたします。)

参加費用

無料

参加特典(配布物)

8周年記念小冊子
名刺
ほか

参加GM

日本運営チームリーダー和田(GMムラスカ)
GMエントの精霊
GMモニク
GMステラ
GMモーグル
GMラニー
GMペンジー
(追記:2023-04-05 20:00)  


イベント内容 


トークセッション
冒険者様からいただいたご質問などに運営チームメンバーがお答えします!
今回は「冒険者の皆様をよく知るため」「GMがどんな人なのかを知るため」をメインとした、双方向のコミュニケーションを目的としたご質問を募集する予定です!

名刺交換

会場に入場するとき、自由に記入できる名刺をお渡しします。名刺を使って、交流を深めましょう!


クイズ・ミニゲーム大会
黒い砂漠のゲーム内コンテンツを活用したミニゲームやクイズの大会で、ポイントを競いましょう!プレゼントもご用意いたします!
「黒い砂漠を使うコンテンツ」では、GMとスピードを競うなど、培った黒い砂漠の知識と技術を活かせます!GMに勝つと良いことがあるかも!?

 

当日実施するミニゲームを1つだけ紹介します! 
なお、ミニゲームは各チームの代表者にプレイしていただきます。
※チームは入場時に割り当てさせていただきます。

釣り王は誰だ!? 釣り対決!🎣
魚を釣り上げると、等級に応じたポイントを入手します。
制限時間内にGMよりも獲得ポイントが多いチームの勝利です!
見事、GMに勝利すると報酬を獲得できますので、がんばってください!
※当日は他にもミニゲームを実施します! お楽しみに!
※本ミニゲーム用のキャラクタは当日、運営側でオフイベ会場内にご用意します
※ルールおよびミニゲームの詳細は変更になる場合があります
(追記:2023-04-14 20:07)


黒サバ大抽選会

いろいろな黒い砂漠グッズが当たります!

会場内コーナー 


 名刺交換会
本イベントにご参加いただいた冒険者様には、自由に記入できる名刺をご用意いたします。
前述のように自由に名刺交換を行っていただけますので、当日、会場にて冒険者様同士で名刺交換を行っていただければ幸いです!
なお、各GMも名刺を用意しておりますので、よろしければGMとも名刺交換をお願いします!

② 展示コーナー
数々の黒い砂漠グッズをはじめ、キャラクターのスタンドPOP、闇の精霊の着ぐるみ、事前に募集した冒険者様方の作品などを展示予定!
また、会場内に展示されたいスクリーンショットやイラスト、造形物なども事前に募集いたしますので、是非ご応募ください!
※応募の詳細は応募フォームをご参照ください。

上記のとおり、本オフイベお申し込み時にスクリーンショットをご登録いただいているのですが、会場内にA4サイズの額に入れて展示します(下記参照)。

そして、ご希望される方は当日閉場時に、ご自身のスクリーンショットを額ごとお持ち帰りいただくことができます。
ぜひ、思い出の1枚を添えて、オフイベにご応募ください!
※展示させていただくスクリーンショットは選定させていただく場合があります。
※応募時にスクリーンショットをご登録いただいていない冒険者様は、GMから展示しているスクリーンショットをお持ち帰りいただけます。(追記:2023-04-06 19:00)

▲展示させていただくスクリーンショットのイメージ


③ リアルガチャ


今回もあります! リアルガチャ!
前回の大阪ファンミで設置した「リアルガチャ」

このときの中身は「クラスアイコンがデザインされたキーホルダー」と「クーポン」でした。
そして、クーポンは数種類にわかれており、その中にはなんとパール商品もありました!
そんなリアルガチャですが、もちろん今回もご用意します!
具体的な中身は検討中ですが前回同様「リアルグッズ」+「クーポン」になる予定です!
また、リアルガチャを回せるチャンスは1回だけではありません!
ぜひとも、今回も会場でぐるぐる回してください!


▲リアルガチャを回している様子

※前回はクーポンで一部、トラブルが発生してしまいました。その節はご迷惑をおかけし、大変申し訳ありませんでした。今回は前回の反省を踏まえ、万全の体制で実施します。  
(追記:2023-03-24 13:05)


なお、クーポンが正常に使用できることを確認するため、リアルガチャを回していただいた直後に
スマホ用アプリ「黒い砂漠+」にてクーポンの入力をお願いいたします。
そのため、オフラインイベントに参加される冒険者様は事前に
「黒い砂漠+」のダウンロードおよびインストールをお願いいたします。
本アプリは以下のQRコード及びリンクよりダウンロードいただけます。


 

         

 

④ メッセージボード
黒い砂漠への思いや本イベントの感想、ギルメンに伝えたいことなど自由にお書きください!

⑤ ケータリング(簡単なお食事がございます)
お食事のケータリングサービスをご用意いたします。椅子もご用意してありますので、お食事をされながらご参加者様同士での楽しいひとときをお過ごしください。
※当日の新型コロナウイルス感染状況や都道府県の方針により、飲食物の提供を中止させていただく場合がございます。


▲前回のファンミーティングの様子

前回開催された「黒い砂漠ファンミーティング~あとがき~」を確認する

 

ファンミーティングに応募する 

募集期間は終了いたしました。


応募フォームでは、「会場内に飾りたいもの」「ご質問」「こんなグッズがあったらいい!」などの項目を設けております。

*締め切りは、4月17日(月)23時59分を予定しております。
*応募者多数の場合、抽選によって当選者を選定させていただきます。

*当選者の方には、申込時にご記入頂いたメールアドレスへご連絡いたします。
*イベントに関するお問い合わせは[サポートセンター] までお問い合わせください。

皆様のご参加をお待ちしております!

 

今後とも、「黒い砂漠」をよろしくお願いいたします。

Pearl Abyss「黒い砂漠」サービスチーム

注意事項
- 会場内では、フォトスポットやそれ以外の場所で撮影や録音(カメラ/携帯/スマートフォン/タブレットなどの撮影行為)をされる際は、他の方が映ったりしないように十分にご配慮をお願いいたします。
- 撮影可能なエリアにおいてイベントの様子を撮影した写真や映像/音声をインターネット上などへの公開を行う場合、被写体の方などに事前にその旨を確認(了承)いただくなどのご配慮をお願いします。

- 簡単な取材が入ることがあります。予めご了承ください。

- 当イベントの当選権利はご本人様のみのものとし、他人への譲渡はできませんのでご了承ください。

- 会場内外で発生したトラブル、事故、盗難、紛失、怪我等は一切責任を負いかねます。

- 会場までの交通費、宿泊費は冒険者(ユーザー)様ご自身の御負担となります。
また万が一イベントが中止となる場合でも交通費、宿泊費などの補償は致しません。

- 都合によりイベント内容等の変更、中止になる場合がございますので予めご了承ください。

- 入場時に本人確認を行います。お名前が確認できるものを1点以上ご持参ください。
対象となるのは次の通りです。① パスポート ② 運転免許証 ③ 学生証 ④ 住民基本台帳カード
⑤ 身体障害者手帳 ⑥ 在留カード ⑦マイナンバーカード ⑧ 健康保険証

- 発熱、風邪症状がみられる場合はご来場の自粛をお願いいたします。

- 2週間以内に海外への渡航歴がある方、新型コロナウイルス感染症陽性の方(もしくは疑いのある方)との濃厚接触があった方はご来場の自粛をお願いいたします。

- 入場の際、手指のアルコール消毒にご協力をお願いいたします。

- マスク着用をお願いいたします。マスクの着用がない場合はお断りすることがあります。

- 入場時に検温させていただきます。計測結果によっては、ご入場をお断りすることがあります。

- 感染者が発生した場合、チケットご購入者またはご来場者様の個人情報は、必要に応じて保健所等の公的機関へ提供させていただきます。

- スタッフは、マスクもしくはフェイスシールドを着用してご案内させていただきます。

- 会場内での持ち込みによる食事は禁止とさせていただきます。(飲み物は可)

- 今後、新型コロナウイルス感染症の状況や、行政機関の方針・ガイドラインの変更により、開催内容・方法が変更となる場合がございます。
- 開催が危険と考えられる場合には延期もしくは中止とさせていただきます。

- 出演者へのお手紙やプレゼントは大変恐れ入りますがお断りさせていただきます。