黒い砂漠リマスター

黒い砂漠が始まります。

ゲームが開始されない場合は、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

ゲーム開始のために、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

インストール済みの場合、すぐにゲームが実行されます。
自動でランチャーが実行されない場合は、ランチャーを直接実行してください。

インストールガイド

1 ダウンロードしたBlackDesert_Installer_JP.exeを実行し、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

2 インストール完了後にゲームを起動してください。

ニュース

イベント 2023.03.28 20:00 (UTC+9) 砂漠 MUSIC AWARDスタート記念!春のお花見演奏会(追記:2023-04-13 12:45) 







砂漠 MUSIC AWARDスタート記念!
春のお花見演奏会



桜を見ながらみんなと一緒に聴きたい楽曲

作曲・演奏しよう!

演奏会で演奏したい音楽を音楽アルバムに共有!
作成の際にはタイトルの初めに[春のお花見]と記載し、曲名も必ず入力してください!

当選した冒険者様は、4月15日(土)17:00から開始される公式YouTube生放送「春のお花見演奏会」にて演奏をお願いします!

「2023 砂漠 MUSIC AWARD」スタート記念!テーマ「春を迎える音楽」の当選者を出演者としてご招待!



応募方法
①桜の木の下でみんなと一緒に聴きたい楽曲を作曲演奏してください。
 - オリジナルの楽曲に限らず、JASRAC/NexToneの管理楽曲でも参加可能です。
 - 過去に音楽アルバムに登録した楽曲でも参加可能です。
② 演奏会で演奏したい音楽を音楽アルバムに共有してください。
 - タイトルの初めに「[春のお花見]」と記載し、さらに曲名を必ず入力してください。
 - ソロ / 合奏すべて可能です。
 - 共有の際には「冒険者音楽登録」のチェックが必須です。
③ 共有された音楽アルバムを運営チームで確認し、7組を選定いたします。
 - 選定された方には、4月12日(水)中に、選定されたことがわかるようにお知らせでの公開や黒い砂漠にご登録されたメールアドレス等の手段を用いてご案内差し上げます。
④ 選定された方は、4月15日(土)の生放送コンテンツ内でお呼びいたしますので、ゲーム内でGM等の指示に従いご応募された楽曲(1曲)の演奏をお願いいたします。
 - 生放送コンテンツ内での演奏をお願いするため、16:30~18:30の間にイベントにご参加いただけますようスケジュールを空けておいてください。

* 1曲までの応募が可能となっており、演奏会当日に演奏いただく曲となります。

* 合奏については、原則冒険者様のご友人をお連れいただくことになりますが、ご都合が合わなかった場合などどうしてもお連れすることができなかった場合に限り、GMが最大で2名まで演奏をお手伝いいたします。
* タイトルに[春のお花見]が含まれていない場合は選考対象外となります。

* 演奏会当日にご参加いただくことが可能な冒険者様のみ応募してください。
* 選定された方は16:30までに指定の場所にお集まりいただく必要がございます。当日不参加および演奏をされない場合、報酬支給対象から除外されます。
* 音楽アルバムの原曲者が他の冒険者様である場合は、イベント参加の対象外となります。(下記画像の赤色部分をご参考下さい)

 


■ イベント応募期間 ■
2023年3月28日(火)19:00 ~ 2023年4月9日(日)23:59

■ イベント当選者発表 ■
4月12日(水)中
当選者数7名
選定された方には、選定されたことがわかるように
お知らせでの公開および黒い砂漠にご登録されたメールアドレス等の手段を用いてご案内差し上げます。
見事選定された冒険者様は、4月15日(土)17:00より放送開始予定の生放送へご参加ください!

演奏会への参加者
(追記:2023-04-12 12:00)
マグストン ねごっち 仮眠 Zalaxxx
リカ yukkyRec kotoriChan  

■ イベント開催日時 ■
2023年4月15日(土)17:00 ~ 18:30
※当選者の集合時間は16:30となります。

■ イベント開催場所 ■
Florin-2ch GMモニクの大邸宅(蒼いたてがみの荘園)

※ゲーム内で演奏会の観覧が可能です。
17:00までに、GMの案内に沿って大邸宅にご入場ください。
17:00以降の大邸宅内へのご案内はできかねますため、
その際はYouTubeの生放送を通じて演奏をお楽しみください。
(追記:2023-04-12 12:00)
 
当選者報酬
※報酬は2023年4月19日(水)中にメール(B)支給されます。
(追記:2023-04-13 11:55) 

春のお花見演奏会に選定された冒険者様には
こちらの衣装をお贈りします!

[SH] パンプキン
フェアリー衣装セット




参加者報酬
本イベントの参加基準に合わせて
音楽アルバムに共有してくださった冒険者様、全員!

[ジュークボックス]
春に向けた五重奏曲


※参加条件を満たしていない、または不適切であると判断される場合、
参加報酬の支給対象から除外される場合がございます。


* 演奏会で他の冒険者様と合同で演奏される場合、イベントに当選された冒険者様にのみ報酬が支給されます。
* 当選者以外で合奏にご参加いただいた冒険者様には「GMの愛 1」をお贈りします。なお、複数の当選者の合奏にご参加いただいた場合にも、この報酬は重複支給されません。(追記:2023-04-13 12:45) 
* 「2023 砂漠 MUSIC AWARD」当選者としてご参加いただいた冒険者様には「GMの応援 2」をお贈りします。

* 注意事項

- 「2023 砂漠 MUSIC AWARD」に当選された冒険者様には、3月28日(火)に、黒い砂漠にご登録されたメールアドレスへ別途ご連絡いたします。メールが受信できていない冒険者様は、お手数ですがサポートセンターまでお問い合わせください。 
- イベントに参加した曲が参加条件を満たしていない場合、報酬が支給されない場合がございます。

- 他人が作曲した曲を編曲した場合はイベントの当選から除外されます。ご自身で創作してくださった自作曲でのみ参加できます。

- 演奏コンテンツをご利用の際は、著作権侵害とならないようご注意ください。冒険者様が法的責任を問われる可能性があります。

- 演奏会中に、故意に著作権侵害や公衆送信権侵害などが発生する曲を演奏する行為や、演奏会を妨害する行為をおこなった場合、ゲーム利用制限などの制裁がおこなわれることがありますのでご注意ください。

- イベント進行の妨害行為があった場合、即時の措置が取られることがあり、これによる別途の被害が発生しても、補償および復旧はできません。

- イベント報酬支給日以前まで利用約款等に違反する行為を行い、アカウントが制裁された場合は、当選後にも当選の取り消し·景品の回収が行われる場合があります。

- 当選者数はイベントの参加者数によって変更される場合があります。

- イベント景品は、内部の事情により事前告知なく同等価値のある商品に変更される場合があります。

- イベント内容及び期間は、当社の事情により変更及び修正、キャンセルとなる場合がございます。変更点はイベントページにてご案内し、別途にお知らせいたしません。

- イベントで支給されたアイテムは、取引·販売·使用期限に制限がある場合があり、アイテムの帰属設定は、各アイテムごとに異なる場合がございます。 その理由により、アイテムの移動·復旧はできません。

- アイテム帰属設定の詳細は、各アイテムの説明にてご確認ください。

- すでに支給されたアイテムや報酬が正常に消費された状況では復旧できません。

- 不適切な方法でイベントに参加された場合は、参加のキャンセル及びアイテム回収が行われる場合があり、ゲームの利用が制限されることがあります。

- その他イベントに関するお問い合わせ[サポートセンター]までお問い合わせください。

- 本イベントに明示されていない事項については[黒い砂漠利用規約]に従います。