黒い砂漠リマスター

黒い砂漠が始まります。

ゲームが開始されない場合は、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

ゲーム開始のために、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

インストール済みの場合、すぐにゲームが実行されます。
自動でランチャーが実行されない場合は、ランチャーを直接実行してください。

インストールガイド

1 ダウンロードしたBlackDesert_Installer_JP.exeを実行し、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

2 インストール完了後にゲームを起動してください。

ニュース

GMノート 2022.09.21 12:00 (UTC+9) 黒い砂漠の調教の全て!
0
調教 A to Z
 
1

野生馬を捕獲しよう!
▲ 黒い砂漠の6~7世代の野生馬の出現場所
出現場所の詳細はClick Here!

発見が難しい7世代の野生馬は、ドリガンに行くと少し高い確率で発見することが可能です!
 
· 野生馬捕獲に必要なアイテム ·
 

捕獲用ロープ

厩舎から購入可能

 

黒砂糖の塊

黒砂糖 10個 +
料理用ミネラルウォーター 1個を加熱

材料は料理商人から購入可能

▲ 馬を見つけたら、所持している捕獲用ロープを装着して投げてください
野生馬の近くでバッグ内の捕獲用ロープを右クリックするとミニゲームがスタートします。
▲ 野生馬との力比べが始まります!
スペースバーを連打して力比べで勝利しましょう!
▲ 馬に近づいたら、F5を押して用意した黒砂糖の塊を食べさせてみてください(4~5回がおすすめ!)。
 
野生馬の飼い馴らしに成功すると馬に乗ることができます。
飼い馴らした馬に乗って近くの厩舎を訪ねましょう。
厩舎で登録が完了すると、その野生馬は冒険者様の馬となります!
 
 
 
2

馬を育てよう!
 
馬に乗って走ることで調教熟練度と馬のレベルが上がり、
馬のレベルが上がる際に確率によってスキルを習得できます。
 
冒険者様の調教熟練度によって搭乗物の経験値獲得量最大75%まで上がるので、
調教熟練度と馬の成長速度は比例すると言えます。
 
· 調教熟練度アップ ·
 
① どこへ行くにも馬に乗って走る
調教昇級依頼を行う!
 
 
Tipその1!
▲ 馬に乗った状態で往復経路を設定 する!
席を外した状態でも馬が走り続けることで搭乗物&調教レベルUP!
 
 
Tipその2!
 

マノストレーナーの服

 

イザウロの調教服

 

ロッジア調教師の服


+8以上に強化された装備を装着すると調教経験値獲得量増加効果 追加!
 
 
 
3

仔馬を作ろう!
 
· 交配する ·
 
① 馬(♀) または馬(♂) を準備して厩舎番と会話し、交配市場を選択
 
②-① [馬(♀)の場合]交配市場で表示される馬(♂)の中から気に入った馬を選んで交配する
▷ 交配が完了すると仔馬を獲得!
 
②-② [馬(♂)の場合] 交配市場に登録した後、馬(♂) を待つ
▷ 交配が完了するとシルバーを獲得!
 
交配する馬のレベル、習得したスキルによって良い子馬が出る確率が上がるので、
自分の馬も熱心に育てて交配する馬も慎重に選んでください!
 
· 皇室宝馬 ·
▲ 「皇室の品位」スキルを習得した状態で誕生する石尻尾馬術協会認証、皇室宝馬!
 
皇室宝馬が生まれたらLv.15まで育て、皇室に納品しましょう!
約1億2千万シルバーと様々な報酬を獲得できます。
 

幻想馬の夢想に必要な材料を多量獲得

 

駿馬の訓練材料を

大量獲得

 

黄金のお礼の

印章 - [皇室調教]

 

馬具装備及び

その他制作材料

 
 
· 馬を交換する ·
 
① 馬(♀) 、と馬(♂)を一頭ずつ用意する
② 厩舎番に話かけ、馬の交換をクリックし、交換したい馬を選択
③ 仔馬が誕生!
 
 
4

馬の販売 / 皇室納品!
 
育てた馬でシルバーやアイテムをゲット!
 
① 馬市場に販売
▷ 多額のシルバーを獲得! (8世代駿馬基準、約16億)
 
② 皇室に納品
▷ 馬市場よりシルバーは少ないが、追加報酬を獲得! (8世代駿馬基準、約8億)
 

忘念の花

 

黄金のお礼の

印章 - [皇室調教]

 
 
 
5

駿馬とは?
▲ 特定のスキルを習得した馬で、厩舎で駿馬アイコンが活性化!
 
黒い砂漠の特別な馬、幻想馬を作るためには、8世代の駿馬が必要となります。
駿馬になるために必要なスキルは、「搭乗物情報」画面のスキルリストに表示されている
馬の形のアイコンから確認できます。
 
 
 
6

私も幻想馬を作りたい!
▲ 第8世代駿馬とともに石尻尾の丘馬牧場のグルラ、または
グラナのメロビーを訪ねて駿馬訓練スタート!
 
駿馬訓練材料は調教依頼、馬の皇室納品、接続報酬など、様々な経路で獲得可能!
 
 
 
7

調教関連アイテムを GET!
 
石尻尾の丘馬牧場のグルラを訪ねると、駿馬訓練の材料、搭乗物スキル変更券など、
調教関連アイテムとパール商品を獲得可能!
 
今すぐ新規調教依頼、家門の栄光を始めましょう!
 
コメント 0