黒い砂漠が始まります。

ゲームが起動しない場合は、黒い砂漠ランチャーのインストールしてください。

ゲームをプレイするためには、
黒い砂漠ランチャーのインストールが必要です。

1 ダウンロードしたBlackDesert_Installer_JP.exeを実行し、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

2 インストール完了後にゲームを起動してください。

ニュース

アップデート [アップデート] 8月3日(水)アップデートのご案内(最終修正:2022-08-05 19:08)
黒い砂漠 2022-08-05 19:08

(追記:2022-08-05 19:08)
8月10日(水)の定期メンテナンス以降に予定されているイベントに関する内容を追記いたしました。

いつも「黒い砂漠」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

Pearl Abyss「黒い砂漠」サービスチームです。

 

8月3日(水)最新アップデート内容をご案内いたします。

【主要アップデート - 星の海】

● テルミアンの海辺に「星の海」が形成されました。
 - テルミアンの海辺では、波と共に押し寄せるプランクトンによってきらめく「星の海」をご覧いただけます。
 - 星の海は、夜はさらに幻想的に感じられるかもしれません。
 - テルミアンの海辺の夜空には、オーロラが現れるとのことです。夜空を彩るオーロラを見られる幸運が、冒険者の皆様にも幸せを振りまくことを願います。




【追加及び改善事項】


キャラクター

● フリージングウェーブ
 - スキル説明文の表記が、実際の挙動と異なっていた現象が修正されました。
* 修正前 : 打撃ダメージ% x12
* 修正後 : 打撃ダメージ% x1、最大12打撃 / 追加打撃ダメージ% x1、最大11打撃

● コンボ:ロードオブアネ
 - スキル説明文の表記が、実際の挙動と異なっていた現象が修正されました。
* 修正前 : 763% x12
* 修正後 : 打撃ダメージ 763% x1、最大15打撃

覚醒
● バトルアックスの状態で防御姿勢を解除し後方に移動した時、前方ガード効果がすぐには適用されない現象が修正されました。



メイン武器
● 雷火爆砕 I~真、強:雷火爆砕 I~IV
 - 馬上でスキルを使用した際、PVPでは打撃数が1回分減少するように変更されました。
● 屈折(削除:2022-08-03 14:48)
 - 左側にスキルを使用した後、左、右、斜め後方に移動しようとした際、前方ガード効果が適用されない現象が修正されました。

伝承
● 強:雷火爆砕
 - 馬上でスキルを使用した際、スキル説明とは異なる打撃数が適用される現象が修正されました。
* 修正前:一般打撃 x6、最大打撃 x5 → 修正後:一般打撃 x8、最大打撃 x3
 - 馬上でスキルを使用した際、溜め中にダウンスマッシュ効果が重複して適用される現象が修正されました。
 - 馬上でスキルを最大出力で使用した際、一般打撃が1回分多く出ていた現象が修正されました。
● 闇の精霊:マクタナンの裁き
 - スキルを使用した際、竜の影が表示されなかった現象が修正されました。

覚醒
● トリオン連撃
 - 前方ジャンプをする際、↑キーを押した状態で右クリックをしても、トリオン連撃の突進攻撃が発動するように改善されました。
● 魔竜:断砕烈炎
 - スキル試演画面での状態異常効果が、本来硬直であるべきところ、ノックダウンとして表示されていた現象が修正されました。
● 魔人 : 吹き荒れる暴圧、コンボ:根絶
 - 以下のスキルと連携して使用した際、2打撃目から発動するように変更されました。
* ドラゴンステップ、屈折
● コンボ:破滅の翼
 - スキル使用中に左クリックを入力した際、逆鱗突きがより早く発動するように改善されました。
 - スキル使用中に右クリックを入力した際、トリオン連撃の突進攻撃がより早く発動するように改善されました。
● コンボ:マクタナンの翼
 - スキル使用中に左クリックを入力した際、逆鱗突きがより早く発動するように改善されました。
 - スキル使用中に右クリックを入力した際、トリオン連撃の突進攻撃がより早く発動するように改善されました。
 - スキル使用中にも嵐の襲撃が発動するように改善されました。
● 魔人 : 鋭槍の宣告
 - スキルでの攻撃に成功した時の、攻撃毎にHPが回復する効果が追加されました。
* HP回復量 : 20/30/40
● 魔人 : コンボ:根絶
 - スキルのPvEダメージ量が調整されました。PvPダメージ量には変更ありません。
*スキルダメージ量 : 1112% → 1223%
* PvP ダメージ減少率 : 20% → 27.3%
● 魔人 : 大地を引き裂く咆哮
 - スキルのPvEダメージ量が調整されました。PvPダメージ量には変更ありません。
* 1打撃 ダメージ量 : 706%/778%/913%/1002% → 812%/895%/1050%/1152%
* 2打撃 ダメージ量 : 742%/817%/959%/1052% → 890%/980%/1151%/1262%
* PVP ダメージ減少率 : 40% → 48.9%
● 魔人 : 魂に滲む怨恨
 - スキルのPvEダメージ量が調整されました。PvPダメージ量には変更ありません。
* 打撃ダメージ量 : 708%/863%/998%/1114% → 779%/949%/1098%/1225%
* PVP ダメージ減少率 : 27% → 33.6%
● 魔人 : 断砕烈炎
 - スキルのPvEダメージ量が調整されました。PvPダメージ量には変更ありません。
* 打撃ダメージ量 : 922% → 1023%
* PVP ダメージ減少率 : 31% → 37.8%
● 魔竜 : 大地を引き裂く咆哮
 - スキルのPvEダメージ量が調整されました。PvPダメージ量には変更ありません。
* 423%/627%/744%/877% → 474%/702%/833%/982%
* PVP ダメージ減少率 : 59% → 63.4%
● 魔竜 : コンボ:斬雲
 - スキルのPvEダメージ量が調整されました。PvPダメージ量には変更ありません。
* 打撃ダメージ量 : 1037% → 1141%
* PVP ダメージ減少率 : 25% → 31.8%
● 魔竜 : 破滅の引導者
 - コンボ:破滅の翼や、トリオン状態でのドラゴンステップの使用後の破滅の引導者への連携の際、空中での衝突判定が適用される現象が修正されました。
 - スキル説明分に、「攻撃中衝突なし」の内容が追加されました。
● 魔竜状態で特定のスキルの使用中に嵐の襲撃を使用した際、魔人状態の効果が適用されない現象が修正されました。
● 魔竜状態でメイン武器に転換し、その後非戦闘状態に変更した際、エレテアの遺産のUIの変更、および魔人状態への変更がされない現象が修正されました。
● 全力疾走中の戦闘/非戦闘状態の転換が、不自然な移動とともに転換されていた現象が修正されました。
● 非戦闘状態の待機状態で、キャラクターの背中にトリオンが表示されていた現象が修正されました。
● 蒼天魔竜
 - 魔竜状態に切り替えた際の、全ての防御力増加+20の効果が追加されました。
● 闇の精霊:呼びかけを特定の連携で使用した際、闇の精霊の怒りが消費されなかった現象が修正されました。


コンテンツ

● 大型船舶が自動移動をしている時、船首が海風の影響で不自然な動きをしていた現象が改善されました。
改善前 改善後

● 2022年8月10日(水)の定期メンテナンス後から、真(V)ボス装備の材料と様々なボス召喚書が獲得できる闇の狭間イベントが行われる予定です。(追記:2022-08-05 19:08)


アイテム

● 「遺物」を獲得した時、キャラクターが喜ぶ動作をしないように変更されました。
● キャラクターの性向が0未満の状態で死亡し着用しているアイテムの強化等級が下落した場合、そのアイテムの最大耐久度が強化段階により調整されるようになりました。
 - 例) 真(IV) ブラックスター大剣の最大耐久度が180の状態で強化段階が下落した時、真(III) ブラックスター大剣の最大耐久度である160に変更
● ナルシラントリオンを工作(L)してナルシラン覚醒武器箱に変換することができなかった現象が修正されました。

モンスター

● プジシャ渓谷の特定場所の巨大石塊ワラゴンが、不自然な位置で出現していた現象が修正されました。
● 放棄された採掘場の特定場所のジャンクゴーレムが、不自然な位置で出現していた現象が修正されました。

依頼、知識

● 推薦依頼リストに、以下の依頼が追加されました。
 - 「[音楽] 天上の音色、フローケストラ楽器!」
 - 「[音楽] 今まで聴いたことのない音、マルニス楽器!」
 - 「[音楽] 響き渡る名声、マルニウェーブ!」
 - 依頼「[生活] シャイのみんな、一緒に楽器を演奏しよう!」のタイトルが「[音楽] シャイのみんな、一緒に楽器を演奏しよう!」に変更されました。
● マルニウェーブを獲得するための依頼「[マルニウェーブ] マルニの発明品」の受注条件が緩和されました。
 - 変更前 : Lv.50以上
 - 変更後 : Lv.45以上
● 翡翠星の森の「がらんとした広場」の知識を獲得できる場所が変更されました。
● 依頼「切ない片思い」の進行中のロレンツォ・マレーのセリフが、より自然なものに改善されました。
 - 依頼を完了すると、特定の時間の特別な場所に、ロレンツォ・マレーとクロリンスが白馬とともに登場します。
 - 特別な場所にある「誰かが立てた灯り」で、誰かが刻んだ文字が読めるようになりました。
● リニューアルされたバレノスメイン依頼に、より没頭できるよう、イゴール・バルタリとイズリンが会った時点での「バルタリ農場とエマ」の会話ボタンが表示されないように改善されました。

シーズンキャラクターの成長の助っ人となった「[シーズン] 地域依頼」のように、シーズン卒業後の冒険者の成長の役に立つ、一般チャンネルで進行できる様々な地域依頼が追加されました。
● 以下の狩り場で進行できる地域依頼が追加されました。
 - Lv.61以上のキャラクターで各狩り場にいる時、自動で該当する地域依頼が受注されます。(家門当たり1回)
 - 狩り場の情報UIより、該当の依頼を確認できます。
※ 該当の地域ですでに進行している地域依頼がある場合、進行中の依頼が完了した後、順次進行することができます。
地域 依頼名 / 依頼内容 依頼報酬
マンシャウムの森 [討伐] マンシャウムの牙を抜こう
- マンシャウムの森のマンシャウムを退治する (500)
ハンターの印章 100個
[討伐] マンシャウムの白髪を抜こう
- マンシャウムの森のマンシャウムを退治する (1000)
封印された黒魔力水晶 10個
フォレストロナロス [討伐] フォレストロナロスの謹厳
- フォレストロナロスを退治する(500)
ハンターの印章 100個
[討伐] フォレストロナロスの威厳
- フォレストロナロスを退治する(1000)
封印された黒魔力水晶 10個
プロティ洞窟 [討伐] 厄介なプロティを追い出そう
- プロティを討伐する (800)
ハンターの印章 100個
[討伐] 厄介なプロティを懲らしめよう
- プロティを討伐する (1500)
封印された黒魔力水晶 10個
[討伐] 厄介なプロティを掃討しよう
- プロティを討伐する (3000)
カプラスの石の束 II 1個
シェレカンの墓 [討伐] シェレカンと戦おう
- シェレカンの墓を浄化する (800)
ハンターの印章 100個
[討伐] シェレカンを倒そう
- シェレカンの墓を浄化する (1500)
封印された黒魔力水晶 10個
シクライア海底遺跡 [討伐] 海底遺跡を調査しよう
- シクライア海底遺跡の古代兵器を退治する (800)
ハンターの印章 100個
[討伐] 海底遺跡を偵察しよう
- シクライア海底遺跡の古代兵器を退治する (1500)
封印された黒魔力水晶 20個
[討伐] 海底遺跡を掘り返そう
- シクライア海底遺跡の古代兵器を退治する (3000)
カプラスの石の束 II 1個
いばらの森 [討伐] アヒブの気勢をそごう
- いばらの森のアヒブを退治する (400)
ハンターの印章 100個
[討伐] アヒブの士気をくじこう
- いばらの森のアヒブを退治する (800)
封印された黒魔力水晶 20個
ケンタウロス [討伐] ケンタウロスを痛い目に遭わせよう
- ケンタウロスを退治する (750)
ヨナの破片 6個
[討伐] ケンタウロスを追い払おう
- ケンタウロスを退治する (1500)
封印された黒魔力水晶 20個
アクマン寺院 [討伐] 無礼なアクマンを懲らしめよう
- アクマン寺院を片付ける (1000)
ヨナの破片 10個
[討伐] 非常識なアクマンを懲らしめよう
- アクマン寺院を片付ける (2000)
カプラスの石の束 III 1個
[討伐] 意地っ張りなアクマンを懲らしめよう
- アクマン寺院を片付ける (4000)
記憶の破片 60個
クラトゥカ古代遺跡 [討伐] 古代遺跡を調査しよう
- クラトゥカの古代兵器を退治する(800)
ヨナの破片 10個
[討伐] 古代遺跡を偵察しよう
- クラトゥカの古代兵器を退治する (1600)
カプラスの石の束 III 1個
[討伐] 古代遺跡を奇襲しよう
- クラトゥカの古代兵器を退治する (3500)
記憶の破片 60個
ヒストリア廃墟 [討伐] 遺跡の守護兵器を痛い目に遭わせよう
- ヒストリアの古代兵器を退治する (800)
ヨナの破片 10個
[討伐] 遺跡の守護兵器を打ち倒そう
- ヒストリアの古代兵器を退治する (1600)
カプラスの石の束 III 1個
[討伐] 遺跡の守護兵器を綺麗にしよう
- ヒストリアの古代兵器を退治する (3500)
記憶の破片 60個

※ 地域依頼とは?

접기
地域依頼とは、該当する狩り場に進入した際、別途の受注手続きをせずとも自動的に受注される狩り場依頼のことです。
狩り場にいる時にミニマップの左側に地域依頼UIが表示され、該当の条件をクリアした後に完了ボタンを押すことで報酬を受け取ることができます。


狩り場別の地域依頼は、メニュー(ESC) - 冒険(F5) - 狩り場の情報からも確認できます。
● アーチャーで、依頼「[週間] カニオン覚醒武器」を進行できなかった現象が修正されました。
● シーズンキャラクターで進行する「終末の月ギルド討伐要請完了」の闇の精霊との会話が、一般キャラクターでも表示されていた現象が修正されました。
● 依頼「[シーズン:竜騎士] プガルの特別な秒時計」を完了したにも関わらず、シーズンパスの項目「プガルが贈る新たなる経験!」を完了できなかった現象が修正されました。

● ドラカニアの覚醒依頼の進行中、一部モンスターを退治していないにも関わらず依頼が完了していた現象が修正されました。
● シーズンパス項目のうち、闇の精霊から案内される一部の推薦依頼のタイトルが正しいものに修正されました。
● ドラカニアの覚醒依頼を進行する際に訪れることがある、マカールロード丘の酒屋の入り口や階段が広くなりました。
● レベル制限なく依頼を放棄できるように修正されました。


拠点戦、占領戦

● 拠点/攻城戦の進行状況における最適化作業が行われました。

NPC、グラフィック、サウンド

● 「エリアンの加護」、「精霊の加護」、「心からの祈り」、「オドラ教の加護」、「風のノールの祝福」を与えてくれるNPCたちのボタンでの会話に、新たなセリフが追加されました。
 - 上記内容の追加に伴い、該当のNPCたちとの会話の際にRキーを連打しても、バフを連続で受けてシルバーが消費されることがないように改善されました。
● カットシーンにおいて、キャラクター選択画面に移行したい場合はESCキーを長押しするように改善されました。

UI

● 搭乗物が死亡した時、ゲーム画面左上の搭乗物アイコンを通じて、搭乗物が死亡した位置と近い厩舎番の位置が案内される機能が追加されました。
● 装備ウィンドウ下段の攻撃力、防御力、覚醒攻撃力の表示が、自然なものに改善されました。
● パッドを使用している状態で、カットシーンの再生中にESCキーで退出する機能が動作しなかった現象が修正されました。
● メニュー(ESC)のうち、「最近使用メニュー」の項目が不自然に表示されていた現象が修正されました。

● 各クラスの固有スキルのリソースのUIを、分離可能HPゲージUIを使用していない状態でも編集できるように改善されました。
 - ソーサレス : 闇の破片
 - 格闘家 / ミスティック : 闘魂の欠片
 - シャイ : フローリンの葉
 - 伝承 ツバキ : 赤い花びら
 - 覚醒 ノヴァ : 星の息吹
 - 覚醒 コルセア : パタパタ海賊団の秘密兵器
 - 伝承 くノ一 : 忍術
 - 伝承 ドラカニア : シャードのイオン
 - 覚醒 ドラカニア : エレテアの遺産
● 取引所の販売待機アイテムの通知をon/offできる設定が追加されました。
 - メニュー(ESC) - 設定 - ゲーム設定 - お知らせ - アイテム取引所登録お知らせから設定できます。
● 水晶が装着された装備アイテムを、倉庫アイテム販売機能で販売しようとした時、水晶の装着状態が表示されるように改善されました。


システム

● キャラクターの削除時に表示される内容が改善されました。
 - キャラクターの「削除中」の表示がボタンの形式に変更され、表示される文言が「削除取り消し」に変更されました。
(修正:2022-08-03 16:53) 
● ボス召喚書のアイテムを使用した時、ゲーム設定のガンマ値、コントラスト値が初期化されていた現象が修正されました。
● 最初に家門名を作成した際、入力欄にカーソルが自動的に位置し、マウスカーソルが隠れるように改善されました。

Web

● ビューティーアルバムおよび冒険者ギャラリーが表示される期間が、全体の期間を対象とするよう変更されました。
● フォトギャラリーの閲覧数が重複して増加しないように、閲覧数の累積するルールが変更されました。
● 冒険者プロフィールで、冒険者の一言ページのボタンが正常に動作しなかった現象が修正されました。

● ゲーム上でフォトギャラリーの一部の画像を拡大した際に、ローディングされ続ける現象が修正されました。


【修正及び変更事項】

● [アーチャー] カスタマイズの4番顔において、ルアンボルフヘルムが不自然に表示されていた現象が修正されました。
● ベネシル衣装を着用した状態で特定のクラスのカスタマイズ画面に移行した際、見た目が不自然に表示されることがある現象が修正されました。
● 住居を借りてアイテムを製作する際、一部アイテムの説明分を確認することができなかった現象が修正されました。
● 特定の地域で、位置によっては厩舎番の馬が見えないことがある現象が修正されました。
● 特定の状況で、蒼いたてがみの荘園内部の扉を正常に開くことができない現象が修正されました。
● タフタル平野の特定のオブジェクトが不自然に表示されていた現象が修正されました。
● セレンディア神殿内部の構造物の色が、グラフィック品質によっては不自然に表示されていた現象が修正されました。
● グリッシー沼の特定の位置で、シャイが水面を泳いでしまう現象が修正されました。
● ゲーム終了ウィンドウのキャラクターリストで、該当のキャラクターが取り出している搭乗物のアイコンが異なって表示されていた現象が修正されました。
● ゲーム内でフォトギャラリーを確認した時、特定の文字が含まれている一部の掲示物が正常に表示されない現象が修正されました。
● [DR] ブラックスタートリオン、ゴッドアイドトリオンの見た目のうち、不自然な部分が修正されました。
● [DR] レテナトリオンの見た目が、魔竜状態では不自然に表示されていた現象が修正されました。
● [DR] レテナ衣装を着用した際、専用動作をしている際に武器エフェクトが正しく表示されていなかった現象が修正されました。
● [DR]レテナ衣装を着用した際、専用動作をしている際にメイン武器が表示されないように修正されました。
● アイテム獲得ログUIが活性化されている状態の時、該当のUIの位置での右クリックによるカメラ転換が不自然だった現象が修正されました。
● パッドモード専用UIを使用している時、妖精UIで不自然なキーガイドが表示されていた現象が修正されました。
● UI編集において、覚醒コルセアの固有スキルのリソースのUI名が表示されていなかった現象が修正されました。

【最近の主要アップデート】

久しぶりに黒い砂漠の世界に来てくださった冒険者様のために、見逃してはならない、最近の主なアップデートをご案内します。
冒険にまだ慣れていない、成長中の冒険者様のための主なアップデート!

Myアイテム検索機能

あれ?あのアイテムどこに置いたっけ?

ESC - キャラクター - Myアイテム検索機能で、アイテムを素早く見つけることができます。

狩り場情報UIリニューアル 「私の戦闘力ではどの狩り場に行くべき……?」
狩り場の選択にお悩みなら、メニュー(ESC) - 冒険(F5)から、「狩り場の情報」をクリックしてみてください。
バレノスメイン依頼リニューアル 冒険者様の故郷、バレノスのメイン依頼がリニューアルされました。
フルボイスとカットシーンで新しくなったバレノスを冒険してみてください。
遺物と光明石 冒険者様の冒険を助ける「遺物」と「光明石」が追加されました。
遺物と光明石を活用してより彩ある冒険をお楽しみください!
オーネット、オウダーの精霊水獲得改善 無限ポーションの、「オーネット、オウダーの精霊水」の下位材料と週間依頼が追加されました。
真(V)ボス装備の確定獲得依頼 ジェティナの依頼と改良により、最高強化段階である真(V)のボス装備を獲得することができます。
真(V)アクセサリー獲得依頼 デイリー依頼で、真(V))強化段階のアクセサリーを獲得することができます。


戦闘を楽しむ冒険者様のための主なアップデート!

教会バフの利便性改善
教会バフの利便性改善!攻撃/防御/経験バフを獲得する時、
金塊を用意しなくても、シルバーでバフが獲得できるように改善されました。
大洋狩り場の改善および船舶増築難易度の緩和 大洋狩り場の戦利品報酬と獲得確率が改善され、狩り場別の特徴が追加されました。
船舶の増築難易度も緩和され、より簡単に大洋コンテンツを始められるようになりました。
カルフェオン地域のエルビアの領域 カルフェオンのサウニールキャンプ、ルツム族駐屯地、ゲハク平原、ヘッセ聖域、ギュントの丘が、ハドゥムのオーラに浸食されました。
カルフェオンエルビアの領域では、ゴッドアイド武器の材料や錬金石改良アイテムが獲得できます。
マルニの密室 - 個人狩り場 他の冒険者に出会わない、私だけの個人狩り場!
マルニの密室で、自分だけの狩りをしてみてください。
5世代ペット 冒険のパートナー!隊長ペットが登場しました。
4世代ペットを訓練して隊長ペットに任命すると、すべてのペットの戦利品獲得速度が上昇します。

  ささやかなロマンと自由を楽しみたい冒険者様のための主なアップデート!

夢想の羽毛 / ゼンマイの根依頼改善

夢想の羽毛を獲得する週間依頼の難易度緩和と、

ゼンマイの根を獲得するデイリー依頼の報酬の個数が増加しました

マルニウェーブ

冒険と言えば音楽!

マルニウェーブで、いつでもどこでも好きな音楽を手軽に聴くことができます

妖精の息吹 / 何かを埋めた痕跡

採集をしていると登場する妖精の息吹と何かを埋めた痕跡!

先の尖った/堅い黒結晶の欠片を追加で獲得できます。

何かを埋めた痕跡から出てきた謎の箱を開けるには、「金の鍵」が必要です!

突発物々交換の改善 突発物々交換が楽しめるよう、
必要なアイテムと交換して獲得するアイテムが改善されました。
フォトモードリニューアル 自分だけのスクリーンショットを便利に撮影してみましょう!
フォトモードがリニューアルされ、様々な演出が便利に利用できるようになりました。
リアナの採集道具バッグ ツルハシ、鍬、屠殺用ナイフ、樹液採取道具など……各種採集道具をリアナの採集道具バッグに入れて便利に利用できます。
カクオの絵依頼 ラッコ族の天才画家、カクオが描いた絵で、
住居を素敵に飾ってみてください。
マルニス /
フローケストラコントラバス
暖かい音色を持った新規楽器、フローケストラコントラバスと、
電子楽器のように独特な音色を持つ楽器「マルニス」に触れてみましょう。
作曲の利便性改善
作曲する冒険者の方々が名曲をもっと便利に作曲できるように、
作曲機能の利便性が大幅に改善されました。

 

 

 
top