黒い砂漠リマスター

黒い砂漠が始まります。

ゲームが開始されない場合は、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

ゲーム開始のために、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

インストール済みの場合、すぐにゲームが実行されます。
自動でランチャーが実行されない場合は、ランチャーを直接実行してください。

インストールガイド

1 ダウンロードしたBlackDesert_Installer_JP.exeを実行し、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

2 インストール完了後にゲームを起動してください。

ニュース

お知らせ 2022.04.21 20:02 (UTC+9) 加工石を通常のプレイでは使用しないほどの数量購入した冒険者様へのご対応について


いつも黒い砂漠をお楽しみいただき、誠にありがとうございます。
黒い砂漠サービスチームです。 

2022年4月20日(水)の定期メンテナンス時に、「加工石の統合」に関するアップデートを行いました。
▶ 4月20日(水)アップデートのご案内

本アップデートに伴い、統合前の加工石は、加工石の種類ごとに
・封印されたマノス加工石
・封印されたテクトンの加工石
・封印されたロッジアの加工石
に変換しメールにて再付与する対応を取りました。

また、アップデートのお知らせに記載しております通り、再付与したアイテムはNPC商店に販売できるよう対応いたしましたが、事前に知り得た価格差に関する情報をもとに、
4月20日(水)のアップデート以前にNPC商店で加工石を通常のプレイでは使用しないほど大量に購入し、アップデート後に再付与された加工石をNPC商店に販売することで
差額を利益として得ることができ、またこれを実行された冒険者様がいらっしゃいました。

このような冒険者様におかれまして、利益として得られる差額分のシルバーの回収などの措置を取ることとし、対象となった冒険者様にはゲーム内メールにてご案内差し上げました。

今回の問題により、通常のプレイをされている冒険者様からもご不安であるというお声をいただくなど、混乱を招いてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。
対象となった冒険者様におかれましても、ゲーム内での影響を最小限とすべくこのようなご対応をいたしますことを、何卒ご了承ください。

また、今後のアップデートの際には同様の問題が起きないよう最善を尽くします。
改めまして、ご迷惑をおかけいたしましたことを心よりお詫び申し上げます。

今後とも、黒い砂漠をどうぞよろしくお願いいたします。
黒い砂漠サービスチーム