黒い砂漠リマスター

黒い砂漠が始まります。

ゲームが開始されない場合は、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

ゲーム開始のために、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

インストール済みの場合、すぐにゲームが実行されます。
自動でランチャーが実行されない場合は、ランチャーを直接実行してください。

インストールガイド

1 ダウンロードしたBlackDesert_Installer_JP.exeを実行し、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

2 インストール完了後にゲームを起動してください。

ニュース

アップデート 2022.03.10 12:00 (UTC+9) 3月10日(木)アップデートのご案内


いつも「黒い砂漠」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

Pearl Abyss「黒い砂漠」サービスチームです。

 

3月10日(木)最新アップデート内容をご案内いたします。

【追加及び改善事項】


キャラクター

● 渡し船、漁船に搭乗する際のキャラクターと船舶の一部の動作が以前より自然な表現となるように改善されました。
● 召喚獣を召喚した状態で狩猟用火縄銃や狙撃銃を装着した際、召喚獣の召喚状態がすぐに解除されるように変更されました。 


● 強:回避爆発ショットを特定の状況で使用した時、再使用待機時間中にも無敵効果が適用される現象が修正されました。 

● 伝承:ダークバックステップを使用した際の移動速度が一般のダークバックステップよりも遅くなる現象が修正されました。
● 伝承:ダークバックステップを使用した際の移動距離がさらに増加するように改善されました。
● 強:ダークヘルファイアの使用後に、極:ダークヘルファイアを右クリックで連携できる現象が修正されました。
● 強:ナイトスラストの使用中に右クリックを入力して攻撃を発動した際、まれに闇の欠片の効果が更新されない現象が修正されました。
● パール商店(F3)内での待機動作中、護符の見た目が表示されない現象が修正されました。 


● 冰霰の説明文中の不自然な文言が修正されました。 

● 本:蒼雷の打撃成功時に回復する闘魂の欠片の個数が1個から2個に修正されました。
● 蒼雷 IVの説明文がスキル効果と一致するように変更されました。 


● トゥインクルリトルスター衣装を着用した状態でみんな退いて!を使用する際に、スキルのエフェクトが変わっていなかった現象が修正されました。 


コンテンツ

● 火縄銃を装備している状態でなおかつ装填されている弾がない場合、闇の精霊の怒り数値が100%以上であっても、「Fキー」のロックオン姿勢に転換しないように改善されました。 

アイテム

● ブラックスター防具を2部位以上装備した際に適用される2セットの効果が以下のように上方修正されました。
- これに伴い、ブラックスター防具のアイテム説明文に表示される2セット効果に関する文言が、調整された数値に変更されました。 
変更前 変更後
モンスターダメージ減少 +5 モンスターダメージ減少 +10

● 抑圧されたボス装備と[EV] ラモー装備の名前とアイコンが以下のように変更されました。 

  変更前 変更後
抑圧されたボス装備
(例 : 愚鈍な木の精霊の鎧)
[EV] ラモー装備
(例 : ラモーのアーマー)

搭乗物

● 前線基地補給港で船舶登録証:エフェリア高速艇を登録できるように修正されました。 

NPC、背景、サウンド

●春を迎え、黒い砂漠の世界に桜が咲き始めました。 

UI

自分の位置表示(`)機能、いわゆるギルドピン機能がより効果的に使えるよう、攻撃/移動/指揮/警告の4種類になりました。色覚による認識が難しい冒険者様のためのアイコン表示も同時に追加されました。
今回改善されたギルドピン機能に加え、ギルド単位のマップ表示機能「ギルドマーカー」機能も準備しています。ギルドマーカー機能で敵の拠点や防御地点を表示したり、味方の攻撃ルートを指定するなど、様々な方法で使用できるものになると思います。
▲『ギルドマーカー』機能の開発中の画像
「ギルドマーカー」もギルドピンのように、マップだけではなくプレイ画面でも直観的に確認できるように適用する予定です。
冒険者の皆様がギルドメンバーと息を合わせ、さらに戦略的にギルド戦闘を楽しんでいただけるよう、尽力して参ります。

● ギルドメンバーへの自分の位置表示(`)機能を利用する際、より多くの種類の位置表示を利用できるように改善されました。
- Alt + 「`」キーを入力した時、または「`」キーを長押しした時にリングメニューが表示されます。リングメニューからは、攻撃 / 移動 / 指揮 / 警告のピンを選択できます。
- 「`」キーを入力した時、選択した種類のピンを使用できます。
- リングメニューでピンの種類を指定していない場合、既存と同様のピンが表示されます。
- マップ(M)ウィンドウでも、Alt + 「`」キーまたは「`」キーを長押しすることでピンの種類を指定することができます。Ctrl + 左クリックでギルドピンを刺すことができます。 





● ゲーム設定 - UIの設定 - 機能キーメニューにて、追加された位置表示機能の以下のような各種操作をショートカットキーに設定できるように追加されました。
- 攻撃位置表示選択
- 移動位置表示選択
- 指揮位置表示選択
- 警告位置表示選択 

改善予定として申し上げておりました、バッグの並べ替え機能が改善されます。バッグ以外でも、倉庫でこの改善された並べ替え機能をご利用いただけるようご用意しました。既存の自動整列機能を含め、等級、強化段階、重量(LT)、積載量(VT)、装着部位の昇順/降順の整列など、様々な方法で整列できますので、冒険者様のお好きな方法でご利用いただければと思います。
● バッグ(I)や倉庫に保管されているアイテムを様々な基準により整列できるよう、整列機能が改善されました。
- 既存の「自動ソート」機能の他、等級、強化段階、重量(LT)、積載量(VT)、装着部位別にアイテムを整列できます。
- 整列基準を設定した後も、昇順、降順の整列機能を利用して、より便利にアイテムを整列できるように改善されました。 



● 戦場の英雄ランキングのUIのデザインが変更されました。順位(1, 2, 3位)によるメダル表示が追加されました。 


● シーズンキャラクターが装着できないアイテムを装着しようとした時に表示されていた案内ウィンドウの出力位置が変更されました。
- 変更前 : マウスカーソルの位置に依存する案内ウィンドウ表示
- 変更後 : 画面中央の案内ウィンドウ表示
● ペットを取り出してない状態で「餌やり」で飼料アイテムを使用する際、取り出しているペットがいないことがわかるようメッセージが表示されるようになりました。
● 倉庫で確認できる「搭乗物バッグ表示」のボタンのデザインが変更されました。
● 以下の狩場に関して、獲得できるガラクタ類アイテムがドロップアイテムUIに表示されるようになりました。
- ポリの森 : キノコの胞子
- リングウッドの森 : パデュスアーマーの破片 


パール商店

● ファッションアルバムが追加されました。
- ファッションアルバムは他の冒険者が該当の衣装を活用して着飾ったり演出したりした見た目をパール商店で簡単に確認できる機能です。
- 他の冒険者が該当衣装を活用して飾ったり演出したりした外形をパール商店で簡単に確認できる機能です。
- 下記画像のように表示されているボタンをクリックすることで、キャラクターが着用したパール衣装情報を確認することができます。クリックすると、すぐにパール商店から確認できます。
- ファッションアルバムは、パール商店のファッションアルバム → 「+」ボタンで登録、または、公式ホームページのフォトギャラリーから登録することができます。
- ファッションアルバム機能が追加されたことに伴い、購入ボタンの位置とアイコンが変更されました。
- 公式ホームページのフォトギャラリーに「スタイル」カテゴリが追加されました。
※ 既に登録されている写真は修正できません。 


Web

● ビューティアルバムの、クラスを選択する部分のUIが改善されました。
● ビューティアルバムとフォトギャラリーのスクリーンショットを撮る画面で、キーボードを使用してカメラを移動できるように改善されました。
● 新たなスキル連携ガイド映像が追加されたことに伴い、以前のスキル連携ガイド映像が削除されました。
● 公式ホームページのメインページがリニューアルしました。 

【修正及び変更事項】

● [NV] インペリアルアーマーの着用時に、特定の状況で衣装の一部が不自然に表示されていた現象が修正されました。
● 以下の地域の一部のグラフィックが不自然に表示される現象が修正されました。
- フム高原、オルン渓谷、ゲルビッシュ山脈、カルフェオン首都、ティレル川
● 夢見るオアシスの地域の特定のNPCが正常ではない位置に移動しないよう修正されました。
● 赤の戦場:首都バレンシアの特定の位置において、相手への攻撃および相手からの攻撃が正常に適用されない現象が修正されました。
● 特定の知識を獲得した状態で知識(H)ウィンドウで該当の知識を確認する際、画面上段に表示される知識名UIの並びがずれないよう修正されました。
● 統合取引所の取引用倉庫内のアイテムを販売した時、最近3ヶ月の取引価格のグラフの数値とグラフが異なって表示される現象が修正されました。
● 倉庫でアイテム販売機能を利用する際、倉庫内のアイテム説明文が正常に表示されるように修正されました。
● 冒険者ノート(F2)で一部クラスアイコンが表示されなかった現象が修正されました。
● 取引用倉庫で最近購入したアイテムに表示される光のエフェクトが、特定の状況で正常ではない場所に表示されていた現象が修正されました。
● ロッジア農場のバレノス 3-2 の住居内で、地面に配置する家具の配置が正常に行われない現象が修正されました。