黒い砂漠リマスター

黒い砂漠が始まります。

ゲームが開始されない場合は、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

ゲーム開始のために、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

インストール済みの場合、すぐにゲームが実行されます。
自動でランチャーが実行されない場合は、ランチャーを直接実行してください。

インストールガイド

1 ダウンロードしたBlackDesert_Installer_JP.exeを実行し、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

2 インストール完了後にゲームを起動してください。

ニュース

イベント 2022.03.02 13:00 (UTC+9) どう、どうー!搭乗物Hot Timeと忘念の花!


どうどう!ヒヒーン!

搭乗物の育成にもってこいの、調教、搭乗物Hot Timeが始まりました♡
また、イベント期間中は馬を皇室納品すると獲得できるアイテム「忘念の花」の獲得数がUP!

春の風を感じながら、搭乗物と黒い砂漠の世界を駆け抜けましょう~!

イベント1. どう、どうー!搭乗物経験値50%Hot Time

イベント期間
- 2022年3月2日(水)メンテナンス後 ~ 2022年3月16日(水)メンテナンス前まで

イベント内容
① イベント期間中に、24時間ずっと!特別な調教、搭乗物Hot Timeが全てのチャンネルに適用されます!

▲ 調教・搭乗物経験値の追加獲得増加は、こちらのUIにて確認できます!

イベント期間中は、24時間ずっと! 

調教、搭乗物経験値獲得量 +50%増加 

* 本イベントは、全てのチャンネルに適用されます。
* 依頼にて獲得する経験値については、HotTime効果が適用されません。
* 搭乗物経験値追加獲得効果は、スクロール、エリクサー、プレミアムパッケージなどの既存の経験値獲得増加バフ効果と重複適用されます。

② イベント期間中に、交配&交換を行うことで、より高い世代の馬を獲得できます!

イベント期間中は、24時間ずっと! 

交配&交換において

より高い世代の馬の獲得確率が増加!

■ 調教HotTime中に知っておきたいTIP!

<詳細確認>
■ 搭乗物のレベルと調教等級が上がると何が良いですか?
HotTime中に、搭乗物のレベルと調教レベルも成長させてみましょう!
搭乗物のレベルが上がると、搭乗物の基本能力値の上昇や様々なスキルを習得できます。
調教レベルが上がるほど搭乗物が獲得する経験値と野生馬が手懐く確率が増加します。

■ 自動的に往復させて、搭乗物を手軽に成長させましょう!
次の様に自動移動を設定すると、搭乗物のレベルと調教レベルを手軽に上げることができます。
1. ワールドマップ(M)を開きましょう。
2. 「Alt」キーを押した状態で右クリックしてルートを指定してください。
3. その後、自身の位置を「Alt」キー + 右クリックすると、指定したルートを往復する移動経路が設定できます。
4. 搭乗物に乗った状態で<Tキー>を押すと、自動でニンジンを食べる機能を設定することができ、餌を全て消耗するまで自ら餌を食べながら自動移動します。


■ 搭乗物の育成に役立つアイテム

アイテム名  

アイテム効果  

  

トレーナーの服   

(強化不可能)  

調教経験値+10%  

搭乗物経験値獲得+15%   

馬捕獲確率 +15%   

搭乗物スキル経験値獲得+15%  

  

銀刺繍トレーナーの服  

移動速度潜在力1段階上昇、搭乗物経験値獲得+5%増加。潜在力突破をするほど経験値の獲得量が増えます。  

  

名馬トレーナーの服  

移動速度潜在力1段階上昇、搭乗物経験値獲得+7%増加。  

「輝く黄金の印章- [皇室料理]」で交換できるアイテム。潜在力突破時には馬経験値獲得が増加します。  

 

ベニア乗馬服  

搭乗物経験値獲得+20%増加。  

  パールアイテムで、上記のトレーナーの服と一緒に装備できるメリットがあります。  

  

プレミアムパッケージ  

パールアイテムで、搭乗物経験値獲得量 30%増加  

  

ロッジア馬鞭  

 調教熟練度 +3  

馬走り最高速度上昇 +5%  

馬自動移動最高速度上昇 +15%  

馬の自動移動中、スプリント速度上昇 +10%  

  

イザウロ馬鞭  

 調教熟練度 +4  

馬走り最高速度上昇 +10%  

馬自動移動最高速度上昇 +30%  

馬の自動移動中、スプリント速度上昇 +15%  

  

マノス馬鞭  

 調教熟練度 +5  

馬走り最高速度上昇 +20%  

馬自動移動最高速度上昇 +50%  

馬の自動移動中、スプリント速度上昇 +20% 

Tip! 「馬鞭」を活用すると、馬の移動速度が向上し、より早く経験値を獲得することができます!
■ 馬の交配と交換とは?

① 馬の交配
馬の交配は、交配市場で進行することができます。交配費用を支払い、交配を進行して一定時間が経過すると仔馬を獲得できます。
仔馬の能力は、親馬の世代とレベルとスキルに影響されるため、一匹一匹を丁寧に育成して根気よく交配していくと、いつの間にか素晴らしい馬の主人になれます!


② 馬の交換
馬の交換は交配と似ていますが、自分の厩舎でのみ利用でき、交換に使用した馬が消えるという点で異なります。交換で獲得する馬は、交配から仔馬を受領するのと同じであるため親の影響を同じように受けます。
* 馬の交配回数には回数制限があるため、馬の交換を行う場合は、交配したことがない馬よりも回数が残っていない馬同士を交換する方法がおすすめです。


* 馬の交配と交換についての詳細情報は、「馬を徹底攻略」をご確認ください。

■ 馬の最大レベルが、Lv.100までに拡張されました。
- 「6月29日(火)アップデートのご案内」を通じて8世代、幻想馬、微睡みの幻想馬の最大レベルが、Lv.100に拡張されました。Lv.31以上に成長しても追加能力の上昇やスキル習得はありませんが、馬のレベルが上がると攻撃的なフィールドモンスターに攻撃されなくなりますので、大切な馬と共に楽しい冒険に出ましょう!

イベント2. 忘念の花

イベント期間
- 2022年3月2日(水)メンテナンス後 ~ 2022年3月16日(水)メンテナンス前まで

イベント内容
- イベント期間中、馬を皇室納品すると獲得できるアイテム「忘念の花」の獲得数が増加します!
* 「忘念の花」は「微睡みのアドゥアナート」に必要な材料の一つとなります。

▲ たゆまぬ努力の末に獲得できる「微睡みのアドゥアナート」の気品あふれる姿!

世代 

通常

イベント期間中は獲得数増加! 

1世代 

忘念の花 1個 

 

忘念の花 2個 

2世代 

 

忘念の花 2個 

忘念の花 3個 

3世代 

 

忘念の花 3個 

 

忘念の花 4個 

4世代 

 

忘念の花 4個 

忘念の花 5個 

5世代 

 

忘念の花 5個 

 

忘念の花 7個 

6世代 

 

忘念の花 10個 

 

忘念の花 12個 

7世代 

 

忘念の花 15個 

 

忘念の花 20個 

8世代 

 

忘念の花 20個 

 

忘念の花 25個 

* 「微睡みのアドゥアナート」についての詳細情報は、[アップデート] 10月28日(水)アップデートのご案内」でご確認いただくことができます。

■ 皇室納品をする方法を確認する!
詳細表示
皇室納品は各村の厩舎番NPC→厩舎で進行できます。
納品したい馬をクリックして「皇室馬納品」をクリックすると納品を進行できます。
価格は馬の世代・レベル・スキル・性別によって決定され、Lv.15以上の馬のみ納品できますので、ご参考ください。

※ 注意事項 

- イベントHotTimeが開始及び終了する前にログインした場合、ログイン時点のHotTime UIが表示されます。 

実際に適用されるHotTimeはお知らせに案内されたように適用されます。  正確にUIが表示されない場合、ゲーム再ログイン時に正確なHotTime UIを確認することができます。 

- イベント内容及び期間は、当社の事情により変更及び修正、キャンセルとなる場合がございます。 

変更点はイベントページにてご案内し、別途にお知らせいたしません。 

- イベントで支給されたアイテムは、取引·販売·使用期限に制限がある場合があり、 

アイテムの帰属設定は、各アイテムごとに異なる場合がございます。 その理由により、アイテムの移動·復旧はできません。 

- アイテム帰属設定の詳細は、各アイテムの説明にてご確認ください。 

- すでに支給されたアイテムや報酬が正常に消費された状況では復旧できません。 

- 不適切な方法でイベントに参加された場合は、参加のキャンセル及びアイテム回収が行われる場合があり、ゲームの利用が制限されることがあります。 

- その他イベントに関するお問い合わせは[サポートセンター]までお問い合わせください。 

- 本イベントに明示されていない事項については、[黒い砂漠利用規約]に従います。