ニュース

お知らせ [お知らせ] 拠点/占領戦での命中率制限についてのご案内
黒い砂漠 2021-09-25 12:55

 

いつも「黒い砂漠」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

Pearl Abyss「黒い砂漠」サービスチームです。

 

9月18日(土)の占領戦進行中にキャラクターのダメージ量が

正常に適用されないという内容を確認しました。

 

この現象の確認後、ただちに該当の現象の原因を調査いたしました。

その結果、能力値の制限があるバレンシア、メディア領地で拠点/占領戦を進行した際、

「命中率」についての制限値の一部が正常に適用されていない現象が確認されました。

 

「命中率」の場合、バフの形で適用されたり、各クラスのスキル効果に含まれている形で適用されますが、

能力値の制限がある拠点/占領戦を進行する際には各クラスのスキル効果に含まれている命中率が正常に適用されていないことが確認されました。

 

これによる影響として、命中率増加効果の高いスキルを使用した場合は、より多く打撃することが出来ました。

 

能力値の制限がある拠点/占領戦を進行された冒険者の皆様に、

本現象によるご不便をおかけしてしまい、申し訳ございません。

 

本日行われた臨時メンテナンスを通じて該当の現象の修正を行いましたが、

これによって他の問題が発生する可能性もあります。

 

しかしながら、可能性のみを理由に冒険者の皆様にご不便をおかけしてしまうより、

確認された内容をまず迅速に修正し、少しでも安定的なプレイ環境を提供することが

拠点/占領戦を準備されている方々のための最善案だと判断しました。

 

冒険者の皆様には何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。

また私たちは、この問題を完全に解決するために制限の適用方式の変更を検討しており、

この内容は今回のプレシーズン終了後に適用することを目標として準備しております。

 

今後とも、「黒い砂漠」をよろしくお願いいたします。

Pearl Abyss「黒い砂漠」サービスチーム

top