黒い砂漠リマスター

黒い砂漠が始まります。

ゲームが開始されない場合は、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

ゲーム開始のために、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

インストール済みの場合、すぐにゲームが実行されます。
自動でランチャーが実行されない場合は、ランチャーを直接実行してください。

インストールガイド

1 ダウンロードしたBlackDesert_Installer_JP.exeを実行し、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

2 インストール完了後にゲームを起動してください。

ニュース

お知らせ 2021.08.13 16:55 (UTC+9) 「首席倉庫管理人」商品販売中止のご案内 (最終修正:2021-08-13 16:55)

 

いつも「黒い砂漠」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

Pearl Abyss「黒い砂漠」サービスチームです。

 

8月11日(水)アップデートのご案内にてご案内いたしましたように、 

販売が中断された「首席倉庫管理人」をお持ちの冒険者様のメイドおよび執事が削除されました。

該当商品を購入した冒険者の皆様には、購入の際にお支払いいただいたパールやクーポンを返却致しました。

  

払い戻し対象品のパールおよびクーポンはゲーム内メール(B)を通じてご確認することができます。 

  

支給されたクーポンの有効期間は2021年9月8日(水)23:59まで、払い戻しされたパールが添付されているメールの有効期間は永久です。

なお、2021年8月4日(水)メンテナンスにて首席倉庫管理人の団体命令機能については、従来のメイドおよび執事を保有してる場合、常にご利用いただけるように変更いたしました。(追記:2021-08-13 16:55)

 

 

今後とも、「黒い砂漠」をよろしくお願いいたします。  

Pearl Abyss「黒い砂漠」サービスチーム 

 


 

8月2日月曜日13時15分に、パール商店(F3)の「首席倉庫管理人」商品の販売が中止されました。

 

中止された「首席倉庫管理人」の機能は、基本のメイドの機能に追加される予定で、該当商品を購入した冒険者様には後日パールの払い戻しや商品の回収が行われる予定です。

 

詳しい日程と方法については、改めて公式ホームページのお知らせにてご案内いたします。


 

販売が中止された商品
- 契約書:[首席倉庫管理人] メイドセシリア
- 契約書:[首席倉庫管理人] 執事セバスチャン

 

パール払い戻しの日程

- 後日、公式ホームページにてご案内する予定


 

冒険者の皆様は上記の内容につきまして、何卒ご了承いただけますようお願い申し上げます。

 

より安定的にサービスを提供できるよう努力して参ります。

 

今後とも、「黒い砂漠」をよろしくお願いいたします。

Pearl Abyss「黒い砂漠」サービスチーム