黒い砂漠リマスター

黒い砂漠が始まります。

ゲームが開始されない場合は、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

ゲーム開始のために、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

インストール済みの場合、すぐにゲームが実行されます。
自動でランチャーが実行されない場合は、ランチャーを直接実行してください。

インストールガイド

1 ダウンロードしたBlackDesert_Installer_JP.exeを実行し、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

2 インストール完了後にゲームを起動してください。

ニュース

お知らせ 2021.05.18 22:10 (UTC+9) 拠点戦、占領戦の進行が円滑ではなかった現象に関するご案内

 

いつも「黒い砂漠」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
Pearl Abyss「黒い砂漠」サービスチームです。

 

5月15日(土)~5月17日(月)の間、拠点戦、占領戦が円滑ではない現象で

冒険者の皆様のゲーム利用にご不便をおかけしてしまい、誠に申し訳ございません。

該当現象は、拠点戦や占領戦を進行する際に特定の状況でまれに

ゲームが再起動される現象と確認され、5月18日(火)の定期メンテナンスの際に該当現象が全て修正されました。

また、ゲームが再起動される現象について綿密な原因の把握を通じて同じ現象が発生しないよう措置し、

根本的な問題の発生を事前に予防できるプロセスを構築しています。

冒険者の皆様にご不便をおかけし、誠に申し訳ございません。

 

該当現象が発生した期間中の冒険者の皆様の拠点戦/占領戦の参加履歴及び

勝利/敗北履歴を確認し、5月26日(水)の定期メンテナンスの際に以下のような方式で

「煌めく名誉ある勲章」、「ギルド資金」を支給する予定です。

 


■ 円滑ではなかった占領戦の進行

5月15日(土)の占領戦に参加した履歴がある全てのギルドのメンバーに

ギルド資金2,000,000,000シルバーを支給する予定です。

- ただし、領地の占領に成功したギルドは支給対象から除外されます。

- 支給予定日:5月26日(水)定期メンテナンス中にギルドに支給

 


 

ゲームのご利用に際し、ご不便をおかけし大変申し訳ございません。

より安定したサービスをご提供できるよう尽力してまいります。


Pearl Abyss「黒い砂漠」サービスチーム