こんにちは。
先日もTIP&攻略のほうで募集をかけました風梁と申します!
あとで先日のURLを貼っておきますので興味がある方はぜひそちらもご覧になってください♪
さて、今日はPV仲間を募集する前に少し「PV」という単語の意味と私がどうしてPVを作り始めたかを語ったのちに
募集をしたいと思います!!
では、まずは「PV」の意味をまだ知らない人のために説明します。
PVとはGoogleで調べるとまず最初に”プロモーションビデオ”の略と出るはずです。
そして、プロモーションビデオとは「楽曲を宣伝するための映像」です!
*ここからは私の意味の取り方になるので絶対正しいとは言えませんのでご注意ください。
つまり、楽曲を宣伝すると同時に黒い砂漠を宣伝する!!と、私は思っています。
さらに宣伝するだけでなく、ストーリーも入れることで黒い砂漠の魅力を引き出すことも
PVを作るうえで最大の楽しみとも断言できます!!
次に 私がなぜPVを作るようになったか を 語りたい と思います。
まず、私は黒い砂漠を初めてまだ1年と数か月です。
最初に黒い砂漠を始めたときは操作も世界観も何がなんだがさっぱりでした。
それでも、やっているうちに黒い砂漠の世界観が分かるようになり、やがて今入っている宵の月ギルドに入ることによって
沢山の私の中では、かけがえのない知り合いや友達ができました。
そんな中、私はYouTubeで黒い砂漠のPVと出会いました。
それから私は夢中で黒い砂漠のPVを見ました。
そして、黒い砂漠のPVを作ってる人に憧れを持つようになりました。
けれども、同時は動画編集のやり方も撮影のやり方も全くもって無知だった。
それでも、「0からで良いから黒い砂漠のPVを作ってる人たちに少しでも近づきたい!!」と、いう思いから
Adobe Premiere Pro の操作法を調べたり、他の人のPVを見返して参考にさせてもらったりと、今に至ります。
そうしているうちに、撮影に協力してくれる人が集まってくれて毎回、撮影に協力してくれて
感謝してもしきれないぐらい感謝しています。
だけど、ここで私の中で一つの考えが浮かんできます。
それは、一人だけ指示を与えるだけ与えて出演者はその通りに動くのは、なんか面白みが無さすぎる。
という点です。
一人だけが発案しても全然、面白くないし、自己満足になる。
それよりも複数人が発案して構成していったほうが、いろんな意見が出るし、欠点もみんなで見直して直せる。
つまり、皆で協力して話し合って作り上げていくことができるということ。
わたしはそういうことがやりたい!!
ということで、一緒に黒い砂漠のPVを作り上げてくれる仲間を募集しています!!
・DC(ディスコード)必須、聞き専あり。
・特に縛りなし
・基本的なマナーを守ってくれれば、問題なし。
・どんな人も大歓迎!!
興味がある方や仲間になってくれる方は 家名:風梁まで密談をください。
お待ちしております!!
受付時間は、平日:火曜日と金曜は19時から20時半まで中身いません。それ以外は18時から大抵はいます。
休日・祝日は昼過ぎから1時半までOKです!!
よろしくお願いします!!