ニュース

GMノート [GMノート] シーズンサーバー間もなく実装! 目指せ急成長!
黒い砂漠 2020-06-03 13:40
コメント12

 


シーズンキャラクター作成

シーズンサーバーはシーズンキャラクターのみ入場できます。 

シーズンキャラクターは1体のみ作成できますので、キャラクター選択の際にご注意ください。  

キャラクターによって特性と戦闘スタイルが異なるため、どのキャラクターを生成すべきか悩む場合、プレミアムキャラクターで事前にプレイしてみることをおすすめいたします! 

プレミアムキャラクターは、覚醒、覚醒、伝承スキルをすべて使うことができ、キャラクターの選択の際に大変役立ちますプレミアムキャラクターを最大限活用してみてください。 

 

 

シーズンサーバーへ入場

それでは、お気に入りのシーズンキャラクターを作成次第、広い未知の世界で冒険しましょう!  

広い黒い砂漠ワールドで何をすればいいのか分からない場合、'/'キーで冒険を共にするパートナーである可愛い闇の精霊を呼んでみてください。   

闇の精霊の依頼に従って冒険をしていると、いつの間にかぐんと成長した冒険者様の姿を見ることができるでしょう。 強い冒険者になるため冒険に出ましょう! 

 

また、シーズンサーバでは、通常サーバとは異なり、常に戦闘経験値+100%、スキル経験値+20%増加バフが適用されます。 

経験値バフがもらえる制限がないため、常に戦闘、スキル経験値獲得率増加バフがもらえます。 

 


サマーシーズンの挑戦課題

闇の精霊に従ってメイン依頼を完了していくと、自然とレベルも上がり、強くなります。 (๑˃̵ᴗ˂̵)و 

  

Lv. 10を達成した時、画面右上に輝く闇の精霊マークが見えますか? 

支援別目標レベルを達成した場合、その支援を使用することができます。 

 

成長支援には、黒い砂漠の冒険に役立つアイテムやバフなどがございます。 

早速使ってみるのがおすすめです! 

パール商店で購入できる闇の精霊パスを使うと、追加報酬がもらえたりもします! 


メイン依頼で成長まで!

ワールドマップ(M)を開き、霧に覆われたワールドマップをご覧ください! 

  

これからこの巨大な大陸を冒険できるなんて。。。 本当にわくわくしませんか。 ◟( ˘ ³˘)◞ ♡ 

 

メインの依頼には、バレノス、セレンディア、カルフェオン、メディアなど… 数多くの各領地にまつわる歴史やエピソードを確認できます。 また、その歴史の中でNPCたちの喜怒哀楽を感じることができるようです。今からわくわくしちゃいますね! 

  

メイン依頼は、依頼リストウィンドウ(O)を開き、'メイン依頼'タブで確認することができます。 


シーズンキャラクターの友人! <カラス商団の支配人> プガル

ベリア村を含む大都市の厩舎番 NPC の横にいる <カラス商団の支配人> プガルは、計40日間の依頼で、

シーズンサーバー専用のNPCとして黒い砂漠ノウハウとアイテムをサポートしてくれるので、毎日足を運んでみることをおすすめします。 

 

40個のデイリー依頼をすべて完了したら特別なプレゼントが待ってます! ( •̀ω•́) 

 

特に、バレノス、セレンディア、カルフェオン、メディアのメイン依頼が完了すると、プガルから'風のそよぐ秘伝書'を報酬として受け取ることができます。 

'風のそよぐ秘伝書'を使えば多量のスキル経験値獲得できるので、スキルポイントが足りなくて、学べなかったスキルが学べます。 


熟練した冒険者の道

 

 バレノス、セレンディア、カルフェオンのメイン依頼闇の精霊とともに行いながら獲得した貢献度で強力な装備レンタルできます。各領地で名声を高め、貢献度レンタル装備を使ってさらに強くなりましょう 

  成長した冒険者様の姿期待してます! 

 

[貢献度WIKIを見に行く] 


シーズンサーバー専用装備 - トゥバラ

荒地のメディアで限界を感じたら、成長支援箱でトゥバラ装備をお受け取りください! 

  

一般のボス装備より強化成功確率が高いトゥバラ装備を、これまでプガル依頼獲得した時間が染み込んだブラックストーン製錬された魔力のブラックストーンに強化することができます。 

強化失敗によって最大耐久度が消耗して装備が使えなくなったら、各大都市の鍛冶屋を訪ねてトゥバラ装備の耐久度を回復しゆっくり強化すれば少しずつ成長していくでしょう。 

 


Lv. 56 新たな楽しみ:覚醒と伝承!

あっ!もうLv.56を達成されましたか? 

それなら闇の精霊の推薦依頼にある覚醒依頼を受注して完了してみてください! 

覚醒依頼を完了すると覚醒武器を装着でき、新しいスキルを学ぶことができます。 

  

非覚醒の戦闘スタイルが好きなのですが、必ず覚醒しなければならないのかって? 

  

非覚醒の戦闘スタイルがお好きな冒険者様は、覚醒依頼完了以降、伝承依頼を完了すると、非覚醒のスキルを強化させて使用できます! 

  

覚醒と伝承の強力なスキルは、私たちの冒険に新鮮な楽しみをお届けします。ぜひ完了することをおすすめします! 

 

 

バレンシア大陸へ - トゥバラ材料ゲット!

覚醒や伝承を完了した後、メイン依頼を達成していくと広大な砂漠のバレンシア領地に行くことになります。 

  

それまではプガルのデイリー依頼だけで時間が染み込んだブラックストーン、精錬された魔力のブラックストーン、ツバラ鉱石を獲得してましたが、バレンシア以降の領地ではモンスターからも獲得できます! 

  

トゥバラの戦士に成長する時が来たようです。 

 

主要材料アイテム 

アイテム 

用途 

時間が染み込んだブラックストーン 

- トゥバラ装備の強化材料 

ヴォルクスの助言の交換材料 

製錬された魔力のブラックストーン 

トゥバラ装備を確定的に強化するための材料  

(個数によって最大 真IIIまで確定的に強化できます。) 

トゥバラ鉱石 

トゥバラ装備、アクセサリーの交換材料 

 

トゥバラ強化材料の主要狩場および推薦攻撃力 

時間が染み込んだブラックストーン 

推薦攻撃力 

バシム族駐屯地 

100 

砂漠ナーガ聖殿 

100 

ティティウム渓谷 

100 

三日月神殿 

140 

ガハーズ盗賊団の巣窟 

140 

ポリの森 

160 

パデュス駐屯地 

190 

製錬された魔力のブラックストーン 

推薦攻撃力 

カドリー廃墟 

140 

ワラゴンの巣 

165 

プロティ洞窟 

170 

トゥバラ鉱石 

推薦攻撃力 

バジリスク巣窟 

190 

タフタル平野 

190 

フィラ・ク監獄 

210 

ルード硫黄鉱山 

210 


強化に挑戦せよ!

IIIや真IV等級のトゥバラ装備を装着して、プガルを訪れると、強化成功の確率を高めるアイテムが手に入ります。 

 

強化等級 

着用個数 

報酬 

III 

7 

ヴォルクスの助言 +40  7 

IV 

7 

ヴォルクスの助言 +60  7 

 

トゥバラから得られるヴォルクスの助言は'シーズンサーバー'が運営中の期間のみ獲得できるので、シーズンが終わる前に必ず完了してくださいね! 

   

60、61レベル達成時でも真Ⅴ等級のトゥバラリングとイヤリングをそれぞれ1ずつ獲得できますので、レベルアップを怠ってはいけませんね?  


シーズンサーバー卒業 - 新しい旅の続き

私たちの冒険シーズンサーバー卒業で終わりません。 

  

冒険者様自身が描く冒険物語はこれからが始まりです。٩(๑>∀<๑)۶ 

 

<卒業の特典>

 

1) 一般サーバーにキャラクター/装備の転換! 

トゥバラ装備はシーズンサーバー終了時に通常サーバーでも使用できますし、'家門帰属'状態なので他のキャラクターに移して使用できます。 

  

しかし、一般サーバーに転換されたトゥバラ装備は強化できないので、シーズンサーバーでできるだけ装備の等級を上げておくのがいいでしょう! 

  

2) 卒業プレゼントボックスの支給! 

シーズンサーバーを卒業した全ての冒険者様に記念品を贈呈いたします! 

記念品は卒業証書、学士帽、卒業絵文字、卒業プレゼントボックスなどで構成されています。 

  

3) プガルが準備した秘密のプレゼント! 

シーズンサーバーが終了する前にプガルの40日の依頼をすべて完了すると、シーズンサーバー終了後、真V等級のカポティアリング、もしくはイヤリングとヴォルクスの助言+100がもらえます。 

  

もし、シーズンサーバーが終了する際、デイリー依頼をすべて完了できなかったら?! 

ご心配なく。シーズンサーバーが終了した後に継続して進行し、すべての依頼を完了すれば、支給されます。 

  

4) シーズン装備をボス装備に交換! 

卒業記念品としてもらったシーズン卒業証書を通じてトゥバラ装備のうち一つをボス装備に変えることができます。 

トゥバラ装備 

ボス装備 

トゥバラアーマー 

愚鈍な木の精霊の鎧 

トゥバラシューズ 

マスカンのシューズ 

トゥバラグローブ 

ベグのグローブ

トゥバラヘルム 

ギアスのヘルム 

トゥバラメイン武器 

クザカメイン武器 

トゥバラサブ武器 

クツム補助武器 

トゥバラ覚醒武器 

ダンデリオン覚醒武器 

 

トゥバラ装備の強化等級 

ボス装備の強化等級 

I 

+15 

II 

I 

III 

II 

IV 

III 

V 

IV 

※ 真IV等級のトゥバラシューズに卒業証書を使用する場合、III等級のマスカンのシューズを獲得できます。 

※ シーズン卒業証書に交換して獲得したボス装備は家門の帰属となり、統合取引所への登録はできません。

 

コメント 12
削除された掲示物です。
ほほう、これまたボス装備ばら撒きイベ、ありがたいけど、今までの努力は...的な複雑な気分
2020-06-03 14:51 7
復帰したばかりなのでとても助かります( ˘ω˘)ありがたや...
2020-06-03 15:41 0
武器変更した時にトゥバラの職武器に応じて変わるのか、抑圧みたいに箱として変更されて別職に渡せるのかが気になる...
2020-06-03 15:59 3
面白い試みですね。これまでとは違ってBDOをライトに遊べる期待があります。
どうせなら「持続可能」な遊び方を追求したいので、
1日1時間だけのログインと、省エネ順守・放置なしでコツコツ遊んで
楽しめるかを試してみようと思います。
2020-06-03 16:02 0
シーズンサーバー、どれだけキャパあるのかな?
集中しすぎてログイン不可やサーバーダウン、メンテ多発にならなければいいなー。
あとPK可否も気になる所。狩場めぐってPKだらけになったらクエストも進まなくなりそう。
2020-06-03 19:33 1
これ見て復帰しようと思った
2020-06-04 08:46 0
今度は頑張ろうと思いました。
2020-06-04 09:08 0
キャラクタースロットに空きが無いとシーズンキャラ作れない感じ何かな?
2020-06-05 20:02 0
ばぶぅ
2020-06-07 09:09 0
ありがたいっちゃありがたい。けどなんかこんなにバラまいて良いものなのという疑問はある…
2020-06-07 18:50 0
もし、この期間限定のサーバーが“PK不可の仕様”にするのなら、
「シーズンサーバー卒業 - 新しい旅の続き」の項目にて、
“一般サーバーに移るとPK仕様になります”と記載するべきではなかろうか。
中にはPK仕様があるゲーム避けている方もいることだし、またPKに嫌気がして休止した人もいることでしょう。それが期間限定なのか、卒業後にはPK不可サーバーを新たに用意してくれるのかを記載しておいた方が勘違いしなくて済むし、親切かな。
お得なアイテムが貰えたり、強化や成長が楽ですよ~とだけを宣伝するべきではない。
記載がないということは、シーズンサーバーは一般サーバーと変わりがないPK仕様ということでいいのだろうか。韓国では違うようだけど。はたして日本では?
2020-06-09 05:02 4
これ、ここ最近のイベ気づかなかった人、気づいてちゃんとやった人とめちゃくちゃ差がついてしまうのでは?
自分は気づけたからお得だと思ってるけど・・・
2020-06-09 16:08 0
top