ニュース

GMノート [GMノート] 自ら戻ってきた者、セージ覚醒
黒い砂漠 2021-04-16 20:00
コメント 0

"私は誰なのか?" 

 

誰かが私に名前を聞いたが 

私は彼に名前を言えなかった。 

過去と現在そして未来の私を繋ぐのは 

ただつながった記憶だけだったと悟った瞬間。 

 

断絶された記憶は過去の私を消してしまい 

取り戻した記憶は現在の私を消してしまい 

繋いだ記憶は未来の私を消してしまった。 

 

壊れた憶の片鱗の中から、ある記憶が浮かび上がった。 

 

 

……

 

 

日ざしが眩しかった春の日カブア歴286年 

その日私は演壇に立っていた。 

その前に集まった数多くの若者の瞳を圧倒する私の知性。 

そして……。暗い空、灰色の、赤い悲鳴。 

世の中すべての生命の瞳が赤く染まったが、 

私はすぐに黄金色を取り戻した。 

そして永遠のような若さが、私を訪ねてきた。 

 

 

……

 

 

吹いてくる風が愛おしかった夏カブア歴381年 

エダナの国が咲かせた花は散っていなかった。 

文明を導いていった私の肉体は相変らずさわやかで美しいままだったが、 

私の精神は少しずつその傷を落としていた。 

そしてゆっくりと、頭の中の赤い瞳が私に一番目の別れを告げ 

私の骨身は死を迎えた 

 

 

……

 

 

悠久の時間が流れた後、 

私はある象牙の塔の隅の図書室でゆっくりと目の前の文言を読み下していた 

"49個の太陽が空から落ちてくる 

自ら帰る者が最後の運命を完成するだろう" 

 

ふと振り返ってみると、左側で青銅鏡が私を映していた。 

そして···。だんだん荒くなる息づかい 

熊と出会った馬のように暴れ回る心臓の鼓動 

落ち葉がかさかさと音を立てながら足に擦れていた秋の日今はカブア歴237年。 

私は生きていた。 

しかし、また私は世界と再会を期するほかなかった。

 

 

……

 

 

 

そして拒否もできない巨大な時間の流れが通り過ぎた後 

ここは終わらない冬に覆われている所、エリアン暦286年。 

私は生きていた、 

しかし、私は再び世の中との再会を約束するしかなかった。 

生きている、生きていく。 

 

 

……

 

 

過去は未来の原因でもない、未来は過去の結果でもない 

ただ今の私だけが運命を決めて最後の結末を書いていくだろう。 

永遠に終わらない闇を光で突き破る。 

 

 

……

 

 

そしてこの世の質問に答える 

"私の名前はロークス・マハ・デキア、そして..." 

 

セージの覚醒戦闘スタイル

雷が宿ったキベリウスを手にしたセージは、電光石火のように敵に接近して攻撃を仕掛けます。

全身の力を込めて投げた槍で敵の中心を貫いたり、身体を雷に変換して瞬時に敵に接近して攻撃することもできます。

 

時には凝縮した雷の力で亀裂を発生させて強力な攻撃を加えることもあります。

そしてスキルを使うと、キベリウスとカイヴの力が結合したアケノンが召喚されてセージを補助したりもします。

 

夜空の稲妻のように予測できない攻撃と動きを見せるセージをご期待ください。

 

セージの主要覚醒スキル

断罪の牢獄 

巨大な亀裂を開き無数の雷槍を召喚して、広範囲の敵に大きなダメージを与えます。 

 

閃光突破 

槍に雷のオーラを引き寄せて投げます。 

槍は敵を貫通して標識を残し、 

雷のように突進して標識が残された対象を攻撃します。 

 

神罰の代人 

槍を空中に投げた後、跳躍して全力を尽くして投げます。 

その後、雷のオーラを込めた槍が大地に突き刺さり、周りを感電させます。 

 

迅雷魔槍 

全身の力を込めて槍を投げます。 

同時に槍に当たった相手を貫通して通り抜け、再び槍を回収できます。

最後の結末を書き下ろすために覚醒したセージ、 

2021421()、黒い砂漠ワールドで冒険者の皆様のもとに訪れます! 

コメント 0
top