ニュース

GMノート [GMノート] 冒険者様の円滑な冒険を支援いたします!
黒い砂漠 2021-02-19 17:30
コメント 0

 

こんにちは!

本日は”PEARLABYSSの冒険者支援”について案内します。

ゲーム内でサポートされる特典からゲームプレイのための環境改善まで

PEARLABYSS黒い砂漠スタジオが企画・検討している様々な内容をご確認ください。 

 


さらに便利なマイレージ商店(33日予定)   

冒険者の皆様がより楽しい冒険を繰り広げるため、現在マイレージ商店で販売中のアイテムが改編される予定です。

私たちはこれまでマイレージ商店で冒険者の皆様がご購入されたアイテムのデータを抽出し、多くご購入されていたアイテム等を調査いたしました。

この調査をもとに、皆様のゲームプレイに役立つアイテムへと改編を進める予定です。

なお、多くの冒険者の皆様に有用に購入されたアイテムはマイレージ商店改編後も販売が維持される予定です。

 

また、今後マイレージはボーナスではく、一つの「ゲームコンテンツ」として黒い砂漠を旅する冒険者の皆様のプレイ特典のようになれたらなと考えています。
マイレージ商店の改編後からは、黒い砂漠を楽しむ冒険者様であれば、誰でも毎日挑戦課題を通じて200ポイント獲得できるよう準備される予定となり、今後は「ゲーム内」コンテンツの随所でマイレージを毎日獲得できるような方法もアップデートされる予定です。

その他にも、冒険者の皆様に役立つアイテムへと改編がおこなわれる予定ですので、ご期待ください。

 

マイレージ商店の特別アイテム(3月3日予定)

改編されるマイレージ商店のアイテムには、一種のイベントアイテムとして「特別商品」も追加されます。

「特別商品」はコンテンツアップデート、またはゲーム内のトレンドなどに素早く対応するものとなり、期間ごとにアイテムがローテーションされる構造で用意しております。

普段手に入れるのが難しい珍しいアイテムや、時期によって冒険に役立つアイテムなどで構成される予定です。

ただし、ゲーム内の経済バランスに与えられる影響を考慮して、購入には別途制限を設ける可能性があり、また販売するアイテムもこれを考慮して現在のバランスを維持できるよう構成する予定です。

 

新サポートシステム(3月3日予定)

黒い砂漠スタジオは、サービス開始から現在まで、新規冒険者様や復帰・既存の冒険者様がゲームをより長くプレイしていただくための支援システムを提供してきました。

引き続きチュートリアルを強化し、ベリア村にいる村長のイゴール・バルタリから定着金を受け取ったり、序盤の動線の見直しやUIの改善、そしてシーズンチャンネルを通じて新たな試みをおこなう予定です。

さらに私たちはこれだけにとどまらず、黒い砂漠を楽しんでいる冒険者様のため、そしてこれから新しい冒険を準備する冒険者様のために、新しい支援システムを用意しています。

 

新サポートシステムは、多くの時間黒い砂漠をプレイしたり、よりアクティブな活動を続ける冒険者様のための機能として用意されています。

現在は支援の範囲、項目、方法など様々な事項を検討している段階です。    

新サポートシステムは、冒険者の皆様にご案内できる時点で、別途お知らせして再度ご案内いたします。 

 


 

上記でご案内いたしました詳細情報は、後日、別途お知らせにてご案内いたします。 

今後も冒険者の皆様が円滑で楽しくゲームをプレイするための様々な方案を模索し、皆様のお話に耳を傾けフィードバックを反映するために努力してまいります。

   

黒い砂漠と共に美しい経験を作る準備ができましたか?

それでは黒い砂漠ワールドで、皆様をお待ちしております。

コメント 0
top