ニュース

アップデート [アップデート] 1月20日(水)アップデートのご案内
黒い砂漠 2021-01-20 12:00

 

いつも「黒い砂漠」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

Pearl Abyss「黒い砂漠」サービスチームです。

 

1月20日(水)最新アップデート内容をご案内いたします。

【主要アップデート - ブラックスター覚醒武器 】

● ブラックスター覚醒武器の製作依頼が追加されました。
- ブラックスター覚醒武器の製作依頼は、従来のブラックスター装備の依頼のように、考古学者「マルタ・キーン」とともに星の墓場を探索するのではなく、星の墓場地域を狙う別の勢力とともに星の墓場に隠された秘密を暴いていく別のストーリーが描かれています。
- ブラックスター覚醒武器の制作依頼は、キャラクター当たり1回のみ進行可能です。
- ブラックスター覚醒武器の依頼を開始するためには、闇の狭間で低い確率で獲得できるアイテム「亀裂の残滓」と知識「メディア:3人の鍛冶屋」が必要です。さらに、ブラックスター覚醒武器を製作するためには、特殊なアイテムである「亡霊のオーラ」が必要です。「亡霊のオーラ」は黒い砂漠ワールド全域でまれに獲得することができますが、いばらの森では他の地域より少し高い確率で獲得できるでしょう。
- 「メディア:3人の鍛冶屋」は、Lv.56以上のキャラクターで改編後のメディアのメイン依頼を完了し、トゥルレムから始まる依頼「3人の鍛冶屋」を受注し連続依頼を最後まで完了すれば獲得できます。既に完了している冒険者様は、トゥルレムと相互作用をすることで獲得可能です。
- この依頼は進行途中、分岐点が存在します。熟練した冒険者は強力なボスとすぐに戦闘でき、また、一般的な冒険者の方は弱体化されたボスと戦闘して依頼を完了できます。
- ドーリン・モルグリムより受注して進行する、ブラックスター装備に関する最後の製作依頼が同時に進行できないように変更されました。

 


【主要アップデート - ブラックスターグローブ】

● 新規防具、ブラックスターグローブが追加されました。

アイコン アイテム名
ブラックスターグローブ

● ブラックスター防具を3か所装備した時に得られる効果として、「モンスターに対する状態異常抵抗+10%」が追加されました。
- モンスターに対する状態異常抵抗効果は、一般抵抗効果とは別に適用されます。

● ブラックスターグローブの製作依頼が追加されました。
- ブラックスターグローブの製作依頼は、キャラクター当たり1回のみ進行可能です。
- ブラックスターグローブの製作依頼を開始するためには、闇の狭間で低い確率で獲得できるアイテム「亀裂の残滓」と知識「メディア:3人の鍛冶屋」が必要です。さらに、ブラックスター覚醒武器を製作するためには、特殊なアイテムである「亡霊のオーラ」が必要です。「亡霊のオーラ」は黒い砂漠ワールド全域でまれに獲得することができますが、いばらの森では他の地域より少し高い確率で獲得できるでしょう。
- 「メディア:3人の鍛冶屋」は、レベル56以上のキャラクターで改編後のメディアのメイン依頼を完了し、トゥルレムから始まる依頼「3人の鍛冶屋」を受注し連続依頼を最後まで完了すれば獲得できます。既に完了している冒険者様は、トゥルレムと相互作用をすることで獲得可能です。
-この依頼は進行途中、分岐点が存在します。熟練した冒険者は強力なボスとすぐに戦闘でき、また、一般的な冒険者の方は弱体化されたボスと戦闘して依頼を完了できます。

●ブラックスター覚醒武器もダンデリオン、ドラゴンスレイヤーと同じように、逆流したガーモスの心臓またはカランダの心臓にて改良できます。

※1月20日(水)メンテナンス後から2週間につきましては、ブラックスターグローブおよびブラックスター覚醒武器の統合取引所登録価格変動値が他の装備類より速く反映されます。

【主要アップデート - 終末の月グランプリ】

● 終末の月グランプリ専用レース場「カルフェオン:トロル防御基地」が追加されました。
- 新しいレース場は、カルフェオン市街地を通り、トロル防御基地を経て再び戻ってくる構成となっています。
- カルフェオン市街地を横切る橋では、両側に走ってくる象を避け、トロル防御基地ではトロルカタパルトの攻撃をうまく避けることとなります。障害物の影響で倒れないよう無事に抜け出さなければならない、より緊張感のあるレース場です。
 

【追加及び改善事項】


コンテンツ

● 会話ルームの推薦数が初期化されることに併せ、金、銀、銅それぞれの闇の精霊アイコンをお持ちの冒険者様に、感謝の心を込めて90日の期間制の称号が付与されました。

シーズンチャンネル

● クイトゥ諸島とパディクス島でモンスターを討伐すると、次の戦利品が獲得できるようになりました。
- 時間が染み込んだブラックストーン
- トゥバラ鉱石
- 製錬された魔力のブラックストーン
- [シーズン] 亀裂の雪花
- 亀裂の欠片
 
● ベリア村および大都市の鍛冶屋にトゥバラ鉱石を渡しトゥバラ武器を得る交換方法について、次のように変更されました。
変更前 変更後
トゥバラ鉱石をトゥバラメイン武器、補助武器、覚醒武器箱に交換した後、バッグから箱を使用する トゥバラ鉱石を交換するキャラクターに合ったメイン武器、補助武器、覚醒武器に直接交換
● シーズンキャラクター専用の赤の戦場について、攻撃力および防御力の制限が削除されました。

キャラクター

● 闇の精霊の怒りを王室剣術:連、襲い掛かる環、星陵でも使用できるように拡張されました。
- 各スキルは、闇の精霊の怒りゲージが10%, 25%, 50%以上の状態で左クリックもしくは右クリックを追加入力すると使用できます。
- 各スキルを使用した時、打撃数の追加、攻撃範囲の増加など、それぞれ特別な効果を獲得できます。
● プレミアムキャラクターにノヴァが追加されました。
- ノヴァでのプレミアムキャラクターは、1月22日(金)から作成できます。

<伝承>
● アクシアンの召喚の持続時間が30分適用されていた現象が修正されました。
● クラトゥムの突撃をスキルロックしたにも関わらず、伝承 : クラトゥムの突撃が発動していた現状が修正されました。
● 強:召し集む歩兵 II, IIIを習得した際、クラトゥムの防護状態で適用されるすべての防御力増加効果が適用されなかった現象が修正されました。
● 強:召し集む歩兵 II, IIIを習得した際、アクシアンを召喚したにも関わらず、伝承スキルでHPおよび神聖力を回復できなかった現象が修正されました。
● 特定のスキルの使用後にクラトゥムの防護を使用した時、召喚されていた親衛隊が消えなかった現象が修正されました。
● アクシアンをあらかじめ召喚しておいた状態で、強:召し集む歩兵のスキルレベルが変更された場合、ノヴァのHPが減少しなかった現象が修正されました。

<覚醒>
● 覚醒状態で、命令:酷寒の闇 I~V、真:命令:酷寒の闇が、実際の説明文とは異なりスキルスロットから使用可能だった現象が修正されました。
● 覚醒:燃え盛る星をスキルスロットから使用した時、一時的にキャラクターが不自然に表示されていた現象が修正されました。
● 以下のスキルが、スキルスロットからも使用できるように改善されました。
- 切り裂く環
- 王室剣術:返
● 王室剣術:連 、王室剣術:速による1打撃目の攻撃後、他の攻撃スキルにスムーズに連携出来るよう改善されました。
● 加速:王室剣術:連、加速:王室剣術:速を使用中、カメラの向いている方向に攻撃が発動されるよう変更されました。
● 凍てつく環 I~IVを使用中、軌道離脱の連携が可能になりました。

アイテム

● 奇妙な魚の説明文がより自然なものに改善されました。
● ハロウィン人形工房の小物セットを使用した時に表示される文章に、異なるアイテムの名前が含まれていた現象が修正されました。
● 新規冒険者様向けの[EV] カーリー武器、衣装箱(15日)が、ガーディアン、ハサシン、ノヴァのキャラクターで開封できるようになりました。
- シャイのキャラクターはこの箱に限り、[SH] どきどきアルケミー武器、衣装セット(15日)を獲得することができます。
● カーリー衣装箱をガーディアン、ハサシン、ノヴァのキャラクターでも使用できるようになりました。
● マリーナロマンス衣装箱の説明文に、ハサシン、ノヴァのキャラクターでは使用できない旨の内容が追加されました。
● 終末の月衣装製作所で制作可能なカーリー衣装箱を、ガーディアン、ハサシンのキャラクターで使用できるようになりました。

モンスター

● シクライア海底遺跡(深層)の古代兵器の動きが、ますます活発になりました。
- ピラシュ、ライキン、クレバ、エルメルモルの個体数が増えました。
- 一部深海の目の位置が、変更または削除されました。
● ヒストリア廃墟でのモンスター討伐時、一定確率で発動する非常警戒システムがさらに精密なものになりました。
- 非常警戒システムが作動すると、警戒塔が姿を現します。
- 姿を現した警戒塔は、ダメージを受けるまで侵入者を監視し続けます。
- 非常警戒塔はダメージを受けると、侵入者の危険度を測定し始めます。
- 危険度の測定が終わり、警戒モンスターが登場するまでの時間が短くなりました。
- 警戒1~3段階で登場するモンスターの個体数が増加しました。

依頼、知識

● ノヴァの覚醒依頼を完了しているにも関わらず、覚醒スキルを習得していない状態である場合、クルムホルン・ウィルムスベインから会話を通じてスキルを習得できるようになりました。

UI

● 次の文字入力機能UIではマウスカーソルが文字入力のカーソルに切り替わるように改善されました。
スキル検索
ゲーム設定
称号
キーワード遮断
ソーシャルアクション
パーティ探し
密談(友達リスト)
友達追加
友達グループ追加/変更
ギルド活動費設定
ボーナス設定
ギルドお知らせ作成
ギルド紹介作成
戦場の英雄雇用
簡単ショートカットキー設定検索
ゲーム設定検索
知識管理検索
ギルド戦争宣言
ギルド資金入金
連盟ギルド入力
名前変更
アルシャの闘技場チーム名設定
アルシャの闘技場チーム招待
数字パッド
物々交換検索
強化確認画面
ワールドマップ拠点検索
パール商店商品検索
知識検索
統合取引所
(新)メニュー
場所を確認
会話入力
倉庫検索
● サイズ調節が可能なUIでは、マウスカーソルがサイズ調節のカーソルに切り替わるように改善されました。
- 情報ウィンドウ
- 新メニュー
- チャットウィンドウ
- ミニマップ
 
● ワールドマップより、位置の保存機能を通じて特定の位置をお気に入りに追加した場合、近くのNPC検索から保存された項目にこの情報が表示され、簡単に確認できるようになりました。

【修正及び変更事項】

● バレンシア17-2番地、2階のバルコニーで、ハウジングアイテムが配置できない問題が修正されました。
● 覚醒コンテンツが実装されてないキャラクターで染色UIを使用すると、馬具とキャンプの一部を染色できなかった現象が修正されました。
● ムイクンの壁のグラフィックの描写について、不自然な部分が修正されました。
● オルン渓谷のグラフィックの描写について、不自然な部分が修正されました。
● 一部の作曲ノートの作曲者情報の表示が異常な表示となる現象が修正されました。
● ペットの順番を変えられない現象が修正されました。
- 既存のペットは、最下段に並べ替えられました。
● ギルドミッションの実行後、依頼UIの配置が異常な配置となる問題が修正されました。
● スキルプリセットの変更およびスキル初期化をした際、闇の精霊の怒り200%スキルの再使用待機時間が初期化されないように修正されました。
● メイン依頼ウィジェットが通常の依頼ウィジェットと重なる状況の場合、互いに重ならない位置に変更されるよう修正されました。
● 補助武器を非表示にしている状態で、なおかつ待機状態ではない時、補助武器を隠すボタンを押すとボタンのハイライトが消える現象が修正されました。
● 謎の騎士が水の上に登場しないように修正されました。
● 依頼「[シーズン] 曲がった背中は歳月を語る」完了後、「[シーズン] 奇妙な旅の果て」を受注できる闇の精霊との会話がすぐに発生するように修正されました。
● 依頼「[シーズン] 奇妙な旅の果て」の文章のうち、完了条件に関する内容が修正されました。
● ワールドマップの画面で物々交換画面をステッカーUIに変更した場合、ESCキーでワールドマップを閉じられない現象が修正されました。
● [NV] 14番の髪型について、画面品質を低く設定した場合のグラフィックの表示が修正されました。 
● 終末の月グランプリレース場に入場した後にヘルプUIをクリックすると、正常ではないページに接続される現象が修正されました。 
● トラップが終末の月グランプリレース場で使用できないよう修正しました。 
● [MT] ブラッディハロウィングローブの説明に、手甲を着用した時には外形が部分的に見えない旨の内容が追加されました。 
● [BD] カーリー武器、衣装セットの説明文が修正されました。
● ジョルゼアロ馬具5種について、アイテム等級が緑等級であるにも関わらず、記憶の破片での最大耐久度の回復時に回復する最大耐久度の数値が、緑等級の装備ではなく、白等級として適用されていた現象が修正されました。
● [SH] 一部の衣装の着用時、下の歯が消える現象が修正されました。
● [DK] イクリプス衣装を着用している時にキャラクターが座ると、一部のグラフィックの表示が不自然となる現象が修正されました。
● ギルドを作成する時およびワールドマップにて拠点検索をする時、文字を入力する部分のマウスカーソルが変更されない現象が修正されました。
● グランプリの注意事項の説明が、一部UIから外れている現象が修正されました。
● [WZ] テンペリアンアーマーの統合取引所での値段が異常な設定となっていた現象が修正されました。
- 統合取引所を利用して[WZ] テンペリアンアーマーを販売した冒険者様に関しまして現在調査中となり、本来より低く設定された販売価格と本来の販売価格の差額分(22,000,000シルバー)につきましては、調査完了次第、対象となる冒険者様へ支給する予定です。
 
top