ニュース

お知らせ [お知らせ] 追加で転換されたトゥバラ装備の削除のご案内
黒い砂漠 2021-09-15 15:50

 

いつも「黒い砂漠」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

Pearl Abyss「黒い砂漠」サービスチームです。

 

2021年9月15日(水)定期メンテナンスの際に、サマーシーズンを卒業していない冒険者様のトゥバラ装備が一般キャラクターに装着できるトゥバラ装備に転換されました。

 

既存のトゥバラ装備は前回の2021 サマーシーズン終了のご案内のお知らせを通じてご案内された内容の通り

以下のようあ優先順位により、各部位別に1つずつ、イヤリングとリングは最大2つずつ転換される予定でした。

トゥバラ装備転換の優先順位

① 転換石を使用していない部位別の一番高い強化段階のトゥバラ装備

(部位別に1つずつ、ただし、イヤリングとリングは最大2つずつ = 最大13個)

Ex. [シーズン] トゥバラグローブ転換石を使用していない「トゥバラグローブ(V)」と

「トゥバラグローブ(IV)」を保有していた場合、「トゥバラグローブ(V) 」が自動転換されます。

同じ強化段階の装備が2つ以上の場合、②の優先順位によって転換されます。

 

② アイテム刻印呪文石が使用されたトゥバラ装備

例) 刻印された「トゥバラグローブ(V)」と刻印されていない「トゥバラグローブ(V)」を保有していた場合、刻印された「トゥバラグローブ(V)」が転換されます。

同じ強化段階の装備が2つ以上で、装備がすべて刻印され場合、もしくはすべて刻印されていない場合は③の優先順位によって転換されます。

 

③ 一番最後に製作されたトゥバラ装備

例) 9月1日に製作された未刻印の「トゥバラソード(V)」と9月10日に製作された未刻印の「トゥバラ護符(V)」を保有していた場合、最後に製作された方の装備の「トゥバラ護符(V)」が転換されます。

しかしながら、実際に転換が行われる過程で、最も高い段階のトゥバラメイン/補助/覚醒武器アイテムを複数所持していた場合、

該当するアイテムがすべて転換されたことが確認されました。

 

これにより誤って追加で転換されたトゥバラ装備は、本日中の最新バージョンアップデートの際に削除される予定です。

 

冒険者の皆様のゲーム利用にご不便おかけし申し訳ございません。

詳細は以下の内容をご確認ください。

 

■ 追加で転換されたトゥバラ装備の削除

- 上記の「トゥバラ装備の転換優先順位」によって部位ごとに1つ(イヤリングとリングは2つ)を除いた、追加で転換されたトゥバラ装備が削除されます。

- 追加で転換されたトゥバラ装備を最新バージョンアップデート以降にも保有・着用している場合、チャンネル移動及びキャラクター選択を通じてローディング画面が表示される際にアイテムが削除されます。

- 最新バージョンアップデート以降、ローディング画面が表示されていない状態で削除されたアイテムを移動する場合、「アイテム結果をDBに反映できません」というメッセージが表示されることがあります。

- 9月15日(水)定期メンテナンス以降に追加で転換されたトゥバラ装備に使用された水晶、アイテム刻印呪文石などは9月23日(水)定期メンテナンスの際に手紙(B)を通じて支給される予定です。

 

最新バージョンのアップデートが行われ次第、ゲーム内にお知らせおよびアップデートを通じてご案内いたします。

 

今後とも、「黒い砂漠」をよろしくお願いいたします。

Pearl Abyss「黒い砂漠」サービスチーム

 

top