黒い砂漠リマスター

黒い砂漠が始まります。

ゲームが開始されない場合は、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

ゲーム開始のために、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

インストール済みの場合、すぐにゲームが実行されます。
自動でランチャーが実行されない場合は、ランチャーを直接実行してください。

インストールガイド

1 ダウンロードしたBlackDesert_Installer_JP.exeを実行し、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

2 インストール完了後にゲームを起動してください。

ニュース

お知らせ 2020.11.04 12:00 (UTC+9) サポートセンターお問い合わせプラットフォーム変更のご案内

いつも「黒い砂漠」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

Pearl Abyss「黒い砂漠」サービスチームです。

 

冒険者の皆様から様々なご意見をお送りいただいているサポートセンターのお問い合わせプラットフォームが、2020年11月4日(水)定期メンテナンス後から変更されました。

 

詳細は下記をご参照ください。

 

■ サポートセンターお問い合わせプラットフォーム変更のご案内

 

今までは、お問い合わせを受け付けている場合、そのお問い合わせに対して1回の回答を提供する形で、他にご不明な点が発生した場合は、「お問い合わせはこちら」ボタンをクリックし、カテゴリー選択後、お問い合わせタイプとその他の情報をもう一度入力しなければならない煩わしさがありました。

 

しかし、変更されたプラットフォームでは、追加のお問い合わせが発生した場合は、回答を確認したページで、「引き続き、お問い合わせを行う」ボタンで、すぐに追加のお問い合わせ登録ができるよう、利便性が大幅に改善されました。

 

また、当該機能により、一つのお問い合わせに対して受け付けた内容と回答を得た内容のすべてのヒストリーをダイアログボックスで一目で確認できるようになりました。

区分 

変更前 

変更後 

追加のお問い合わせをする場合 

新規お問い合わせを作成 

引き続き、お問い合わせを行うで過程の簡略化 

問い合わせ内容を確認する場合 

分散されている複数の過去の問い合わせを別途確認 

一つの問い合わせですべてのヒストリーを確認 

ただし、前回のお問い合わせの内容とは別の内容で新しいお問い合わせをご登録いただく場合は、従来のように「お問い合わせはこちら」ボタンで新規お問い合わせをご登録いただくと、より正確かつ早い回答をご案内できる点を、予めご了承ください。

 

大切なご意見をお送りいただく窓口である黒い砂漠サポートセンターが

より円滑なコミュニケーションの窓口となるように努力いたします。

 

今後とも、「黒い砂漠」をよろしくお願いいたします。

 

Pearl Abyss「黒い砂漠」サービスチーム