黒い砂漠リマスター

黒い砂漠が始まります。

ゲームが開始されない場合は、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

ゲーム開始のために、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

インストール済みの場合、すぐにゲームが実行されます。
自動でランチャーが実行されない場合は、ランチャーを直接実行してください。

インストールガイド

1 ダウンロードしたBlackDesert_Installer_JP.exeを実行し、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

2 インストール完了後にゲームを起動してください。

ニュース

イベント 2020.09.30 13:00 (UTC+9) 日本 vs 台湾·香港·マカオワールド占領戦(最終修正 : 2020-09-30 13:00)

 

「他のワールドの冒険者たちと戦えると面白いんじゃないかな?」

黒い砂漠で冒険をしながら、 みんな一度は考えたことがあるのではないでしょうか。

 

さて今回、皆様の想像の中でのみ繰り広げられていた戦闘がまさに、現実となります。

この戦いはまさに!!ワールドの威信をかけた戦い!!

 

日本VS台湾·香港·マカオ

黒い砂漠ワールド占領戦!

 

冒険者の皆様の手で日本の勝利を勝ち取ろう!

 

「日本VS台湾·香港·マカオ」ワールド占領戦の準備をしよう!

ワールド占領戦日程

内容 

日程 

ワールド代表チーム隊長 

選抜投票 

2020 9 23 () メンテナンス後  

2020 9 30() 23:59まで 

ワールド代表選抜リーグ 

イベントサーバー事前オープン 

2020年 10月 9日(金) 2020年 10月 8日(木) (2020-09-29 13:05 修正)

ワールド代表選抜リーグ 

2020 10 11 () ~ 

2020 10 16 () 

ワールド代表最終選抜 

2020 10 17 (~ 

2020 10 19 () 

ワールド占領戦 第1戦 

2020 10 25 () 

ワールド占領戦 第2 

2020 11 1 () 

ワールド占領戦 3 

2020 11 8 () 

* 詳細日程は、別途お知らせを通じてご案内する予定です。

 

1. ワールド代表チームの隊長選抜投票

まず、日本代表を率いてくれる「ワールド代表チームの隊長」を引き受けて下さる4名の冒険者様を投票で選びます。

ワールド代表チームの隊長選抜方法

 

1. まずサービスチームより、最近拠点または領地を占領した記録があるギルド隊長に、ワールド代表チームの隊長をゲーム内メールにより提案します。

 

2. 提案を受諾されたギルド隊長は、ワールド代表チームの隊長候補に登録されます。

 

3. 2020年9月23日(水) から、ワールド代表チームの隊長候補への投票が始まります。 日本を勝利に導いてくれる隊長を慎重に選んでください。

 

4.投票の結果、上位4名のギルド隊長はワールド代表チームの隊長となります。

* ワールド代表チームの隊長による選抜投票は、別途お知らせにて進行されます。

 

2. ワールド代表チーム構成

次に、選抜されたメンバーと共に、別途に準備されたイベントサーバーで一つのギルドでリーグ戦を行います。

選抜された4人の隊長は、イベントサーバーに参加した冒険者たちとギルドを組んでワールド代表選抜リーグに参加してください。

冒険者の皆様のワールド代表選抜リーグ参加方法

 

ワールド代表選抜リーグが行われる前に、以下の基準に合う冒険者様も別途のイベントサーバーに決まった日に接続できます。

 

別途のイベントサーバーにアクセスし、応援するワールド代表チーム隊長候補のギルドへの加入を申請してください。

ギルドに加入しましたら、所属されたチームのために全力を尽くして戦ってください!

 

イベントサーバーに参加できる冒険者

1) 最近1年間、拠点戦または占領戦に参加した記録のあるすべての冒険者。

 

* イベントサーバへのアクセス方法については、別途ご案内いたします。

* ワールド代表選抜リーグが終了するまで、ギルドメンバーは隊長の自由に交代できます!

 

3. ワールド代表選抜リーグ進行

4人の隊長によるそれぞれ4つのギルドについては、総当たりで1回ずつ拠点戦で戦う「ワールド代表選抜リーグ」が行われます。

ワールド代表選抜リーグは別途に準備されたイベントサーバーで行われます。

 

計6回の拠点戦が終了すると、以下の基準に従って順位が決定されます。

スコア 

拠点戦結果 

+3 

勝利 

+1 

解放(引き分け) 

+0 

敗北 

* ワールド代表選抜リーグ日程は後日別途案内予定です。

 

4. ワールド代表最終選抜

ワールド代表選抜リーグ結果1、2位のギルド隊長はワールド代表チームの隊長になります。

3位のギルドはワールド代表候補チーム(補欠)になる予定です。

 

チーム隊長は提出締切日までに各100人のワールド代表最終リストを選抜して提出してください。

 

各チームの隊長が一緒に悩み、日本を勝利に導くことができる最精鋭の300人による、ワールド代表チームを作ってください!

 

* 選抜名簿の提出方法については後日ご案内いたします。

* イベント期間中にキャラクター名や家名が変更される場合は、選抜から除外されます。

 

5. ワールド占領戦の大激突

準備されたワールド代表チームでワールド占領戦で対決してください!

日程 

内容 

ワールド占領戦 1 

守城 – 日本 

攻城 – 台湾・香港・マカオ 

ワールド占領戦 2 

守城 – 台湾・香港・マカオ 

攻城 – 日本 

ワールド占領戦 3 

(1,2次戦結果ドローの場合) 

解放状態で進行 

 

ワールド占領戦が行われる詳細日程及び報酬については、後日別途お知らせ事項にてご案内いたします。

たくさんのご期待とご関心をよろしくお願いいたします!

 

 

※ 注意事項

- イベントサーバーには料理などを持ち込めないため、バフ効果のあるアイテムはゲーム内メールにてお送りさせていただく予定です。(追記:2020-09-30 13:00)

- ワールド代表チームの隊長候補登録のご案内は、資格を持つギルド隊長宛にゲーム内メールにて発送されます。

- ワールド代表チームの隊長による選抜投票は2020年9月23日(水)より、公式ホームページにて行われます。 ただし、当選者発表日程は、内部事情により変更になることがあります。

- ワールド占領戦及びワールド代表選抜リーグは、冒険者様のライブサーバーのキャラクター装備で行われます。

- イベント内容及び期間詳細日程は、後日別途お知らせし、ご案内いたします。

- イベント内容及び期間は、当社の事情により変更及び修正、キャンセルとなる場合がございます。 変更点はイベントページにご案内し、別途にお知らせいたしません。

- その他イベントに関するお問い合わせは[サポートセンター]までお問い合わせください。

- 本イベントに明示されていない事項については、[黒い砂漠利用規約]に従います。