黒い砂漠リマスター

黒い砂漠が始まります。

ゲームが開始されない場合は、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

ゲーム開始のために、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

インストール済みの場合、すぐにゲームが実行されます。
自動でランチャーが実行されない場合は、ランチャーを直接実行してください。

インストールガイド

1 ダウンロードしたBlackDesert_Installer_JP.exeを実行し、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

2 インストール完了後にゲームを起動してください。

ニュース

GMノート 2023.12.20 12:00 (UTC+9) 2023年12月20日、より特別なシーズンで成長してみてください!
1

 








2023年12月20日、より特別なシーズンで成長してみてください!

 

Lv.61 シーズンキャラクターで依頼条件を達成すると真(IV)ブラックスター支給!


▲ 条件の達成時、挑戦課題(Y)を通じて確認することができます。
 

成長支援 : 真(IV) ブラックスター選択箱

  • シーズンキャラクターが冒険を進め、次の条件を達成した場合、家門あたり1回に限り成長支援アイテムを獲得できます。
達成必要条件
▶ シーズンキャラクターLv.61達成
▶ シーズンキャラクターで次のメイン依頼のうち1種を完了(すでに完了した場合、挑戦課題(Y)で報酬の受け取りが可能)
- 簡素化されたメイン依頼[特別成長] プガルの備忘録)をすべて完了
- メイン依頼を「メディア地域」まですべて完了
- 「果てしない冬の山」メイン依頼すべて完了
- 「朝の国」メイン依頼をすべて完了
    • 上記の条件達成時、挑戦課題(Y)を通じて「真(IV)ブラックスター武器」(メイン武器/覚醒武器/補助武器)1種または「[EV] 微かな闇捕食の起源10個」を獲得できます。
▼ 以下の4種より選択(1種選択) ▼
真(IV)ブラックスターメイン武器 真(IV)ブラックスター覚醒武器 真(IV)ブラックスター補助武器 [EV] 微かな闇捕食の起源 10個
真(IV)ブラックスターメイン武器
真(IV)ブラックスター覚醒武器
真(IV)ブラックスター補助武器
[EV] 微かな闇捕食の起源 10個
※ 3つの装備を必要としない熟練冒険者様におすすめ
※ 真(IV)ブラックスターメイン武器/覚醒武器/補助武器箱を開封すると、開封したクラスに合った武器を獲得します。
 - 真(IV)ブラックスター覚醒武器箱の場合、シャイは開封できません。
※ 真(IV)ブラックスターメイン武器/覚醒武器/補助武器箱を通じて獲得した武器は統合取引所に登録できません。
※ 真(IV)ブラックスターメイン武器/覚醒武器/補助武器箱は一般キャラクターのみ開封でき、真(IV)ブラックスター装備も一般キャラクターのみ装着できます。
※ シーズンチャンネルで成長を完了した冒険者の皆様に支給される真(IV) ブラックスター武器箱!
メイン依頼を完了することなく急速に成長し、卒業した冒険者の皆様も支援品を獲得できるよう、
12月27日(水)定期メンテナンス後、「シーズンキャラクター」条件が除去される予定です。


簡素化されたシーズン装備を強化!

「時間が染み込んだブラックストーン」で強化、耐久度修理、確定強化の両方が可能!
より簡素化されたシーズンにて急速成長してみましょう!




真(IV)ブラックスターと簡素化されたシーズンについての詳しい情報は

お知らせ「アップデートのご案内」にてご確認いただけます。
 
「アップデートのご案内」を確認する


家門あたり1回幻想馬を支給!
黒い砂漠の冒険者の皆様に幻想馬を差し上げます!
挑戦課題(Y)をご確認の上、「プィピコの夢見る木馬」をぜひ受け取ってください!


 「プィピコの夢見る木馬」使用すると

以下より好きなアイテムを1個選択して獲得できます!

馬牌:幻想ドゥーム(♀)

馬牌:幻想ディネ(♀)

馬牌:幻想アドゥアナート(♀)

馬牌:幻想ドゥーム(♂)

馬牌:幻想ディネ(♂)

馬牌:幻想アドゥアナート(♂)

夢見る香炉の束

※ 夢見る香炉の束を使用すると、夢見る香炉を5つ獲得できます。
「夢見る香炉」は幻想馬を微睡みの幻想馬にするために、夢想を行うことができるアイテムです。
※ プィピコの「夢見る木馬」を使用して獲得した幻想馬は、習得可能なすべてのスキルを習得しており、スキルの熟練度は全て100%の状態の1レベルの幻想馬です。

※ 該当の馬牌で登録した幻想馬に成長初期化アイテムを使用した場合、1レベル能力値(速度/加速度など)に初期化されますが、スキルは全てのスキルを習得した状態が維持され、スキルの熟練度も100%で維持されます。

 

どの幻想馬を貰うかお悩みですか?

幻想馬のスキルが気になるなら?

下記のGMノートをご参考ください!

 


▲ 羽を持つ「アドゥアナート」
大きな羽を利用して空中を滑降する事ができます!
アドゥアナートと一緒なら絶壁も怖くありません!


▲ 燃え上がるような炎を放つ「ドゥーム」
二人乗りで瞬間加速を使って素早く移動!
ギルド/パーティメンバーとドゥームと共に冒険に旅立ちましょう!


▲ 広大な砂漠でも大胆不敵な「ディネ」
砂漠でも速度が低下せず、自由にスキルを使用!
砂漠への冒険、ディネと一緒なら恐るるに足らず!


冒険者様の急速成長をサポートする<シーズン>!!

<シーズン>とは?

キャラクターを早く成長できるようにサポートする特別なチャンネルです。

 

シーズンキャラクターのみ入場できるという特徴があり、

24時間ずっとHot Timeが適用されています!

 

また、シーズンパスを通じて、様々な成長支援品の他、

一般チャンネルへの定着をサポートするアイテムも

 たくさん獲得できるというメリットがあります。

 

<シーズン>チャンネルで豪華報酬を獲得しながら、冒険に出発しましょう!


<シーズン>を楽しむ冒険者の皆様、ご注目!

365日開かれている常時<シーズン>

ログインするだけで「シーズンキャラクター利用券」を獲得可能!

* シーズンキャラクター利用券は定期的に支給れる予定であり、ログイン時に獲得できます。

* キャラクター作成ウィンドウで自分の所持している利用券の数を確認することができます。

利用券さえあれば、いつでも自分が望む時にシーズンチャンネルで冒険開始!

 * シーズンキャラクター利用券は家門当たり最大5個まで所持できます。

利用券の個数だけシーズンキャラクター育成が可能!

 * ただし、ーズンキャラクターは同時に1キャラクターしか存在きないため、そのキャラクターの卒業後に追加で育成することになります。

<シーズン>を冒険しながら貰える特典


シーズンパス

目標達成後、「シーズンパス」完了で成長支援品をGET!

* シーズンパスはいつでも続けて進行することができます。
* [シーズンパスの詳細を確認!]

 

専用印章

シーズンパスでしっかり集めて

様々なアイテムに交換してください!

シーズン専用印章

Hot time

 シーズンチャンネルでは24時間ずっと!成長跳躍Hot time!

+300%

戦闘経験値

+100%

スキル経験値

+30%

生活経験値

* シーズンチャンネルでは、採集物を採集道具で採取する時、丸太/樹液類などの1次基礎採集物を+100% 追加獲得できます。

PTコンテンツ

完了報酬とシーズン報酬が一緒に!

5人協同パーティコンテンツ


シーズンの成長支援品が盛り沢山!

シーズン専用コンテンツ



<シーズン>卒業のご案内

 

十分な成長を終えた冒険者様はいつでも好きな時に卒業が可能!

* 卒業するとシーズンキャラクターは一般キャラクターに転換され、シーズンチャンネルへの接続ができなくなりますので、慎重に選択してください。

家門のログインが180日以上ない場合、自動的に卒業処理

* この場合、既存の卒業システムと同様に、シーズンアイテムと受け取っていないシーズンパス報酬はすべて削除され、所持しているトゥバラ装備は優先順位に基づいて自動転換されます。
* シーズン卒業プレゼントは別途支給される予定ですので、ご心配なく!

卒業時、最高等級のトゥバラ装備が一般装備に自動転換!

* 自動転換は、従来と同様に優先順位に基づいて転換されます。
- ① 転換石を使用していない部位ごとに最も高い強化段階のトゥバラ装備
- ② アイテム刻印呪文石が使用されたトゥバラ装備
- ③ 最も最近製作されたトゥバラ装備

<シーズン>卒業![冒険者ガイド]で詳細を確認してみてください!

* シーズン卒業時に獲得した「シーズン特別プレゼント交換券」で真(V)カポティアアクセサリーやヴォルクスの助言などのアイテムを獲得することができます。
* 常時シーズン卒業報酬である「ヴォルクスの助言(+150)」まで全て獲得された冒険者様のために新しい報酬が追加される予定です。


シーズンの詳細を知りたい冒険者様は、[冒険者ガイド - シーズンチャンネルとシーズンキャラクター]をご参照ください!

 


 











新しいキャラクターの成長方法が訪れます!


卒業後は、新しくなる「キャラクター転換」システムを利用し、
同時に二つのキャラクターを成長させてみましょう!

 

経験値を獲得した際、連結されたキャラクターも同じ経験値を一緒に獲得!

一般キャラクター ↔ 一般キャラクターの双方向の成長が可能!

新しいシーズンでは「プガルの秒時計」は支給されません。

「キャラクター転換」 システム、
1,000%活用方法!

たとえば、AキャラクターとBキャラクターを連結して狩りを楽しんでみましょう!
Aのキャラクターが獲得した経験値をそのまま、Bのキャラクターも獲得します!

Aのキャラクターで狩りをしてBのキャラクターのレベルを十分に達成したら、
キャラクター切り替えを解除し、再びC、D、E、Fなどの
複数のキャラクターを繋ぎなおして成長させることができます!

一つのキャラクターで複数のキャラクターを成長させるシステム。

新しくなる「キャラクター転換」システムを活用してみましょう!

* 新規冒険者様は、シーズンキャラクターの卒業後、様々なクラスと連結して冒険に出発してみましょう!
* キャラクター転換システムは「一般キャラクター」でのみご利用いただけます。
※ キャラクター転換」システムの詳細な内容は[冒険者ガイド - キャラクター転換]をご覧ください。

コメント 1