黒い砂漠リマスター

黒い砂漠が始まります。

ゲームが開始されない場合は、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

ゲーム開始のために、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

インストール済みの場合、すぐにゲームが実行されます。
自動でランチャーが実行されない場合は、ランチャーを直接実行してください。

インストールガイド

1 ダウンロードしたBlackDesert_Installer_JP.exeを実行し、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

2 インストール完了後にゲームを起動してください。

ニュース

アップデート 2020.08.12 12:00 (UTC+9) 8月12日(水)アップデートのご案内

いつも「黒い砂漠」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

Pearl Abyss「黒い砂漠」サービスチームです。

 

8月12日(水)最新アップデート内容をご案内いたします。

 


【主要アップデート - パディクス島狩り場の変更】

● パディクス島が適正攻撃力 270の狩り場に変更されました。

- パディクス島に既存のロアの花とは異なる、変種ロアの花が咲きました。

- この花の香りを嗅いだコックス海賊団員は凶暴化し、身体能力が強化されました。

- 変種ロアの花によって強化されたコックス海賊団員は、称号<変種ロアの花の中毒にかかった>を所持しています。

- モンスターを討伐すると、最大2人まで報酬が獲得でき、既存モンスターと知識を共有します。

- パディクス島の洞窟の中にある'ロアの花の壺'から、一定確率で濃い変種ロアの花の香りが広がり、この変種ロアの花の香りを嗅いだ周りのコックス海賊団員は凶暴化します。

 

- 凶暴化したコックス海賊団員は攻撃力と防御力が上昇し、特定攻撃をすると、ガード/スーパーアーマーの状態を無視してノックバック状態異常を引き起こします。

- 'ロアの花の壺'と相互作用して'変種ロアの花の中和剤'を入れると、周りにいるモンスターの暴走状態が解除され、攻撃力と防御力が低くなり、ガード/スーパーアーマー状態の無視が無くなります。

- そして'変種ロアの花の中和剤'を'ロアの花の壺'に入れると、一定確率で大量の変種ロアヘビが出没する場合があります。

- 変種ロアヘビを討伐すると、高い確率で古代白金鋳貨と低い確率で夢幻のイヤリングが獲得できます。

● 新規アイテム、変種ロアの花の中和剤を作る簡易錬金式が追加されました。

 

簡易錬金式 アイテム名
- 変種ロアの花 1個 変種ロアの花の中和剤
- 高濃縮薬草水 20個
- 火角 35個
-絶望の痕跡 70個

- クイトゥ諸島の雑貨商人、ヘゼルナットから変種ロアの花を120万シルバー、変種ロアの花の中和剤を300万シルバーで購入できます。

● パディクス島のコックス海賊団に関連した依頼が追加されました。

- Lv.61以上のキャラクターでパディクス島の拠点管理者 'ラビネ'から受注できます。

● 新規アクセサリー、夢幻のイヤリングが追加されました。

 

- 夢幻のイヤリングは変更されたパディクス島の狩り場で獲得できます。

強化段階 効果
夢幻のイヤリング 防御力 5
回避力 5 (+10)
命中力 2
真I 夢幻のイヤリング 防御力 8
回避力 7(+11)
ダメージ減少 1
命中力 4
真II 夢幻のイヤリング 防御力 11
回避力 9(+12)
ダメージ減少 2
命中力 6
真III 夢幻のイヤリング 防御力 14
回避力 11(+13)
ダメージ減少 3
命中力 6
真IV 夢幻のイヤリング 防御力 17
回避力 13(+14)
ダメージ減少 4
命中力 10
真V 夢幻のイヤリング 防御力 20
回避力 15(+15)
ダメージ減少 5
命中力 12

 

【追加及び改善事項】

コンテンツ

● 拠点戦/占領戦の後使用できる帰還機能が追加されました。

- 帰還機能は、冒険者様が参加したギルドの拠点戦/占領戦が終了した後使用でき、「さあ、集まれ!」で移動する前の地域に戻れる機能です。

- 帰還ボタンはミニマップの左側に表示されます。

● 闇の精霊のプレゼント箱で報酬受領する時に、キャラクターが所持できる最大重量を超える場合、最大重量まで部分的に報酬が受領できるように改善されました。

● 野蛮の亀裂時、3段階まで追加入場できるように変更されました。

● 不滅の奈落の中に庭園が設置できないように変更されました。

● 占領戦および拠点戦中は、不滅の奈落に入場できないように変更されました。

 

キャラクター

● 新規ソーシャルアクション'学士帽を投げる'が追加されました。

- シーズンチャンネルを卒業して、学士帽がバッグにあると'学士帽を投げる'ソーシャルアクションが使えます。

 

● 才能開花状態で錬成スキル使用時、フローランスキルが発動できなかった現象が修正されました。

 

アイテム

● 貢献度で貸与できる装備であるカイアアーマーとカイアグローブを同時に所持している時、カイアグローブの返却ボタンが表示されなかった現象が修正されました。

● 生活経験値移転券に「シーズンキャラクターは、生活経験値の移転や受領機能を利用できません。」という説明が追加されました。

● 無限の魔力水晶 - ノックバック抵抗無視、ノックダウン抵抗無視、気絶抵抗無視に抜けていた一部効果の説明が追加されました。

* 無限の魔力水晶 – ノックバック抵抗無視

- ノックバック抵抗無視 +10% → ノックバック/浮かす抵抗無視 +10%

* 無限の魔力水晶 – ノックダウン抵抗無視

- ノックダウン抵抗無視 +10% → ノックダウン/バウンド抵抗無視 +10%

* 無限の魔力水晶 – 気絶抵抗無視

- 気絶抵抗無視 +10% → 気絶/硬直/氷結抵抗無視 +10%

 

モンスター

● 変節者の墓地に現れる<恨みを抱えた> グリーンオーク骸骨戦士のダメージ量が約40%減少されました。

 

依頼、知識

● シーズンキャラクター専用のトゥバラ装備強化依頼を進行中の時に、他のクラスの依頼を重複して受注できないように受注条件が変更されました。

● [カラスの巣] カラスの傭兵依頼に「この依頼を完了すると、不滅の奈落へ即時入場できる機能が活性化されます。」という説明が追加されました。

● 呪われた箱依頼が依頼ウィンドウの'[分岐I] 昔のメディア王家'から'闇の再現'に変更されました。

● 依頼(O)ウィンドウで‘[KN伝承] 見慣れない再会’依頼の受諾条件が‘[KN覚醒] オセキの月輪刀-実戦’と表示されるように修正されました。

● 依頼(O)ウィンドウで‘[LN伝承] 見慣れない再会’依頼の受諾条件が‘[LN覚醒] 破滅の血柳刃 - 実戦’と表示されるように修正されました。"

● 次のパプアクリニ依頼概要に強調表示が追加されました。

- [パプアクリニ] 夢の一千億を目指して出発

- [パプラオラ] 不精な岩の精霊

- [パプラオラ] パニパニ星明かり定食

- [パプラオラ] 傷のない丸太

- [パプラオラ] ラッコ族を飢えさせる

- [パプラオラ] 不精なクラウドレインキノコ

- [パプラオラ] パプー族の使命

 

UI

● Lv.50を達成すると表示されるレベルアップガイドウィンドウからヘルプを表示させると、UIが正常ではなく表示される現象が修正されました。

● スキル(K)ウィンドウ → スキル検索で錬成スキルも検索できるように改善されました。

●装備改良 UIでアイテム名が長い場合は、改行ができるように修正されました。

● 一部 UIのボタンテキストが右に寄る現象が修正されました。

- 野蛮の亀裂

- 個人決戦

- キーワード遮断

● 闘魂の欠片の位置が、UI編集で表示されるように整列できない現象が修正されました。

● ゲーム設定の設定ページ下段に余白が追加されました。

● 次のUIが改編されました。

- ゲームウィンドウ最小化

- プレゼント手紙

● 物々交換ウィンドウのスクロールのサイズが選択しやすいように調整されました。

● さあ、集まれ!のアイコンデザインが変更されました。

 

その他

● パール商品(F3)で商品を選択して表示される時に割引期間や販売期間が自然に表示・非表示されるように修正されました。

● [MT、KT] パール商店(F3)でグローブプレビュー時に、手甲に隠れてグローブが見えなかった現象が修正されました。

 

【修正及び変更事項】

● カンタービレ衣装を着用する時に、グラフィックが不自然であった現象が修正されました。

● NPCから受注できる一般依頼がない状態でも会話ウィンドウでAショートカットキーが動作した現象が修正されました。

● スキル再使用待機時間設定の背景部分でスクロールが動作しない現象が修正されました。

● プレゼント手紙 UIウィンドウの背景が選択できる現象が修正されました。

● [SH才能開花]一部依頼の受注条件が誤表記された現象が修正されました。

● [LS] 黒狼が登場するスキルのスキル試演画面で、効果音が出力されてなかった現象が修正されました。

● [SR] エフェリアマリーナ衣装着用時に、不自然に出力された現象が修正されました。

● [LN] 閃風、強 : 蘭踊刃スキルの試演映像で、着地する時の動作が不自然であった現象が修正されました。

● [SH] ハイ!スキルの試演映像で、NPCに適用される状態異常効果の適用時点が、実際と異なって見えた現象が修正されました。

● [AC] ブラストレイニングアロースキルの試演映像で、NPCに一部攻撃が適用されなかった現象が修正されました。

● エルリック修道院狩り場の床や壁に挟まっていたモンスターの位置が変更されました。

● ベリア村とロッジア農場の間の特定位置に、草が空中に浮いているように見えた現象が修正されました。

● 一部貿易品説明の誤脱字が修正されました。

● スクリーンショットモード(Ctrl+U)状態で楽器演奏すると、一定時間後演奏が中断されてた現象が修正されました。