黒い砂漠リマスター

黒い砂漠が始まります。

ゲームが開始されない場合は、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

ゲーム開始のために、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

インストール済みの場合、すぐにゲームが実行されます。
自動でランチャーが実行されない場合は、ランチャーを直接実行してください。

インストールガイド

1 ダウンロードしたBlackDesert_Installer_JP.exeを実行し、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

2 インストール完了後にゲームを起動してください。

ニュース

お知らせ 2023.09.06 12:00 (UTC+9) 統合取引所のパール商品価格および抽出アイテムの個数、クロン石および職人の記憶の販売価格変更のご案内



こんにちは。黒い砂漠サービスチームです。

黒い砂漠は冒険者様に絶え間ない冒険を提供するために、多様なコンテンツとアップデートを提供してまいりました。
また、私たちの日々の挑戦は、新しく興味深いコンテンツを提供し続けるとともに、ゲーム経済を良いバランスで維持することです。

このような取り組みの一環として、最近行われたアップデートにより、
様々な狩り場の導入・改編、アイテムの統合取引所価格の調整などを行いました。

 

クロン石は2015年に100万シルバーで初めて販売され、2019年に現在の価格である200万シルバーに価格を調整しました。
衣装についてもゲーム内の経済状況に応じて調整し、直近の価格調整は2022年4月に行われました。

その後、カルフェオンエルビアの領域の追加や、既存のセレンディアエルビアの狩り場の改編、
バレンシア/カーマスリビア/ドリガンなど既存の狩り場の改編、
そして最近では、デキアの灯りのようなアップデートおよび改善に伴い、
全般的なシルバー収益の増加によりゲーム内シルバーの価値も変動しました。

 

以下は2019年以降の、黒い砂漠における冒険者様の1日平均シルバー獲得量です。


※ 年別の1日当たりのシルバー獲得量データ(2019年を100%とする)

* 2019年と比較し、冒険者様の1日あたりの平均的なシルバー獲得量が609%に増加しました。

* 該当データは、新規/復帰冒険者様を含む、ログインした全ての冒険者様の一日の平均的なシルバー獲得量です。

* 該当の期間中はすべて、クロン石のNPC商店の価格は2,000,000シルバーでした。

このようなゲーム内シルバー収益の上昇およびゲーム内経済の継続的な変化に伴い、
鍛冶屋にて提供するクロン石の価格を50%上昇させて200万シルバーから300万シルバーに変更し、
これと併せパール衣装の取引所価格とクロン石の抽出量も変更する予定です。

 

2023年9月13日(水)定期メンテナンス時に、以下の通りにクロン石の販売価格、
統合取引所のパール商品価格および抽出アイテムの個数の調整が行われる予定です。

区分
変更前
変更後
鍛冶屋のクロン石の販売価格
2,000,000 シルバー
3,000,000 シルバー

(▲50%アップ)

抽出時に獲得できる

「ヴォルクスの叫び」の個数

(プレミアム衣装セット基準)

207個
331個

(▲約60%アップ)

抽出時に獲得できる

「クロン石」の個数

(プレミアム衣装セット基準)

621個
993個

(▲約60%アップ)

統合取引所に登録可能な

パール商品アイテムのシルバー価格
(取引所登録上限額、
プレミアム衣装セット基準)

1,020,000,000 シルバー
1,630,000,000 シルバー
(▲約60%アップ) 

* 上記の変更事項は2023年9月13日(水)のアップデート時に一部調整される場合がありますので、ご参考ください。

* 表の内容はパール衣装の覚醒武器部位を含む「プレミアム武器、衣装セット」を基準としたものであり、武器、衣装セットや商品構成に応じたそれぞれの増加値が適用されます。

さらに、パール商店で販売されている職人の記憶の価格は以下の通り変更される予定です。

区分 変更前 変更後

パール商店で販売されている

職人の記憶の価格

1個あたり18パール

1個あたり7パール

(▼60% ダウン)


その他のパール商品は以下の通りに上方修正される予定であり、
正確な内容は2023年9月13日(水)定期メンテナンス後から、ゲーム内の統合取引所を通じてご確認いただけます。

区分 内容

統合取引所に登録可能な

すべての「パール商品」の

上限額のシルバー価格

(* 染色剤を除く)

▲従来比約60%アップ

抽出可能なすべてのパール衣装の

「ヴォルクスの叫び」「クロン石」の抽出個数

▲従来比約60%アップ


継続的に変化する市場の状況とゲーム内の健全な環境維持のための変化であることをお知らせし、
また黒い砂漠サービスチームは引き続き経済状況をモニタリングし、必要に応じてご案内いたします。

 

今後とも、「黒い砂漠」をよろしくお願いいたします。

Pearl Abyss「黒い砂漠」サービスチーム