ニュース

GMノート [GMノート] シーズンキャラクターを作成しよう! (2020-09-09 13:00 追記)
黒い砂漠 2020-09-09 13:00
コメント 0

 

シーズンキャラクターを作るためには、キャラクタースロットが空いている必要があります 

 

これまでと同じく、キャラクター作成よりキャラクター決めた後、シーズンキャラクターをチェックするとシーズンキャラクター作成できます。 

 

シーズンチャンネルキャラクターは、当たり1人のみ作成して育成することができます。 

もし、シーズンキャラクターを育て直したい場合は、既に作成したシーズンキャラクターを削除しないといけません。 

 

※ シーズンチャンネルは何が違いますか?  

  1. シーズンアルシャチャンネルを除く、一般シーズンチャンネルでは強制PvPができずギルド戦争によるPvPのみ可能です。 
  2. ワールドボスHPは他の一般チャンネルと共有され、シーズンチャンネルでもワールドボス討伐ができます。

 

※ サマーシーズンの時にシーズンキャラクター作成した冒険者様も新しくシーズンキャラクター作成することができます。 

※ シーズンキャラクターシーズンチャンネル一般チャンネルすべてに接続できます。  

(ただしオルビアチャンネルの場合は新規/復帰冒険者様のみ接続できます。) 

 

★☆シーズンチャンネルについては動画でもご紹介☆★

 

シーズンチャンネルの特典

シーズンチャンネルで始めると、一般チャンネルと違って成長に特化したバフを受けることができ、より早く成長できます。 

戦闘経験値+100%
スキル経験値+20%

シーズンチャンネルは、シーズンキャラクターのみログイン可能となりサマーシーズンに続き、全ての方が同時にスタートする新規チャンネルのワクワク感をもう一度味わうことができます。 

 

そしてシーズンチャンネルオルビアチャンネルと同様に戦闘経験値増加効果を受けることができますがシーズンチャンネル戦闘経験値増加効果は最大レベル制限がないため急成長ができます。 

 

バレノス、セレンディア、カルフェオン、メディアバレンシア、グラナのメイン依頼を完了するたびに、<カラス商団の支配人> プガルから ‘風のそよぐ秘伝書’ を報酬として獲得できます。 

 

風のそよぐ秘伝書を使用すると、多量のスキル経験値が獲得できて、より強力なスキルを学んで、キャラクター育成することができます。 

 

シーズンキャラクターLv. 10を達成すると、シーズンパス挑戦課題報酬成長支援箱が獲得できます。 

成長支援箱シーズンキャラクターが成長する度により多くの成長支援アイテムが獲得でき、最大Lv. 61まで成長支援箱が獲得できます。 

 

そして成長支援箱を使うと即適用される戦闘経験値 +100%があり、より早く成長できます。 

当たり1回シーズンキャラクタープガルからシーズン専用依頼を受注することができます。 

 

アクセサリーを除く7個のトゥバラ真III段階装備をすべて装着した場合、ヴォルクスの助言+40 を7個7個のトゥバラ真IV段階装備を全て装着した場合はヴォルクスの助言+60を7個獲得できます。 

 

シーズンパス闇の精霊パス

サマーシーズンの時に冒険者様の頼もしかった報酬が、オータムシーズンでも進行されます。 

今回のオータムシーズンでは、シーズン闇の精霊パスに特別なアイテムが追加されることになりました。 

それは ココの葉っぱというアイテムなんです。 

ベリアのとある不思議な商人に ココの葉っぱを持っていくと、特別なアイテム交換してくれるらしいですので、一度訪ねてみてください。 

 

オータムシーズン卒業

シーズンチャンネルで成長を完了して一般キャラクターとして冒険を楽しみたい冒険者の皆様のために、今回のシーズンからは早期卒業についての基準が変更され早期卒業ができるように変更されました。 

ただし早期卒業は必須ではないのでシーズンチャンネルで楽しくずっとプレイしても問題ありません! 

※ オータムシーズンの早期卒業の日程は、後日お知らせにてご案内いたします。(2020-09-09 13:00 追記)

 

トゥバラ装備ボス装備に! 

 

 

シーズンチャンネル卒業する時に獲得したトゥバラ転換石を使ってシーズントゥバラ装備一般トゥバラ装備転換転換できます。 

トゥバラ転換石は合計13個獲得でき、装着できるアイテム数(防具武器ネックレスベルト専用のトゥバラ転換石1個ずつと、リング、イヤリング専用のトゥバラ転換石2個ずつ)分獲得できます。 

トゥバラ装備トゥバラ転換石を使っても真V製作者家名水晶はすべて維持されます。 

シーズンチャンネル卒業して獲得したボス装備交換券を通じて、トゥバラ転換石を使って一般装備転換したトゥバラ装備のうち1個をボス装備に交換することができます。 

※ ボス装備と交換する予定のトゥバラ装備潜在力を転移して、水晶を装着した状態にすると交換できなくなります。ご注意ください。 

トゥバラ装備 

ボス装備 

トゥバラアーマー 

愚鈍な木の精霊の鎧 

トゥバラシューズ 

マスカンのシューズ 

トゥバラグローブ 

ベグのグローブ 

トゥバラヘルム 

ギアスのヘルム 

トゥバラメイン武器 

クザカのメイン武器 

トゥバラ補助武器 

クツム補助武器 

トゥバラ覚醒武器 

ダンデリオン覚醒武器 

トゥバラ装備ボス装備交換すると、強化段階が1段階ずつ下がります。 

詳細情報は下記の表をご参考ください。 

トゥバラ装備強化等級 

ボス装備強化等級 

真I  

+15 

真II 

真I  

真III 

真II 

真IV 

真III 

真V 

真IV 

※ 真IV等級のトゥバラシューズボス装備交換券を使用すると、真III等級のマスカンのシューズを獲得することができます。 

※ 真I真V強化等級のトゥバラ装備のみボス装備と交換できます。 

※ ボス装備交換券交換して獲得したボス装備家門帰属として交換され統合取引所の登録はできませんが、強化やカプラス突破はできます。 

 

ペルレの星 

今回のオータムシーズン卒業報酬には、前回のサマーシーズン卒業報酬と違う新しい錬金石アイテム報酬として獲得できます。 

 <ペルレの星 使用効果> 

- モンスターから受けるダメージ量 -5% 

- 全てのダメージ減少 +4 

- 毎回攻撃命中時、HP回復 +1 

- 全ての抵抗 +5% 

- 移動速度 +5% 

- 最大HP +200 

- 最大持久力 +100 

ペルレの星’ アイテムにどのようなストーリーがあるか、もう気になってしまいますね。 

 

あ、そうだ!サマーシーズンの特別報酬を獲得できなかった冒険者様に朗報があるらしいです! 

サマーシーズンの特別報酬真Vカポティアアクセサリーが獲得できなかった冒険者様は、オータムシーズンを楽しんだ後、卒業して一般キャラクターになると、真Vカポティアアクセサリーペルレの星アイテムのうち1個を選択してシーズン特別プレゼントを貰うことができるらしいです。 

 

詳細については、後日アップデートノートにてご案内いたします。 

コメント 0
top