黒い砂漠リマスター

黒い砂漠が始まります。

ゲームが開始されない場合は、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

ゲーム開始のために、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

インストール済みの場合、すぐにゲームが実行されます。
自動でランチャーが実行されない場合は、ランチャーを直接実行してください。

インストールガイド

1 ダウンロードしたBlackDesert_Installer_JP.exeを実行し、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

2 インストール完了後にゲームを起動してください。

ニュース

GMノート 2023.07.14 18:50 (UTC+9) 朝の国登場NPC&キャスト様のご紹介!(更新:2023-07-19 18:40)
2

(更新:2023-07-19 18:40)

朝の国にご参加いただいたキャスト様項目を追記いたしました。
※ クスンセ、ファジョン婆さん、その他 役


 










朝の国登場NPC&キャスト様のご紹介!


冒険者の皆様、こんにちは!

新大陸、朝の国が実装されてこれまでにない世界観に
どっぷり浸って楽しんでおられる冒険者様も多いかと思います♪

 

- 風変わりでありながら、秀麗な景色を誇る地 -
その中で繰り広げられる切ない物語があなたを待っている場所、「朝の国」。

 

本記事では、その朝の国で登場するNPCや参加キャスト様をご紹介します!


朝の国とは











2023年6月14日(水)のアップデートで新地域「朝の国」が実装されました。

 

既存の冒険者様はもちろん、新規冒険者様も「朝の国」からゲームを開始することが
できるため、どんな方にも楽しんでいただける新地域コンテンツです。

これまでの黒い砂漠とは一風変わった世界観となっており、
情緒あふれる、そして親しみ深い雰囲気の世界が冒険者様を待っています。

 

それでは、その朝の国の世界に登場する個性的なNPCをご紹介していきましょう!



登場NPC


トルセ (CV:大河 元気)

旅人(冒険者)に追従する荷運び人。
朝の国についてよく知らない旅人を補佐している。

誠実な性格で基本的に敬語をベースとして話す。
様々な状況に合わせて、多種多様かつ積極的に感情を表に出す。

過去に蓮花(ヨンファ)の世話になったこともあり、その恩に報いるため
旅人に協力している。

蓮花 (CV:久嶋 咲結)

朝の国の花仙谷の出身で高い位を持つツバキ。

マグヌス登場時では、黒い死の根源を調べるために
マゴリアを渡ってバレンシアまでやって来たが

とある理由で急遽、彼女の故郷である朝の国へ戻る必要があるという。

何やら守るべき大切な存在がいるようだ。

旅人を補佐するトルセは、心から彼女を慕っている。



イ・ドクス (CV:小島 英樹)

朝の国の東方海道地域全体を治める名高き観察使。

学識は高かったが、母親が奴婢(ぬひ)という低い身分であったため、
文科ではなく武科で現在の地位を築いた。

その母親は正室の妬忌(※1)で亡くなったため、非常に出世欲が強い。

何よりも成果を重要視しており、彼が赴任してから東方海道は太平の世となったことから、
民からも非常に支持されている。

 

「金のかめに香る酒は、千の民の血の涙 玉盤に鎮座する肉は、万の民の油である…」

※1 妬忌(とき)…夫婦間や愛する異性の間で、片方が他の異性を好きになり、ひどく嫉妬すること。


ビリコンドク婆さん (CV:間中 三雲)


幼い頃から精気の一つである陰気を多く持ち合わせており、
鬼神を見ることができる老女。

神霊を受け入れ巫堂(ふどう※2)の道を歩むことになった。

自身が特別な能力を持つことには何か理由があると考え、

この世を彷徨う鬼神の恨みを晴らすことに一生を費やしている。自身と同じく特別な能力を持つ巫堂、バリという人物について詳しく
知っているようだが…。

※2 巫堂(ふどう)…現代医学的な治療法では対処できない病気を呪医を用いて治したり、不幸が起きた際の悪霊払いなどシャーマンのような役割を果たす一方で、先を予見する占いや自然の豊かな恵みを祈る祭祀者など多岐にわたって活躍する巫女。



クミヒョン (CV:田畑 寧々)

九尾狐(クミホ)と呼ばれる妖怪でヘンニム村の狐塚に住んでいる。

狐神仙(こしんせん)と称されていた姉が狐狩りに殺されて以来、
人間への復讐を誓っている。

人間の世界について知識を得るため、人間の女性に化けてタルボル村の市場に
姿を現すこともある彼女だが、

市場の商人たちからもらえる甘いお菓子に夢中になってしまい、
当初の計画はなかなか進んでいないようだ。



アロミ(ドケビ姫) (CV:岡木 陽夏)

ドケビの王ドゥオクシニの一人娘。

人間を見物するため、ドケビの森の掟を破ってタルボルの市場に
行くほど好奇心が旺盛な女の子。

ドケビの森の中では一番幼いドケビだが、決して甘えず凛々しい姿を見せているため、

王の血を受け継ぐ者として相応しい存在であると
他のドケビたちを感心させている。

その一方で、小豆餅が好きなのに小豆を嫌い、
小豆餅の小豆だけをすべて取り除いて食べるという
子どもらしい独特な嗜好を持っている。



登場ボス

朝の国には説話にまつわる様々なボスも登場します!
《巫堂霊》
(CV:麻鈴)
《九尾狐》
(CV:田畑 寧々)
《ソンカクシ》
(CV:盛 恵里花)
《金豚王》
(CV:田渕 将平)
《ドゥオクシニ》
(CV:田代 哲哉)
《竹葉軍の隊長》
(CV:田代 哲哉)
《倀鬼》
(CV:真野 恭輔)
《山君》
(CV:森田 絵音)


その他NPC
 
《ドケビ族》
《兎水(とすい)族》
《亀空(きくう)族》
《虎沼(こしょう)族》
《筍童子(しゅんどうじ) 》
《金豚(きんぶた)族》



朝の国にご参加いただいた
キャスト様をご紹介!


(敬称略 、順不同)

サムシク、チョルソム、その他 (CV:井川 秀栄)

クスンセ、ファジョン婆さん、その他 (CV:松枝 裕香)

マンス爺さん (CV:浦山 迅)

ウノ博士 、イソン(CV:越後屋 コースケ)

サンユン、ホドル爺さん、その他 (CV:横田 紘一)

サラン、歴史ケビ、その他 (CV:河田 望希)

アホン、ソンホ、その他 (CV:久瀬 秋一)

歴史好きの青年、箱ケビ、その他 (CV:久保 拓馬)

イゴール、干渉ケビ、その他 (CV:桂 一雅)

チャン・イクスン、スンサン先生、その他 (CV:高仲 祐之)

ビリコンドク爺さん、その他 (CV:佐々木 省三)

パトリジオ、パク・チャンセ、その他 (CV:山口 正秀)

エイリーン、コフン、その他 (CV:市原 えりさ)

道訓(ドフン)、その他 (CV:小高 三良)

マヨン婆さん、オギョン、その他 (CV:新井 美好)

山君、オンダル (CV:森田 絵音)

ク先生、モロン、その他 (CV:杉浦 隼永)

吏房、ソリョン、その他 (CV:早川 慧)

ナムソク、石塔ケビ、その他 (CV:早川 剛史)

スリュン、サンチョル爺さん、その他 (CV:中村 章吾)

農楽隊ヒョクス、カプサム、その他 (CV:中野 大志)

ト先生、ボクタル、その他 (CV:渡辺 千絢)

ビョン、鍛え抜かれた筍童子、その他 (CV:唐仁原 正幸)

コヨン、その他 (CV:日塔 美稀)

ジョンハン、筋肉ケビ、その他 (CV:福留 雄司)

テス、墓ケビ (CV:蓮 岳大)

大林 栄作

岡田 莉佳

北川 俊忠

木村 史明

黒沢 進乃介

白森 ゆう菜

玉野井 直樹

露木 徳幸

中島 智彦

遠藤 岬

工藤 遼大

降矢 佳典

高瀬 泰幸

細野 拓也

三浦 龍之介

山口 のりとも

小澤 祐人

上江洲 やすゆき

城本 黛知

水花 天乃

菅 拓人

西尾 翔多

西本 雄登

青池 優花

川口 蒼天

大竹 弥真人

谷 洋輔

津田 顕輝

辻 康汰

藤崎 桃子

布川 史織

片山 公輔

林 りんこ

國廣 大介

廣田 翔

澤井 裕輔

迷子ペンギン
コメント 2