黒い砂漠リマスター

黒い砂漠が始まります。

ゲームが開始されない場合は、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

ゲーム開始のために、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

インストール済みの場合、すぐにゲームが実行されます。
自動でランチャーが実行されない場合は、ランチャーを直接実行してください。

インストールガイド

1 ダウンロードしたBlackDesert_Installer_JP.exeを実行し、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

2 インストール完了後にゲームを起動してください。

ニュース

アップデート 2020.07.22 12:00 (UTC+9) 7月22日(水)アップデートのご案内

 

いつも「黒い砂漠」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

Pearl Abyss「黒い砂漠」サービスチームです。

 

7月22日(水)最新アップデート内容をご案内いたします。


【追加及び改善事項】

コンテンツ

● 低いレベルの狩り場で効率向上ため、アグリスの熱気ポイントの表記単位が既存対比5倍に変更されました。(例:10000 → 50000)

● アグリスの熱気ポイントの単位変更により、各狩り場別に消耗されるポイントが変更されました。

- 低いレベルの狩り場は消耗される量が減少され、効率が上がり、一般的な狩り場は既存と割合が維持されます。

- 変更されたポイントは、[アグリスの熱気冒険者ガイド]でご確認いただけます。

● アグリスの熱気の活性化条件がLv.56達成に変更されました。

- Lv.56を達成すると、冒険日誌 <マガハンの書>を進行しなくとも、自動的にアグリスの熱気が活性化され、最大 50,000ポイントが保有でき、1日に 15,000ポイントが回復されます。

- 既に冒険日誌 <マガハンの書>をすべて完了した冒険者様の場合、マガハンの書の追加報酬が即適用され、最大 100,000ポイントが保有でき、1日に 20,000ポイントが回復されます。

● 冒険日誌、マガハンの書を完了すると獲得できる報酬が追加および変更されました。

マガハンの書 1巻  報酬 
1章  アグリスの熱気の最大保有量 +5000 
2章  アグリスの熱気の最大保有量 +5000 
3章  アグリスの熱気の最大保有量 +5000 
4章  アグリスの熱気の最大保有量 +10000 
5章  アグリスの熱気 ガラクタアイテム獲得数量 +50% 
マガハンの書 2巻  報酬 
6章  アグリスの熱気の最大保有量 +5000 
7章  アグリスの熱気の1日回復量 +2500 
8章  アグリスの熱気の最大保有量 +10000 
9章  アグリスの熱気の1日回復量 +2500 
10章  アグリスの熱気の最大保有量 +10000 

● スキルプリセットに再使用待機時間とクイックスロットも保存できるように改善されました。

● 会話ルーム累積推薦数における初期化を実施しました。

- 金、銀、銅の闇の精霊アイコンを保有している冒険者様には、活動への感謝の気持ちを込めて、90日期間限定称号を支給いたします。
- 称号は、19個の会話ルーム内にて金、銀、銅いずれかの闇の精霊アイコンを保有している冒険者様に支給されます。

   金  銀  銅 
月がさ旅館  初心者たちの守護者  初心者たちの案内者  初心者たちのガイド 
酒樽の踊るマカジキ酒場  みんなを取り仕切る船長様  頼もしい一等航海士  努力する二等操舵手 
自由決闘場  伝説の拳  優秀な喧嘩屋  路地の支配者 
ヒストリア広場  冷酷な虐殺者  センス溢れるハンター  利口な追跡者 
フローリン班常会  黄金の手の持ち主  手先が器用  誠実な生活人 
ガニエ流浪団  偉大なる楽士  天才作曲家  街角の詩人 
冒険者の殿堂  親切な指導者  見事なお手本  輝く先駆者 

● 初心者用フルートの音色が改善されました。

 

シーズンサーバー

● バレンシア、カーマスリビア、ドリガンなど一部狩り場でシーズンキャラクターのみ進行できる '地域依頼'が追加されました。各狩り場別に計2個の地域依頼があります。

- 該当依頼は受注条件に満たすと自動受注され、該当地域でモンスターを討伐すると右上UIのカウントが加算されます。目標を達成すると冒険に使えるアイテムが報酬として支給されます。

- 狩り場の難易度別に受注できるレベル制限があります。また、難易度によって狩り場で獲得できる報酬が異なります。

狩り場 レベル条件
バシム族駐屯地 Lv.56以上
砂漠ナーガ聖殿 Lv.56以上
ティティウム渓谷 Lv.56以上
カドリー廃墟 Lv.57以上
ガハーズ盗賊団の巣窟 Lv.57以上
三日月神殿 Lv.57以上
パデュス駐屯地 Lv.57以上
ポリの森 Lv.58以上
シェレカンの墓 Lv.60以上
レッドウルフの村 Lv.60以上

● シーズン挑戦課題の名称が、'シーズンパス'に変更されました。

● シーズンサーバー専用依頼である '[強化] より精密になったトゥバラ腕甲 I' を進行する時、真IV等級の腕甲を所持もしくは装備していると、<カラス商団の支配人>プガルに該当依頼完了のためのボタンが表示されていなかった現象が修正されました。

 

● 一部覚醒スキルを使用した後、メイン武器に転換が円滑にできるように改善されました。

 

● 伝承 : トランジションもしくは、伝承 : マナアヴォイド後、 強 : メテオストライク : 広域スキルを使用すると、闇の精霊スキルが正常的に発動するように修正されました。

 

闇の精霊 : セイクリッドエンスラースキル試演時、出力される攻撃が実際の攻撃に合わせて変更されました。

 

アイテム

● 貿易アイテムの説明に購入先が追加されました。

● 全カテゴリに適用される割引クーポンに注意説明が追加されました。

● 伝承武器、衣装箱に開封時獲得できるアイテムについての説明が追加されました。

 

モンスター

● '[ボス] 反乱軍の首長'依頼に登場するアル・ルンディが、登場後すぐ戦闘を進行するように改善されました。

● <乱暴な>シュルツ近衛隊剣闘士の攻撃力とHPが、現在のシュルツ近衛隊狩り場の難易度に合わせて調整されました。

● クロン城地域で登場するモンスターの経験値獲得量が非正常的だった現象が修正されました。

● '封印石回収'依頼に登場するサイクロプスが、ミニマップでボス等級として露出するように変更されました。

● 闇の狭間のモンスター'鋼鉄のヌックス'が前方に移動しながら回転攻撃すると、ダメージが遅れて適用された現象が修正されました。

● ナバン草原、闇の狭間のモンスター'アヒブズグリフォン'の特定攻撃のダメージが、遅れて適用された現象が修正されました。

● ブリの木遺跡、闇の狭間のモンスター'遺跡守護塔'の効果音が重なって出力された現象が修正されました。

● 間欠的にクラトゥカ古代遺跡の1段階警報を完了する時に、近くに他の冒険者様が居る場合、2段階・3段階の警報モンスターが他の場所に召喚された現象が修正されました。

 

搭乗物

● エフェリア高速艇に搭乗するとキャラクター名が下に露出された現象が修正されました。

● [SH] ロバに搭乗して自動ルートを使用する時に、地形物に引っかかった状態で移動をする場合、一定時間が過ぎてもロバが自動停止していなかった現象が修正されました。

 

NPC、背景、サウンド

● 空の馬車搭乗券を販売しているリスアムカリックスのセリフが一部変更されました。

 

依頼、知識

● メイン依頼 '正面突破'に登場する、負傷したデルペ騎士団員が冒険者様を追っていく時の動作がより自然になるよう改善されました。

● カルフェオンのメイン依頼 '儀式' 進行する時に、メイン依頼ウィジェットに依頼進行を補助する闇の精霊の案内文が追加されました。

● '秘密守護団の証' 依頼がカルフェオンのメイン依頼に変更されました。

- ただし、該当依頼は家当たり1回進行できる依頼で、既に完了した場合は、次の依頼が進行されます。

● '虜を扱う方式' 依頼報酬で獲得できるトリーナの意志バフの持続時間が、1時間から5分に変更されました。

● カルフェオン寺院マルタ・キーンの視点が修正されました。

● カルフェオンのメイン依頼 '誰一人信じられない'の完了NPCが、ヘッセ聖域を訪ねたリック・ベアーに変更されました。

● ‘[バレンシア] 東の砂王国を求めて’ 依頼の受諾条件が、Lv.56に変更されました。

● ’ 癒え始めた傷跡’ 依頼進行中にモンスターがNPCとの会話を邪魔しないように修正されました。

● より安定的な成長のため。カルフェオンのメイン依頼を進行すると獲得するHPポーション(中)を増量しました。

● 依頼(O)ウィンドウのメイン依頼タブ→シャイの才能依頼受諾条件の誤表記が修正されました。

 

UI

● 強化ウィンドウと一緒に表示されるバックウィンドウの下段に、'装備'ボタンが表示されるように追加されました。今回の追加により、強化ウィンドウを閉じずに装備ウィンドウを開けて装着中の装備が解除できます。

● ラキアロ採集する時の段階表示に改行が追加されました。

● アルシャの闘技場で対戦を進行する時、間欠的に闇の精霊の怒りゲージとHPが非正常的に表示された現象が修正されました。

● アグリスの熱気のアイコン使用時に表示される円形イメージが余白なく位置するように調節されました。

● 英雄の殿堂の一部背景が不自然であった現象が修正されました。

● 次の地域の特定位置にある構造物が不自然に見える現象が修正されました。

- 三日月山脈

- 響きの地

- 北カイア山

● キャラクターをカスタマイズする時、間欠的に星座の説明が非表示にならない現象が修正されました。

● ドロップアイテム情報で、'魔女の礼拝堂'、'ヘッセ聖域'ではドロップされない'豊穣の魔力水晶 - 鉄壁'が表示される現象が修正されました。

● 次のウィンドウのデザインが変更され、ウィンドウUIと内部コンテンツの余白が修正されました。

- ヘルプ

- 製作ノート

- ホットキーのヘルプ

- ギルドRank

- 戦場の英雄ランキング

- 血の祭壇のランキング

- ビューティアルバム

- フォトギャラリー

- 黒い砂漠研究所

- 闇の精霊の冒険

- 利用規約

● 装備ウィンドウに期間満了や効果が適用されないアイテムを装着中時に、区別できる効果が追加されました。

● クロン石を使ってナル装備を強化した後、材料が足りない時の説明文とボタンが重ならないように修正されました。

● ショートカットスロットに旅行者の地図、考古学者の地図を登録して使用する時に、マウスカーソルが表示されない現象が修正されました。

● 船舶情報ウィンドウの装備、外形スロットアイコンが大型/小型船舶に合わせたアイコンに変更するように修正されました。

● スキルウィンドウで伝承/覚醒状態転換のためにスキル初期化をする場合、スキルスロットが空かない現象が修正されました。

● 伝承/覚醒転換後、他のPCでログインすると転換する前の状態であった現象が修正されました。

 

【修正及び変更事項】

● [WR] グローテバントアーマーとマーセナリプラウドヘルムを着用すると、戦闘姿勢の時に首部分が不自然であった現象が修正されました。

● [KT] 黒殺武武器、衣装セットの説明が出力されていなかった現象が修正されました。

● [MT] 血狼衣装を染色する時、白点が表示された現象が改善されました。

● [MT] 血狼衣装を着用した状態で座る姿勢にすると、右肩が不自然であった現象が修正されました。

● シャカトゥから受注できる、'[荷車象] 商団の許可'依頼説明の誤字が修正されました。

● シクライア海底遺跡の特定位置にいたピラシュが移動しない現象が修正されました。

● [女性キャラクター] ポニーテールの髪型を選択した状態でココハットを着用すると、頭が不自然であった現象が修正されました。

● [GD] スキル説明の内、要求MPが要求FPに変更されました。

● ギルドハウスの競売ウィンドウに最大ページが表示されるように修正されました。

● ギルドハウス競売ウィンドウにおいて次のページが無い場合でも、ページ移動ができた現象が修正されました。

● パール商店(F3)で、一部ペットのエフェクト効果が表示されない現象が修正されました。

● 次のインゲーム名称が統一および変更されました。

- パール箱/パールボックス/パールBox → パール箱

- [EV]武器、衣装クラシックボックス/[EV]武器、衣装ボックス/[EV]武器、衣装箱 → [EV]武器、衣装クラシックボックス

- [EV]武器、衣装プレミアムボックス/[EV]武器、衣装プレミアム箱 → [EV]武器、衣装プレミアムボックス

- 深淵の油/深淵のオイル → 深淵の油

- 平穏の油/平穏のオイル → 平穏の油

- 海哺乳類のオイル → 海哺乳類の油