黒い砂漠リマスター

黒い砂漠が始まります。

ゲームが開始されない場合は、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

ゲーム開始のために、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

インストール済みの場合、すぐにゲームが実行されます。
自動でランチャーが実行されない場合は、ランチャーを直接実行してください。

インストールガイド

1 ダウンロードしたBlackDesert_Installer_JP.exeを実行し、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

2 インストール完了後にゲームを起動してください。

ニュース

お知らせ 2023.04.18 21:08 (UTC+9) 非認可プログラムによる制裁に関するご案内



いつも「黒い砂漠」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

Pearl Abyss「黒い砂漠」サービスチームです。

 

昨今、様々な動画共有プラットフォームや各種SNSなどを通じて、非認可プログラムを広告したり販売したりする状況が増加しています。
こうした状況に対応すべく、非認可プログラムおよびクライアントコード変造などの探知による制裁基準を強めてまいりました。

 

それに伴い、2023年3月9日/15日/22日の過去3回にわたり、強化した制裁基準に基づき違反ユーザーに対する措置を行いました。
しかし、その後、措置が行われた一部の冒険者様から制裁に対する異議申し立ての申請があったため、手続きに従って関連内容を全面的に再調査しました。

 

そして綿密に再調査を行った結果、非認可プログラムおよびクライアントコード変造探知システムの探知結果に、異常がないことを確認いたしました。

しかしながら、強化された探知基準において、黒い砂漠に直接作用しておらずとも、ご使用中のPCがコンピュータウイルスや悪性コードに感染しているといった特定の状況や、
PC管理のための一部プログラムなどが探知システムに影響を与える場合がある点が確認されました。

 

従いまして、探知システムに検出されたものの、それはお使いのPCのコンピュータウイルスや悪性コードなどが影響したものであり、
ゲーム内の記録に問題がないアカウントに関しては、微塵の不当さもあってはならないため、制裁を解除させていただくこととなりました。

※ 制裁が解除される冒険者様には、個別に関連案内が行われました。

 

私たちは今後も安全なゲーム環境づくりのために内部基準を精査するとともに、より綿密なモニタリングを通じて非認可プログラムに対処するよう、最善を尽くします。

また、ゲームプレイに悪影響を及ぼす非認可プログラムユーザーに対する厳重な対応方針は、今後も変わらず継続していきます。

 

冒険者の皆様におかれましても、非認可プログラムの使用、クライアントコード変造などの行為は、
運営ポリシー違反だけでなく、個人情報の流出やPCの悪性コード感染などの問題を引き起こす可能性がありますので、徹底したPCのセキュリティと管理をお願いいたします。

 

黒い砂漠サービスチーム