黒い砂漠リマスター

黒い砂漠が始まります。

ゲームが開始されない場合は、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

ゲーム開始のために、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

インストール済みの場合、すぐにゲームが実行されます。
自動でランチャーが実行されない場合は、ランチャーを直接実行してください。

インストールガイド

1 ダウンロードしたBlackDesert_Installer_JP.exeを実行し、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

2 インストール完了後にゲームを起動してください。

ニュース

お知らせ 2022.12.28 16:39 (UTC+9) 「水晶プリセット機能」実装後に、装着していた水晶を返却することに関するご案内


いつも「黒い砂漠」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

Pearl Abyss「黒い砂漠」サービスチームです。

 

2022カルフェオン宴会にてご案内しました「水晶プリセット機能」が、2022年1月4日(水)定期メンテナンスの際に実装される予定です。

水晶プリセット機能が実装された後は、対応する装備の部位でのみ装着できていた水晶の制約がなくなり、選択の幅が広くなることによって、利便性および拡張性向上の効果も得られることを期待しております。

ただし実装と共に、水晶の装着方式が変更されます。専用UIで装着する方式に変更されることに伴い、すでに装備に装着していた水晶は装着状態が解除され、以下のように返却する予定でございます。

詳細は以下の内容をご参照ください。

 

◆ 装備に装着している全ての水晶(次項目の例外を除きます)

- 統合取引所倉庫に返却(取引ができない水晶であった場合、ハイデルの倉庫に返却)。

- 2023年1月4日(水)定期メンテナンス時に装着していた水晶を対象とします。

 

◆ 転換した装備に装着している水晶

- 取引できない水晶に変換され、ハイデルの倉庫に返却。

- 2022年12月28日(水) 09:30時に装着されていた水晶を対象とします。

* 上記の日時以降に「転換した装備」に装着していた水晶は削除されます。予めご了承ください。

 

今後とも、「黒い砂漠」をよろしくお願いいたします。
Pearl Abyss「黒い砂漠」サービスチーム