黒い砂漠が始まります。

ゲームが起動しない場合は、黒い砂漠ランチャーのインストールしてください。

ゲームをプレイするためには、
黒い砂漠ランチャーのインストールが必要です。

1 ダウンロードしたBlackDesert_Installer_JP.exeを実行し、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

2 インストール完了後にゲームを起動してください。

ニュース

GMノート [GMノート] Abyss One:マグヌス登場NPCのご紹介!
黒い砂漠 2022-10-31 19:00
コメント 0


冒険者の皆様、こんにちは!

あっという間に冬を目前に控えた10月も終わりに近づいてきましたが、冒険者の皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

今回のGMノートでは、<AbyssOne:マグヌス>に関する内容と主要NPCの情報をお伝えしたいと思います。

それでは早速見てみましょう!

1. 【Abyss One:マグヌス】とは

新たに冒険を始めた冒険者様が黒い砂漠の世界に、より没入できるよう簡単にご説明すると、

「マグヌス」とは、常に黒い砂漠の世界と共に存在してきたもう一つの世界です。

しかし、あることがきっかけでこの二つの世界の間に亀裂が生じ、その亀裂からマグヌスへ往来できるようになりました。

 

このマグヌスこそが、冒険者様が新たに旅立つ冒険のスタート地点となる空間です。

 

マグヌスと黒い砂漠は井戸を通じて繋がっており、井戸に落ちることでマグヌスに移動することができます。

 

マグヌスと繋がっている「アビス」と呼ばれる空間は、黒い砂漠の時間/空間的な制約を受けないため、
何が起きてもおかしくない、これまでの黒い砂漠の世界とは違う雰囲気が漂っています。

 

では、マグヌスで活躍するNPCに会いにいきましょう!


2. 主要NPC 

蓮花(ヨンファ)(CV:久嶋 咲結)

マゴリア海を渡り、朝の国と呼ばれる地域から派遣された外交使節。花仙谷の出身で高い位を持つツバキ。

黒い死の根源を求める旅の末、ようやくバレンシアに辿り着いたが失踪してしまう。


ジョルダイン(CV:鈴木 裕斗)

セレンディアの黄金獅子と呼ばれる二十歳になりたての青年。
カルフェオンの攻撃で両親を亡くし、その恨みから十九歳という若さでセレンディア軍に入隊した。

両親と家族の仇であるカルフェオンに対して非常に強い敵対心を抱いている。


ウージュ(CV:岡木 陽夏)

ブラックスターから生まれた精霊。
彼(?)の目的は誰も知らない。

ゴイェン(CV:高仲 祐之)

傭兵長ゴイェンは、成人男性の背丈ほどある鋼鉄の大剣を巧みに扱うことで名を馳せていた。
傭兵団の中でも類を見ない大剣の使い手だったゴイェンは傭兵団の団員に大剣の訓練を行ったが、
ゴイェンの技術を完全に習得した者は誰一人としていなかった。
ゴイェンと傭兵団は、一時その武勇と名声で全大陸を震撼させたほどである。

エイリーン(CV:市原 えりさ)

冒険者と出会えたことが自らの人生にとって、最大の幸運だと考えているベリアの雑貨商人。

本人も天才だが、超天才の姉クロリンスと常に比較されてきたせいで自嘲的な発言をする傾向がある。

しかし、いつもポジティブで明るく物事を捉えようと努力している。
冒険者を手助けして黒い砂漠の世界でアビスを調査していく。


ゴルガス(CV:田渕 将平)

カルフェオンで発生したアビスの痕跡(物理エラー)を調査しているうちに、アビスに吸い込まれてしまった。

その後、冒険者に救出され、エイリーンと共に本格的なアビスの研究を始める。

 

コメント 0
top