黒い砂漠が始まります。

ゲームが起動しない場合は、黒い砂漠ランチャーのインストールしてください。

ゲームをプレイするためには、
黒い砂漠ランチャーのインストールが必要です。

1 ダウンロードしたBlackDesert_Installer_JP.exeを実行し、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

2 インストール完了後にゲームを起動してください。

ニュース

アップデート [アップデート] 7月20日(水)アップデートのご案内(追記:2022-07-20 19:29) 
黒い砂漠 2022-07-20 12:00

(追記:2022-07-20 19:29) 
ドラカニアで依頼「最後の儀式」を進行した際の難易度に関する内容を追記いたしました。

(修正:2022-07-20 15:00)

プレビュー画像の説明に誤りがあった部分を修正いたしました。

いつも「黒い砂漠」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

Pearl Abyss「黒い砂漠」サービスチームです。

 

7月20日(水)最新アップデート内容をご案内いたします。

【主要アップデート - Myアイテム検索機能】

多様なクラスが登場し、新しい地域が拡張され、黒い砂漠の世界はどんどん広くなっています。あちこちに散らばっている冒険者様のアイテムをより手軽に探せるように、「Myアイテム検索」の機能を追加しました。

この機能は、冒険者様のアイテムを、倉庫、統合取引所倉庫、キャラクターバッグ、装着中の装備など、家門内で保有しているアイテムを一度に検索して探すことができる機能です。

ESCメニューと倉庫検索ボタンから簡単にご利用いただけます。冒険に出るための準備がより便利になることを願います。

● Myアイテム検索機能が追加されました。
 - Myアイテム検索機能により、家門内のキャラクターが装着している装備、バッグ、倉庫、取引所倉庫など、保管されているアイテムやシルバーを一度に検索することができます。
 - この機能は、メニュー(ESC) - キャラクター(F2) - Myアイテム検索、または倉庫の検索機能から利用することができます。


● Myアイテム検索で「シルバー」を検索すると、自分の家門内で保有している「シルバー」を全て確認することができます。


● 他のキャラクターの装備/バッグを見るUIの状態で、そのキャラクターにすぐログインができるボタンが追加されました。


【追加及び改善事項】


キャラクター

● 以下のクラスの非戦闘姿勢、戦闘待機姿勢、防御姿勢の動作で、キャラクターの表情が自然なものに改善されました。
 - ウォーリア、ヴァルキリー、レンジャー、ウィッチ、くノ一、ミスティック、アーチャー、ノヴァ

● 回避移動 II ~ III
 - 左右に使用した時、「スキル開始時、無敵効果」が適用されるように改善されました。


覚醒
● 闇の精霊:空鳴衝
 - スキルを使用した際、エフェクトが表示されなかった現象が修正されました。


● アースバラージ I ~ III
 - スキルの攻撃範囲の説明が、実際の効果と同様なものに修正されました。
* 1打撃ダメージ : 826% / 1099% / 1339% x 1、最大6打撃
* 2打撃ダメージ 826% / 1099% / 1339% x 1、最大6打撃

● コンボ:ゴルローリング
 - スキルの攻撃範囲の説明が、実際の効果と同様なものに修正されました。
* 打撃ダメージ 765% x 1、最大12打撃


● ブランデッドアロー
 - 再使用待機時間中にモンスターに対してスキルを使用した際、「矢のダメージ」ではなく「一般ダメージ」が適用される現象が修正されました。


今日のアップデートにより、伝承ハサシンのPvPに変化が生じます。変化の主旨は、伝承の特色と個性の強化です。
まず、砂の竜巻を利用した、暗殺の形態のPvPプレイが強化されます。これを活かすために、「不服の砂時計」が伝承専用で追加されました。今後は「枯渇の襲撃」を使った際、その位置が自動的に記憶され、Fキーを押すといつでもその位置に戻ることができるようになります(もちろん、従来のように直接記憶する方法は残したままです)。また、戻ってくる時に「陰影割斬」の爆発攻撃が発動するようになり、これを脅威的な用途としても活用できます。追加で「枯渇の襲撃」を使用すると、スキル使用した位置に砂の竜巻が発生し、混乱を与えることもできます。

防御判定と効果にも変化が生じます。
まず、「強 : 砂丘斬り」の攻撃前の前方ガード効果が削除され、より多く使用される「強 : アールの領域」に、攻撃前の前方ガード効果が追加されました。「流砂」につきましては、最後の攻撃のノックダウン効果が、対モンスター専用に変更される代わりに、「穿通刃」に「スキル使用中のスーパーアーマー」が適用されました。より安定的な突撃ができるようにし、「召命の刃」は、攻撃前の硬直効果が削除され、同様にスーパーアーマーが適用されるようにし、より安定的なコンボが継続できるように変更されました。

最後に、与ダメージ量と被ダメージ量の変化です。
まずハサシンは、他のクラスから攻撃を受けた際に入る平均ダメージの割合が最も低いものでした。そのため、最上位の装備であるほど、回避率増加バフ(砂歩)と回避パッシブなどにより他のクラスよりもさらに耐久性が上がる部分があり、攻撃力や命中力を上方調整することに慎重でした。しかしながら、様々なハサシンの冒険者様から攻撃的な面での上方調整に関するご意見を多く頂いており、これに関する部分を改めて調整しようと思いました。結果として、以前お伝えしたような、砂の竜巻を利用した状況による選択性の上昇と安定性の上昇、そして主要スキルのPvPダメージ量が上昇する代わりに、ハサシンが他のクラスから受けるダメージの割合を約3.25%増加させる形に調整しました。 
※ 各クラスのPvPダメージ割合は、冒険者ガイド - [クラス別ダメージ割合]にて確認できます。
● 不服の砂時計 I ~ III
 - 再使用待機時間が変更されました。 : 30秒/30秒/30秒 → 30秒/27秒/25秒
● (新規スキル) 伝承:不服の砂時計
 - スキルが追加されました。


* 不服の砂時計が活性化された状態で砂時計の位置に戻った時、戻った位置で陰影割斬の爆発攻撃が発動します。
* 伝承:枯渇の襲撃を使用した際、スキルを使用した位置で不服の砂時計が発動した後に移動します。


● 伝承:枯渇の襲撃
 - 攻撃前に砂の竜巻が現れるように変更されました。
● 強:断罪
 - 攻撃範囲およびPvPダメージ減少率が変更されました。
* 打撃ダメージ : 1207% / 1407% / 1609% x 1、最大6打撃 → 1207% / 1407% / 1609% x 6
* PvPダメージ減少率 : 62.3% → 54.4%
● 落命の砂時計
 - 着地動作が以前よりも自然なものに変更されました。
 - 攻撃範囲およびPvPダメージ減少率が変更されました。
* 打撃ダメージ : 382% / 522% / 662% / 802% / 942% / 1082% x 1、最大5打撃 → 382% / 522% / 662% / 802% / 942% / 1082% x 5
* PvPダメージ減少率 : 50% → 35%
● (新規スキル) 伝承:落命の砂時計
 - スキルが追加されました。


● 禁戒投擲
 - 投擲する速度がやや上昇しました。


● 強:砂丘斬り
 - 攻撃前の前方ガード効果が消え、強:アールの領域に攻撃前の前方ガード効果が追加されました。
● アールの領域
 - スキル特化に2段階の効果が適用されるように変更されました。
● 強:アールの領域
 - 攻撃前の前方ガード効果が追加されました。

● 流砂
 - 最後の打撃に成功した時のノックダウン効果がモンスターにのみ適用されるように変更され、穿通刃にスキル使用中のスーパーアーマー効果が追加されました。
● 穿通刃
 - スキル使用中のスーパーアーマー効果が追加されました。

● 強:召命の刃
 - 攻撃前のプレイヤーに対する硬直効果が消え、最後の攻撃前までのスーパーアーマー効果が追加されました。


● 領域斬り
 - プレイヤーにのみ適用されるクリティカル確率25%の効果が追加されました。
 - PvPダメージ減少率が変更されました。
* PvPダメージ減少率 : 64% → 55%
● 啓示の刃
 - PvPダメージ減少率が変更されました。
* PvPダメージ減少率 : 54% → 45%
● 使徒襲撃
 - PvPダメージ減少率が変更されました。
* PvPダメージ減少率 : 63% → 44.5%
● 強:半月翔斬
 - PvPダメージ減少率が変更されました。
* PvPダメージ減少率 : 53.3% → 43.5%
● 砂の修道者 I ~ XX
 - スキルの各レベルで得られる効果が変更されました。
* (スキルを最後のレベルまで習得した時の効果の合計)全ての攻撃力増加+12、全ての回避率増加+10% → 全ての攻撃力増加+20、攻撃速度増加 +7%
● 砂歩
 - バフ効果が変更されました。
*スキルを使用した際、10秒間全ての回避率6%増加 →スキルを使用する際に、10秒間全ての回避率9%増加

● PvPでハサシンが他のクラスから受けるダメージ量が平均で3.25%増加しました。
 - ウォーリアから受けるダメージ量が1.62%増加しました。 (102.28% → 103.9%)
 - ソーサレスから受けるダメージ量が1.63%増加しました。 (99.03% → 100.66%)
 - レンジャーから受けるダメージ量が9.74%増加しました。 (87.67% → 97.41%)
 - ジャイアントから受けるダメージ量が1.62%増加しました。 (105.53% → 107.15%)
 - ブレイダーから受けるダメージ量が2.43%増加しました。 (96.60% → 99.03%)
 - ツバキから受けるダメージ量が4.06%増加しました。 (96.60% → 100.66%)
 - ヴァルキリーから受けるダメージ量が4.06%増加しました。 (90.91% → 94.97%)
 - ウィッチから受けるダメージ量が11.36%増加しました。 (84.42% → 95.78%)
 - ウィザードから受けるダメージ量が11.36%増加しました。 (84.42% → 95.78%)
 - くノ一から受けるダメージ量が4.06%増加しました。 (94.16% → 98.22%)
 - 忍者から受けるダメージ量が2.43%増加しました。 (97.41% → 99.84%)
 - ダークナイトから受けるダメージ量が5.68%増加しました。 (82.80% → 88.48%)
 - 格闘家から受けるダメージ量が4.06%増加しました。 (98.22% → 102.28%)
 - ミスティックに受けるダメージ量が4.06%増加されました。 (97.41% → 101.47%)
 - ランから受けるダメージ量が1.62%増加しました。 (98.22% → 99.84%)
 - アーチャーから受けるダメージ量が4.87%増加しました。 (92.54% → 97.41%)
 - セージから受けるダメージ量が2.98%増加しました。 (99.30% → 102.28%)


覚醒
● 加速:凍てつく環
 - 特定の状況でスキルが発動しない現象が修正されました。


● 闇の精霊:アトルの印章を使用した時、攻撃が適用されないことがある現象が修正されました。

コンテンツ

採集活動で、より多くの戦利品を得ることができる機会が増えました。
まず、採集で獲得できるものとして、「妖精の息吹」を追加で得ることができるようになります。このアイテムは、料理や錬金の副産物のように、貢献度経験値と採集経験値に交換するか、堅い黒結晶の欠片、先の尖った黒結晶の欠片に交換することができます。
また、採集中に「埋もれた箱」を得ることができるようになり、これを金の鍵を利用して開封すると、さらに追加でものを獲得する機会が与えられます。
● 伐採、なめし、樹液採取、鍬、採鉱、水汲み、屠殺などで「妖精の息吹」を獲得できるように、アイテムが追加されました。
 - 妖精の息吹 10個で、各町にいるダリシャインを通じて以下の項目のいずれかに交換することができます。
 - 妖精の息吹の獲得確率には、採集熟練度が適用されます。
※ 妖精の息吹は、ペットの「採集量増加」の特技が適用されません。採集量増加が適用される採集物は、冒険者ガイド - [ペット]より確認できます。
ダリシャインでの交換リスト
- 妖精の息吹 10個 : 先の尖った黒結晶の欠片 1個
- 妖精の息吹 10個 : 堅い黒結晶の欠片 2個
- 妖精の息吹 10個 : 貢献度経験値 900 + 採集経験値 30


● 伐採、なめし、樹液採取、鍬、採鉱、屠殺進行の際に低確率で何かを埋めた痕跡を発見することができます。
- この痕跡を発見して近くの場所を採掘すると、「謎の箱」が登場します。
- 箱は金の鍵でのみ開けることができ、箱を開くと、確率に基づき以下のリストのアイテムを獲得できます。
- 埋めたような痕跡の発見確率には、採集熟練度が適用されます。
※ 謎の箱は、箱を開けるか、一定時間が過ぎると消えます。

謎の箱から獲得できるアイテム
▼ 以下のアイテムは必ず獲得できます
 - 先の尖った黒結晶の欠片 5~7個
 - 堅い黒結晶の欠片 10~15個
 
▼ 確率に基づき追加で獲得するアイテム
 - 古代精霊の粉 5~20個
 - 紅炎の実 5~10個
 - 豊穣の実 5~10個
 - 自然の実 5~10個
 - 太陽の実 5~10個
 - 魅惑の実 5~10個
 - 魔力の実 5~10個
 - 無欠の実 5~10個
 - 破壊の実 5~10個
* 箱を開けるには金の鍵が必要です。
 - 上記のアップデートに伴い、金の鍵が統合取引所に登録できるアイテムになりました。

※ 金の鍵の情報
金の鍵は、銀の鍵を100個集め、「<カラス商団>モルコ」の繰り返し依頼で交換するような形で獲得できます。銀の鍵は、釣りで獲得できます。
 - モルコの場所 : ベリア、カルフェオン、ハイデルなど (銀の鍵を右クリックした時、NPCの場所が確認できます)

そうだ!金塊!!
金塊バフは、先日のアップデートでも改善がありました。この時も、金塊を渡すという部分を維持していました。これは、象徴的な物を捧げて祝福されるという意味がありましたが、今回のアップデートでは、冒険者の皆様がより便利に利用できるよう、シルバーでも祝福をもらえるように変更しました。

ですが……、今後は何バフと呼べばいいでしょう。
「かつての金塊バフ」、「シルバーバフ」……冒険者の皆様のセンスあるアイデアをお待ちしております。

● NPCに交換により金塊を渡して120分間のバフ効果を受ける時の必要なアイテムが変更されました。
 - 攻撃 / 防御 / 経験バフ効果を受けるために必要なアイテムが次のように変更されました。
変更前 変更後
金塊10G 3個 シルバー 3,000,000個


※ バフ効果およびバフを受け取ることができるNPCは従来と同じです。
접기
バフ効果
分類 効果
攻撃 全ての攻撃力 +8、全ての命中力 +8
防御 全てのダメージ減少 +8、最大HP増加 +150
経験 戦闘経験値獲得量 +15%、スキル経験値獲得量 +15%
NPC
場所 NPC
ベリア村 オタビオ・フェレ
ハイデル アルセーヌ
カルフェオン レオナ
グラナ メリンドーラ
首都バレンシア ネラサビ・アロム
ドベンクルン 祭壇
アルティノ ジークムント
オドラクシア キンディル
果てしない冬の山 ムンクチェグ
● 本日のメンテナンスを通じて、会話ルーム累積推薦数が初期化されました。
 - 金、銀、銅の闇の精霊アイコンを保有している冒険者様には、熱心に活動してくださったことに対する感謝の気持ちを込め、90日の期間制称号が支給されました。
 - 冒険者の殿堂については、24個の会話ルームのうち、金、銀、銅の闇の精霊アイコンを保有している冒険者様に90日の期間制称号が支給されました。
 - 以前4月20日(水)に支給された会話ルーム称号は、7月20日(水)実施予定のメンテナンス時に一括削除されました。
会話ルーム名
月がさ旅館 初心者たちの守護者 初心者たちの案内者 初心者たちのガイド
酒樽の踊るマカジキ酒場 みんなを取り仕切る船長様 頼もしい一等航海士 努力する二等操舵手
自由決闘場 伝説の拳 優秀な喧嘩屋 路地の支配者
ヒストリア広場 冷酷な虐殺者 センス溢れるハンター 利口な追跡者
フローリン自治会 黄金の手の持ち主 手先が器用 誠実な生活人
ガニエ流浪団 偉大なる楽士 天才作曲家 街角の詩人
ハイデル三叉路 知らなければモグリ 天才漫才師 街の語り手
冒険者の殿堂 輝く先駆者 見事なお手本 親切な指導者

アイテム

● 種子商人たちが種を5個、10個、20個単位で束ねた「種の束」を追加で販売することにしました。
 - 種の束を使用すると、該当する数量分の種を獲得できます。
 - 5個、10個、20個の種の束が追加された種は次となります。
※ 種の束はバッグ内1マスに重ねて保管できます。
種の束(5個 / 10個 / 20個)
枯れた小麦の種入り袋
枯れたブドウの種入り袋
枯れた黎明草の種入り袋
枯れたアカシアの種入り袋光沢のある種入り袋
干涸らびた種入り袋
皮に包まれた種入り袋
白くて小さな種入り袋
ぶつぶつした種入り袋
キラキラな種入り袋
歪んだ種入り袋
真っ黒な種入り袋
コショウの種入り袋
ニンニクの種入り袋
タマネギの種入り袋
イチゴの種入り袋
トウガラシの種入り袋
カボチャの種入り袋
ニンジンの種入り袋
ブドウの種入り袋
ヒマワリの種入り袋
オリーブの種入り袋
巨大な種入り袋
半月状の種入り袋
 - 種を束ねて販売する商人は次となります。
場所 種子商人の名前
バレンシア サレビン
ハイデル ハント
カルフェオン アル
アルティノ アービン
ロッジア農場 カメリア・ロッジア
デリモル農園 カイラ
マスランのユラスユズ農場 プラリ
● 謎の物々交換支援ボックスの構成品に以下の変更が適用されました。
 - 亜麻布 : 300個獲得 → 150個獲得
 - トネリコ板 : 600個獲得 → 1500個獲得
● 以下のアイテム説明文のうち、使用先、獲得先、依頼条件の説明文がより明確なものに改善されました。
 - 妖精の祝福、ヴォルクスの叫び、プガルの備忘録・第1章、第1章:冒険者ノート
● [SG] コンスラA・B衣装に含まれていたシューズの部位が分離されました。
 - 統合取引所登録ができないコンスラB衣装について、シューズはこれまでと同様に統合取引所への登録が出来ない状態で分離されます。
 - これに伴い、[SG] コンスラを獲得できる衣装ボックスを開封すると、[SG] コンスラシューズが追加で獲得されます。
* [SG] コンスラアーマーをお持ちの冒険者様には、ハイデル都市の倉庫に、それぞれ[SG] コンスラシューズが支給されました。
※ 従来使用していた衣装に適用されていた染色情報が変更された場合、染色情報を確認できるアイテム説明スクリーンショットを添付し、[サポートセンター]までお問い合わせください。

モンスター

● 血の風を纏ったヌーベルの砂風のエフェクトが、特定の状況で残存し続けていた現象が修正されました。

依頼、知識

● 黒い砂漠の大陸のあちこちから、ささやかな話が聞こえてきます。
 - ベリアに、自分の胸の内を告白しようとする男がいるそうです。
 - 北部小麦農場のノーマン・レートは、最近穀物がいつの間にかなくなっていて、ある男を疑っています。
 - フローリン村の防具商人、ゼルフィニスは、毎晩山の上から聞こえてくる音のせいで眠れないようです。
 - アルティノ闘技場のシャカトゥが、自分が呼んだピエロの問題を解決してくれるシャイを探しています。
 - 果てしない冬の山にあるアウィナの尾の炭工房の労働者長「ジャン・ルイス」と彼の人間労働者たちが、見違えるほど変わったそうです。
 - 果てしない冬の山にあるマスランのユラスユズ農場では、馴染みある顔と遭遇できるそうです。
※ 果てしない冬の山に訪れた一連の変化は、「冬の山」のメイン依頼をすべて完了した後に確認できます。

● ペットの5世代訓練方法を知ることができる連続依頼「[ペット] リーダーになるための訓練」が追加されました。
 - この依頼は、オビー・ベレンより受注することができ、依頼「[ペット] リーダーが欲しい!」の完了後に進行できます。
 - この依頼は、推薦依頼リストから確認できます。
※ 依頼が表示されない場合、依頼タイプのうち「生活」を活性化することで表示されるように設定できます。
● 以下のささやかな話のうち、不自然だったセリフが改善されました。
 - ケプラン村のファウストの森で未知のことが起こるという話のセリフが改善されました。
 - ウェイタ島の鍛冶屋「ダスティン」が、最近島の奥から何かが聞こえてくるようになったという話のセリフが改善されました。
● 改変されたバレノスメイン依頼の進行中、簡素化されたメイン依頼「[特別成長] 名門の始まり」を進行した時、バッグ拡張アイテムがもらえる依頼「エイリーンのお願い」、「自分にだけ見える問題」を受注できない現象が修正されました。

モンスター追跡機能は「知識」を得るための用途としても活用できますが、プレイスタイルや目的によっては違う形で活用することもできます。
現在、「単一/カテゴリー」とだけ分類されている点で少し残念な部分がありましたが、これを改善して最大20個まで直接設定できるように変更しました。もう少し有効活用できればと思います。
● 知識(H)ウィンドウのモンスター追跡機能に、以下の変更が適用されました。
 - クークー鳥などの一部の生態知識モンスターが、追跡状態でもミニマップに追跡している表示がされない現象が修正されました。
 - 知識UIにて、生態知識に基づく追跡を最大20個まで設定できるように改善されました。(単一追跡やカテゴリー追跡機能も一緒に利用できます。)
※ TIP : 知識(H)ウィンドウで、生態知識分類、またはモンスターを選択し「追跡」ボタンをクリックすると、該当のモンスターがミニマップで強調表示されます。
● 深海の光の渦巻きのカテゴリーが、次のように変更されました。
 - 探索 I → 大洋の時代 V
 - これに伴い、探索 Iの知識カテゴリーで最大行動力を獲得するのに必要な知識の数が1個減少しました。
● 依頼「ヌリオの夢」 の受注時のセリフがより自然なものに改善されました。
● 荷車象の依頼を受注できるNPC「セラザード」の会話ボタンの案内文言が改善されました。
● 依頼「[馬牌] 秘密守護団の証」を完了したにも関わらず、依頼リストに表示されていた現象が修正されました。
● カブト族の族長の知識名称が、カブト族の族長鋼鉄のヌックスに変更されました。これと併せ、画像が表示されなかった現象が修正されました。
● クラテンの知識の画像が、現在のクラテンの姿と同一のものに改善されました。
● 真(IV)ブラックスター武器をゴッドアイド武器に交換できる依頼「[ゴッドアイド武器] 死した神の名にかけて」の報酬が変更されました。
 - 以降、「封印されたゴッドアイド武器」ではなく、着用可能な状態の「ゴッドアイド武器」を報酬として獲得できます。

全世界直接サービスを記念して、「紅き瞳の鉄仮面」と「紅き瞳の耳飾り」をプレゼントとしてご用意いたしました。闇の精霊は冒険者様のそばで長い間一緒に冒険してきましたが、直接サービスを通じて、闇の精霊のように冒険者の皆様と改めて共にいられる意味を込めました。
いつも黒い砂漠と共にいてくださる冒険者の皆様に、感謝申し上げます。
● 闇の精霊(/)との会話を通じて、「紅き瞳の鉄仮面」と「紅き瞳の耳飾り」をもらえるイベント依頼が追加されました。
- 闇の精霊(/) - 依頼 - イベント項目で、依頼「[EV] オマエへの気持ち」、「[EV] 行き交う感謝の中に溢れる愛情」を進行できます。
- この依頼は、2022年7月20日(水)メンテナンス後から2022年12月28日(水)メンテナンス前まで進行することができます。(家門当たり1回)
* 「紅き瞳の鉄仮面」と「紅き瞳の耳飾り」は、倉庫に預けて他のキャラクターで取り出すことで、いろいろなキャラクターで使用できます。
依頼名 依頼完了条件 依頼完了報酬
[EV] オマエへの気持ち 闇の精霊と会話する 貢献度経験値 50
[EV] 行き交う感謝の中に溢れる愛情 闇の精霊に感謝の気持ちを伝えて
プレゼントを受け取る

紅き瞳の鉄仮面


紅き瞳の耳飾り
* 本依頼は連続依頼であり、前段階の依頼を完了してから次の段階の依頼を進めることができます。
* 本依頼は家門当たり1回に限り完了することができます。

「紅き瞳の鉄仮面」、「紅き瞳の耳飾り」の詳細を確認
접기

▲ [AC] で着用した「紅き瞳の鉄仮面」、「紅き瞳の鉄仮面紅き瞳の耳飾り(修正:2022-07-20 15:00) 


▲ [RG] で着用した「紅き瞳の鉄仮面」、「紅き瞳の鉄仮面紅き瞳の耳飾り(修正:2022-07-20 15:00)  


▲ [SH] で着用した「紅き瞳の鉄仮面」、「紅き瞳の鉄仮面紅き瞳の耳飾り(修正:2022-07-20 15:00)  

「最後の儀式」は、ガーモスと直接対決を繰り広げるドリガンメイン依頼のハイライトです。その依頼をドラカニアのキャラクターで進めると、ドラカニア種族とシェレカンの間にあったあることを理由に、シェレカンの友好的な助けなしに一人で戦闘を行うことになります。若干意図的に難易度が高いものでしたが、どうしても新規冒険者の方が進行するには多少てこずることがありました。そこで、ドラカニアでの最後の儀式の依頼難易度を、他のクラスと同じレベルとなるように緩和しました。
● ドリガン地域のメイン依頼「最後の儀式」をドラカニアで進行する際、依頼をよりスムーズに進めることができるように進行難易度が緩和されました。(追記:2022-07-20 19:29)


拠点戦、占領戦

● 火炎塔に以下の変更が適用されました。
 - 特定の状況で、建設可能な最大個数より多く火炎塔を建設することができた現象が修正されました。
 - 火炎塔に搭乗しようとした際に、「完成された城砦/指揮所の周辺にのみ設置できます。」というメッセージが表示され搭乗ができないことがある現象が修正されました。
 - 特定の状況で、火炎塔の増築ボタンが表示されない現象が修正されました。
● [ギルド] バリスタ組立てセットのアイテム説明文のうち、獲得先、使用先、使用できないクラスに関する説明が追加されました。
● マップ(M)の占領戦の城門アイコンが、占領戦地域から離れた場所でマップを開いた時は正常でない場所に表示されていた現象が修正されました。

NPC、グラフィック、サウンド

主要な狩り場の改善とともに、一般地域の地形も改善したいと考えています。本日はオークキャンプ(特にマルニの密室が含まれる部分)、レッドウルフの村、トロル生息地での足元の構造物を改善しました。
このアップデートは一度で終了させるものではなく、カーマスリビアなどあらゆる地域での「移動に大きな邪魔になる」箇所を中心に修正し続けていく予定ですので、ご参考ください。
● 各地域の、キャラクター移動の障害となる一部のオブジェクトが改善されました。
 - オークキャンプ








 - 古代の石室
▲ 今後は馬に乗った状態でも移動できます。

 - レッドウルフの村


 - ギュントの丘


● オークキャンプのマルニの密室で、密室の範囲外に出られる現象が修正されました。
● イズリン・バルタリと相互作用をした時に、基本の音声が再生されない現象が修正されました。

UI

● フォトモードに次の変更事項が適用されました。
 - スクリーンショットを撮るときに、キーガイドのUIが一緒に撮影されないように改善されました。
● チャンネル選択UIおよびチャンネル移動ウィンドウにおいて、エルビアチャンネルに入場しようとした際の警告文言に、カルフェオン地域のエルビアの領域に関する説明文が追加されました。
● 物々交換ウィンドウの「交換が終わった拠点を隠す」機能をより簡単に使用できるように、選択領域が拡張されました。
● 分野ランキングで集計された順位がない時に表示される案内文言が追加されました。
● 取り出された搭乗物がない時、搭乗物アイコンに表示される説明が追加されました。

Web

● コミュニティ→掲示物作成で、ドラッグで画像を添付できなかった現象が修正されました。
● ビューティーアルバムで、人気外見、人気製作者を全体期間で照会できるように改善されました。
● フォトギャラリーのタイトルに特殊記号がある場合、ホームページでは特殊記号がコードのように見える現象が修正されました。
● 会員登録時に表示される選択規約のUIが改善されました。

【修正及び変更事項】

● [DK] イクリプスアーマーを装着した状態の覚醒武器の待機姿勢で、着用していないグローブが表示されていた現象が修正されました。
● [SH] 真(V) ブラックスターフローランのエフェクトが、ゲームオプション品質が低い状態では表示されない現象が修正されました。
● エルトルの起源のアイテム説明文において、本来緑色淡水と表記されるべきところが金色淡水と表記されていた現象が修正されました。
● 依頼「永遠に残る男」のアイテム説明文の誤字が修正されました。
● ベリア村の特定NPCの吹き出しのセリフが不自然だった現象が修正されました。
● ブラックスター、ゴッドアイド武器を交換する際に表示される相互作用の誤字が修正されました。
● 物々交換情報UIで「カラスコイン」のフィルターを適用しても、インバネン島とデルリンハート島で[3段階]のアイテムとカラスコインを物々交換する6種の交易品が表示されなかった現象が修正されました。
● 依頼「[冬の山] 1番目の魔女の試練」の進行中にモンスターを攻撃した時、正常に依頼を進行できなかった現象が修正されました。
● パッド専用UIの使用時、船舶増築構造図のUIの枠と閉じるボタンが不自然に表示されていた現象が修正されました。
● 依頼「[バレノス] リッチを救出せよ」の進行中に扉に挟まれることがある現象が修正されました。
● 大洋カラスコインの所持量によって獲得できるはずの称号が獲得できない現象が修正されました。
 - 獲得できなかった一部の称号は、7月27日(水)のメンテナンスで支給されます。
● ヤーラ対戦の勝利回数によって獲得できるはずの称号が獲得できない現象が修正されました。
 - 獲得できなかった一部の称号は、7月27日(水)のメンテナンスで支給されました。
● 装備ウィンドウの下段に表示される攻撃力、防御力、覚醒武器攻撃力の表示が、より自然なものに修正されました。
● [CO] マレタカントアーマーの着用時の一部専用動作に、効果音が追加されました。
● 次のアイテムの説明文が改善・修正されました。
 - 説明文改善 : [EV] バレンタインの触媒剤、フロアモスの花びら、フォレストエメラルド、ゴールデントパーズ、アクアブルーサファイア、スターライトダイヤモンド、妖精の息吹
 - 説明文修正 : 黄金の獅子が刻まれた箱、プガルの応援包み、ドラゴンスレイヤーパトラカ製作図面の紙、[シーズン] 亀裂の結晶
● アルシャの闘技場内で、ドラカニアが「砕けたドラゴンの情念」を使うことができた現象が修正されました。
● フォトモードのノイズ/口径食機能にあった誤字脱字が修正されました。
● 一部のキャラクターのスキルポイントが使用できない現象が修正されました。
 - この現象が発生していたキャラクターのスキル及びスキルプリセットが初期化され、終末の月秘伝書をメール(B)に支給しました。
● パッドモード専用UIの状態でギルド隊長を委任された際、確認メッセージが表示されるように変更されました。
● プガルの秒時計を使用した時、特定の状況でスキル経験値の移転が正常に行われないことがある現象が修正されました。
● パッド専用UIを使用している時、ゲーム終了ウィンドウでキャラクター移動機能を正常に利用できなかった現象が修正されました。
● 一部アイテム等の名称が統一および変更されました。
虫が剥製された琥珀→虫入り琥珀
白色の幼虫の剥製品→白色の幼虫の標本
マクタナンの龍鱗→マクタナンの竜鱗
マクタナンの龍骨→マクタナンの竜骨
やっと用意した借金→やっと用意した返済金

 


【最近の主要アップデート】

久しぶりに黒い砂漠の世界に来てくださった冒険者様のために、見逃してはならない、最近の主なアップデートをご案内します。
冒険にまだ慣れていない、成長中の冒険者様のための主なアップデート!

狩り場情報UIリニューアル 「私の戦闘力ではどの狩り場に行くべき……?」
狩り場の選択にお悩みなら、メニュー(ESC)-冒険(F5)から、「狩り場の情報」をクリックしてみてください。
遺物と光明石 冒険者様の冒険を助ける「遺物」と「光明石」が追加されました。
遺物と光明石を活用してより彩ある冒険をお楽しみください!
オーネット、オウダーの精霊水獲得改善 無限ポーションの、「オーネット、オウダーの精霊水」の下位材料と週間依頼が追加されました。
真(V)ボス装備の確定獲得依頼 ジェティナの依頼と改良により、最高強化段階である真(V)のボス装備を獲得することができます。
真(V)アクセサリー獲得依頼 デイリー依頼で、真(V))強化段階のアクセサリーを獲得することができます。


戦闘を楽しむ冒険者様のための主なアップデート!

カルフェオン地域のエルビアの領域 カルフェオンのサウニールキャンプ、ルツム族駐屯地、ゲハク平原、ヘッセ聖域、ギュントの丘が、ハドゥムのオーラに浸食されました。
カルフェオンエルビアの領域では、ゴッドアイド武器の材料や錬金石改良アイテムが獲得できます。
マルニの密室 - 個人狩り場 他の冒険者に出会わない、私だけの個人狩り場!
マルニの密室で、自分だけの狩りをしてみてください。
5世代ペット 冒険のパートナー!隊長ペットが登場しました。
4世代ペットを訓練して隊長ペットに任命すると、すべてのペットの戦利品獲得速度が上昇します。

  ささやかなロマンと自由を楽しみたい冒険者様のための主なアップデート!

リアナの採集道具バッグ ツルハシ、鍬、屠殺用ナイフ、樹液採取道具など……各種採集道具をリアナの採集道具バッグに入れて便利に利用できます。
マルニス /
フローケストラコントラバス
暖かい音色を持った新規楽器、フローケストラコントラバスと、
電子楽器のように独特な音色を持つ楽器「マルニス」に触れてみましょう。

 

 

top