黒い砂漠が始まります。

ゲームが起動しない場合は、黒い砂漠ランチャーのインストールしてください。

ゲームをプレイするためには、
黒い砂漠ランチャーのインストールが必要です。

1 ダウンロードしたBlackDesert_Installer_JP.exeを実行し、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

2 インストール完了後にゲームを起動してください。

ニュース

アップデート [アップデート] 7月14日(木)最新バージョンアップデートのご案内(修正:2022-07-15 10:52)
黒い砂漠 2022-07-15 10:52

 

いつも「黒い砂漠」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

Pearl Abyss「黒い砂漠」サービスチームです。

 

7月14日(木)、黒い砂漠最新バージョンのアップデートをご案内いたします。

すでにログイン中の冒険者様はゲームを終了し再度クライアントを立ち上げると、
アップデート内容がゲーム内に適用されます。

アップデートの詳細は下記をご参照いただきますよう、お願いいたします。


修正及び変更された内容

7月6日のアップデートで占領戦/拠点戦でのギルド毎に名前が色分けされる機能が実装されましたが、
ギルド同士がお互いに似た系統の色が割り当てられ、むしろ敵味方の識別が難しい場合がありました。
これを一時的に7月6日のアップデート以前の状態に戻し、今後さらに機能として改善してから
冒険者の皆様にお使いいただけるようにいたします。
改善し、以下のように可視性と利便性がさらに感じられるようにアップデートする予定です。

まず、ギルドが任意の色を指定して味方及び敵を区分できるように、
「占領戦/拠点戦敵味方の識別色指定専用UI」を実装する予定です。
この機能はON/OFFの切り替えが可能で、適用するかどうかを冒険者様が選択することができます。
プレビュー機能と併せて実装し、便利にご確認いただけるようにいたします。

 

「占領戦/拠点戦敵味方の識別色指定専用UI」は無作為に指定される既存の方式ではなく、
直接色を指定する方式であるため、味方及び敵の色を好みの色に合わせて選択することができ、
複数のギルドが参加した時に味方を除いた残りのギルドを全て1つの色に統一(重複指定)することもできます。
だたし、この権限につきましては拠点戦の進行中に頻繁に色が変更されてしまうと
拠点戦に参加している冒険者様が混乱してしまう可能性があるため、
隊長以上の冒険者様のみが利用できるようにいたします。(修正:2022-07-15 10:52)


上記の事項以外にも、占領戦/拠点戦の敵味方の識別の可視性と利便性を向上させる点については
継続して検討してまいります。
より良い機能として早めに適用できるよう尽力いたします。

 

*UIの名称や機能の名称は変更される場合があります。

● 7月6日(水)のアップデートで適用された内容のうち、「占領戦/拠点戦の進行中の味方と敵軍の色分け」が
適用されないように変更されました。

- 占領戦/拠点戦に参加したギルドの名前、家名、キャラクター名、称号の表示が、
7月6日(水)のアップデート以前の表示に戻ります。


今後とも、「黒い砂漠」をよろしくお願いいたします。

Pearl Abyss「黒い砂漠」サービスチーム

 

top