黒い砂漠リマスター

黒い砂漠が始まります。

ゲームが開始されない場合は、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

ゲーム開始のために、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

インストール済みの場合、すぐにゲームが実行されます。
自動でランチャーが実行されない場合は、ランチャーを直接実行してください。

インストールガイド

1 ダウンロードしたBlackDesert_Installer_JP.exeを実行し、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

2 インストール完了後にゲームを起動してください。

ニュース

GMノート 2020.06.10 12:00 (UTC+9) シーズンサーバー実装! 目指せ急成長!(最終修正 : 2020-06-11 11:05)
1

 

さあ、これから始まるよ~! 

 

シーズンキャラクターのためのシーズンサーバーがオープンしました! 

  

シーズンサーバーはシーズンキャラクターでのみ入場でき、シーズンキャラクターは1つの当たり1キャラクターのみ作成できます。 

シーズンサーバーは、通常サーバーとは異なり、常に戦闘経験値+100%、スキル経験値+20%増加バフが適用され、より早い成長が可能です。 

 

●シーズンサーバーは一般サーバーと何が違うんですか? 

シーズンサーバーでは強制戦闘によるPvPはできませんが、ギルド戦争によるPvPのみ可能です。

ワールドボスの生命力は、他の一般サーバーと共有され、シーズンサーバーでもワールドボスを討伐することができます。

 

 

 

 

シーズンキャラクターの永遠の友、プガル

●プガルの40日依頼(シーズン依頼) 

シーズン依頼はデイリー依頼と同様に、毎日プガルから依頼を受けて完了することができます。

※べリア村の場合は、厩舎付近に存在します 

 

 

 

デイリー依頼の完了条件は採集に成功するものであったり、特定アイテムの使用、知識を得るなどといった条件があるため、40日かけてデイリー依頼を完了した後には、最初に始めた時より黒い砂漠に詳しい冒険者様となるでしょう 

 

※ プガルの40日依頼の完了報酬:Ⅴカポティアアクセサリー 

 

 

Ⅴカポティアアクセサリーの場合、一般キャラクターが装着する強化段階Ⅳの黄色等級のアクセサリーと同様の能力値を持っていますので、ぜひ40日依頼をすべて完了していただくことをおすすめします。 

 

●装備強化材料の支援 

プガルの依頼を完了するか、真(III)や真(IV)等級のトゥバラ装備を装着してプガルを訪れると、強化成功確率を高めるアイテムを得ることができます。 

強化等級 

装着個数 

報酬 

III 

7 

ヴォルクスの助言 +40  7 

IV 

7 

ヴォルクスの助言 +60  7 

※ プガルから獲得できるヴォルクスの助言は、シーズンサーバー期間のみとなりますので、シーズンが終わるまでにプガルにお越しください! 

  

武器、防具の場合、+1~+15、真Ⅰ真Ⅱ真Ⅲ真Ⅳ真Ⅴの順で強化等級が分かれ、真Ⅴ等級のアイテムが最終強化段階です。 

アクセサリーの場合、真Ⅰ、真Ⅱ、真Ⅲ、真Ⅳ、真の順で強化等級が分かれます。 

  

武器、防具の場合、真Ⅲ等級以上に強化する場合、失敗すると強化段階が下がり、 

アクセサリーの場合、強化等級に関係なくアイテムが消えます。 

 

●たくさん貰える!スキル経験値支援 

バレノス、セレンディア、カルフェオン、メディアによるメイン依頼が完了したら、プガルを訪ねてみてください。 

 "風のそよぐ秘伝書"の報酬として受け取ることができ、使用すると、大量のスキル経験値を獲得できます。その獲得した経験値をもとに新しいスキルを学んだり、すでに学んだスキルレベルを上げてより強いスキルを使用できます。 

 

 

 

冒険の途中、どうしたらいいか分からない時は?メイン依頼を!!  

 

 

黒い砂漠で冒険中に何をすればいいのか分からない場合は闇の精霊と一緒に各領地のメイン依頼を完了してみてはいかがでしょうか! 

  

メイン依頼を進めると、冒険に役立つ貢献度や知識も獲得でき、貢献度経験値を多量に得ることができます。 

  

メイン依頼は依頼リストウィンドウ(O)を開き、"メイン依頼"タブで確認できます。また、バレノス、セレンディア、カルペオン、メディアメイン依頼完了時、プガルに"風のそよぐ秘伝書"を報酬として受け取ることができます。 

"風のそよぐ秘伝書"を使えば大量スキル経験値を獲得できるのでぜひ! 訪ねてみてください。 

 

 

 

シーズンキャラクターに与えられる特別な報酬 

挑戦課題の目標 

目標完了報酬 

[闇の精霊パス]購入時の 

追加報酬 

ここから始まる! 

Lv. 10を達成する 

[シーズン] 新しい冒険の箱 

[EV] 武器、衣装ボックス 

本当の冒険の始まり! 

美しい海岸を臨む村の依頼を完了する 

[EV] バッグ最大スロット2マス拡張券 

[EV] バッグ最大スロット2マス拡張券 

やっと慣れてきた! 

Lv. 20を達成する 

[EV] エリアンの涙 10 

[EV] カーマスリブの祝福 (7日) 

デルペ騎士団城の悩み事 

デルペ騎士団城のハーピーの群れ 50体を退治する 

[EV] バッグ最大スロット2マス拡張券 

[EV] バッグ最大スロット2マス拡張券 

挑戦は続く! 

Lv. 40を達成する 

[EV] 職人の記憶 5 

ビーグル 1 

魚に似た者たち? 

カイア湖、ナマズマンの群れ 100体を退治する 

ヴォルクスの助言 (+20) 

[EV] バッグ最大スロット2マス拡張券 

ベテラン冒険者 

LV. 50を達成する 

アイテム獲得増加スクロール(60分) 5 

[EV] 終末の月秘伝書(7日) 

メディアに向かう新しい冒険! 

東の寺院の依頼を完了する 

ヴォルクスの助言 (+40) 

ヴォルクスの助言 (+40) 

メディアでの冒険を終えて! 

[ボス] 覚醒した闇の精霊の依頼を完了する 

アイテム獲得増加スクロール (上級) 60分 3 

勇気の香水 20 

戦闘を楽しむバシム族を退治する! 

バシム族の群れ 300体を退治する 

金塊 100G 5 

金塊 100G 5 

砂漠の盗賊団掃討作戦! 

ガハーズ盗賊団の群れ 500体を退治する 

古代探検家の羅針盤 1 

(有効期限:3) 

[取引管理執事] エイドン 1 

トゥバラの冒険装備を着用する I 

トゥバラリングを着用する 

[シーズン] 目標達成報酬箱 

[シーズン] 闇の精霊パス報酬箱 

困難な砂漠の冒険を卒業して… 

エダナの末裔の依頼を完了する 

[シーズン] 目標達成報酬箱 

[シーズン] 闇の精霊パス報酬箱 

カーマスリビアのパデュスの群れを退治する! 

リングウッドの森、パデュスの群れ 1000体を退治する 

[シーズン] 目標達成報酬箱 

[シーズン] 闇の精霊パス報酬箱 

あなたの努力に感嘆と賛辞を! 

Lv. 60を達成する 

[シーズン] 闇の精霊パス報酬箱 

 

[シーズン] 闇の精霊パス報酬箱 

古語で書かれた呪術書解読! 

フィラ・ペ呪術書を1回使用する 

[シーズン] 目標達成報酬箱 

[シーズン] 闇の精霊パス報酬箱 

腐敗の君主、クザカ! 

腐敗の君主、クザカを 1回退治する 

▶ ワールドボスガイド 

[シーズン] 目標達成報酬箱 

[シーズン] 闇の精霊パス報酬箱 

ハーピーたちの女王、カランダ! 

ハーピーたちの女王、カランダを 1回を退治する 

▶ ワールドボスガイド 

[シーズン] 闇の精霊パス報酬箱 

 

[シーズン] 闇の精霊パス報酬箱 

トゥバラの冒険装備を着用 II 

真Ⅰ:トゥバラヘルムを着用する  

[シーズン] 目標達成報酬箱 

[シーズン] 闇の精霊パス報酬箱 

トゥバラの冒険装備着用 III 

真Ⅰ:トゥバラアーマーを着用する 

[シーズン] 目標達成報酬箱 

[シーズン] 闇の精霊パス報酬箱 

トゥバラの冒険装備着用 IV 

真Ⅱ:トゥバラリングを着用する 

[シーズン] 闇の精霊パス報酬箱  

 

[シーズン] 闇の精霊パス報酬箱 

闇の精霊のシーズンをマスターする! 

 Lv. 61を達成する 

クリオの絵文字 1種(無制限) 

ヴォルクスの助言 (+80) 

[繰り返し] プガルのお手伝い (11回完了可能) 

プガルの[デイリー交換] あなたの時間、私の時間 依頼を完了する 

[シーズン] 目標達成報酬箱 

アイテム獲得増加スクロール(60分) 

シーズンの挑戦課題目標達成報酬および闇の精霊パスの追加報酬は、家当たり1回のみ受領できます。 

目標完了の基本報酬および闇の精霊パスの追加報酬は、イベント期間のみ受領でき、イベントが終了するとその報酬を受け取れませんので、必ず期間内に各報酬を受け取ってください。 

段階の目標を完了しないと次の段階の目標達成および報酬獲得ができません。 

 

アイテム名

説明

[シーズン] 新しい冒険の箱 

成長支援効果成長支援箱金塊など、成長支援のために用意された様々なアイテムが獲得できるボックスです。 

シーズンキャラクターでのみ公開でき、成長支援アイテムと次の段階の支援箱が一緒に獲得できます。 

 

[シーズン] 新しい冒険の箱から [シーズン] Lv.61成長支援箱まですべて開ける場合、時間が染み込んだブラックストーン 1100個、製錬された魔力のブラックストーン120個、トゥバラ鉱石 56個、ヴォルクスの叫び 33個、ヴォルクスの助言 20個などが獲得できます。 
 

成長支援効果バフの場合、箱を開けるとすぐ適用されますのでご注意ください。 

 

[EV] エリアンの涙 

キャラクター死亡時、すぐ復活できるアイテムです。 もし、死亡によりキャラクターの戦闘経験値が下落した場合、消失した経験値が復旧します。 

[EV] 職人の記憶

装備アイテムの最大耐久度回復時、回復量を最大5倍まで増やしてくれるアイテムです。 

 

ビーグル

ペット"ビーグル"を召喚できるアイテムです。 

ペットを召喚すると、戦利品を代わりに拾ってきて"敵対的冒険者探し"など各ペットだけの特技が発動されます。 

 

ヴォルクスの助言 

装備強化時、成功確率に影響する"装備強化確率増加"の数値を増加することができるアイテムです。 

 

古代探検家の羅針盤 

黒い砂漠では砂漠と大洋での自分の位置を確認するのが難しく、道に迷うことがあります。 "古代探検家の羅針盤"を使えば、砂漠や大洋地域でも自分の位置が正確にわかります。 

 

[取引管理執事] エイドン 

統合取引所を利用してアイテムを売買するためには、取引用倉庫にアイテムを入れたり、出したりしなければなりません。 この取引用倉庫を利用するためには"取引所長"NPCを訪問しなければなりません。 

取引管理の執事または取引管理のメイドがれば、領地のどこからでも取引用の倉庫を利用することができます。 

 

勇気の香水 

全ての攻撃力+20、最大HP+200、攻撃速度+5段階などの攻撃型バフが獲得できる消耗アイテムです。 

 

クリオの絵文字 1種(無制限) 

ゲーム内のチャットで使用できる 'ビックリしたクリオ絵文字です。 

その他、各アイテムの詳細はゲーム内アイテムの説明をご参考ください。 

* 上記は各アイテムの説明となりますが、シーズンサーバー内報酬として配布されない一部アイテムにつきましては誤解を招かないよう削除いたしました(2020-06-11 11:05 追記) 

 

 

 

Ⅴ等級のアクセサリーが貰えるんだって?! 

 

 

Lv.60, 61を達成すると、挑戦課題(Y)からⅤ等級のトゥバラアクセサリーが報酬で獲得できます。 

目標レベル 

アイテム 

能力値 

60 

真Ⅴ:トゥバラリング 

攻撃力 +14 

命中力 +8 

61 

真Ⅴ:トゥバライヤリング 

攻撃力 +13 

命中力 +8 

 

 

 

トゥバラ装備専用強化素材が必要な方はここをチェック!

メディア領地以降の狩場からモンスターを倒すと、トゥバラ装備専用強化素材を獲得できます。 

トゥバラ装備の強化に集中したい冒険者様は以下の地図をご覧ください! 

 

<トゥバラ装備専用強化素材を獲得できるおススメの狩場マップ> 

 

 

時間が染み込んだブラックストーン 

適正攻撃力 

① バシム族駐屯地 

100 

② 砂漠ナーガ聖殿 

100 

③ ティティウム渓谷 

100 

④ 三日月神殿 

140 

 ガハーズ盗賊団の巣窟 

140 

 ポリの森 

160 

⑦ パデュス駐屯地 

190 

製錬された魔力のブラックストーン 

適正攻撃力 

⑧ カドリー廃墟 

140 

⑨ ワラゴンの巣 

165 

 プロティ洞窟 

170 

トゥバラ鉱石 

適正攻撃力 

 バジリスク巣窟 

190 

 タフタル平野 

190 

 フィラ・ク監獄 

210 

 ルード硫黄鉱山 

210 

* 上記アイテムにつきましては今後実装予定の地域においても入手可能となります

 

 

 

Q&A

Q. 40日目のプガルの依頼を完了した後、シーズンキャラクターを削除しても、真(V)のカポティアアクセサリーをもらえますか?

A. プガルの依頼をすべて完了した後にシーズンキャラクターを削除しても同カポティアアクセサリーの獲得が可能です。

ただし、40日のプガルの依頼は1つの家当たり1回のみ可能で、同(V)カポティアアクセサリーも1つの家当たり1回のみ支給されます。

 

Q. プガルの40日依頼を完了するって、難しそうです。(泣)どうしたらよいですか?

A. プガルの40日依頼の達成条件は黒い砂漠をプレイする上知っておくべきものを中心にご用意しています。そのため"難しすぎるとどうしよう?"という心配はしなくても大丈夫です!

 

Q. シーズン終了時に家当たり帰属に変更される"トゥバラ装備"は箱で支給されますか? もしくは、所持していた装備は家当たりの帰属に変更されますか?

A. シーズン終了時に所持していたトゥバラ装備は家当たりの帰属に変更され、シーズンキャラクターが所持中の最も高い強化段階の装備を1つずつ除いた残りのトゥバラ装備は全て削除されます。

 

もし家門所持中の最も高い段階のアイテムの種類が2つ以上の場合、シーズンサーバー終了時点で作成されているキャラクター職業の装備が帰属に変更され、残りは削除されます。

 

例えば、真(IV)、真(III)等級のトゥバラヘルムを2つお持ちの場合、真(III)等級の装備は削除され、真(IV)等級のトゥバラヘルムは家当たりの帰属に変更されます。

しかし、アクセサリーの中リングとイヤリングは2つずつ転換されます。

 

また、トゥバラ武器の場合、その職業が使用した武器と同じ装備に変更されます。

 

Q. シーズンサーバーで作成されたキャラクターは、イベント終了したら一般キャラクターに切り替えてプレイできますか?

A. はい、シーズンキャラクターはシーズンサーバー終了時に一般キャラクターに切り替わり、以後もプレイできます。

 

Q. シーズンサーバー接続時、"無限ポーション"オウダーの精霊水やオーネットの精霊水の材料はドロップされますか?

A. シーズンサーバーのアイテムドロップの確率はすべて通常のサーバーと同じです。

お宝アイテムの材料も全てドロップされますので、ご心配なく。

あ、そうだ! 既にプレイされている冒険者の皆様はこの機会にサブキャラクターの育成と共に宝の材料を集めてみるのもいいでしょう!

 

Q. シーズンサーバー進行する間、シーズンキャラクターは一般サーバーに接続できますか?

A. シーズンキャラクターはシーズンサーバー、一般サーバーの両方とも接続できます。

ただし、一般キャラクターはシーズンサーバーに接続できません。

 

Q. [シーズン] ボス装備交換券をもらうためにはシーズンキャラクターとして特定の条件やレベルを達成しなければなりませんか?

A. [シーズン] ボス装備交換券はシーズンキャラクターを生成したすべての冒険者様に支給されます。

 

Q. [シーズン] ボス装備交換券を使って交換したボス装備は強化したり、カプラスの突破が可能ですか?

A. [シーズン] ボス装備交換券で交換されたボス装備は強化はもちろん、カプラスの突破も可能です。

 

Q. 交換されたボス装備を統合取引所に販売することはできますか?

A. [シーズン] ボス装備交換券で交換したボス装備は統合取引所に登録できません。

 

Q. 交換したボス装備を他のキャラクターが装着できますか?

A. [シーズン] ボス装備交換券で交換したボス装備は、家当たりの帰属アイテムとして支給されます。

新規キャラクターを作って育成する際に、ボス装備を移して使用することができます。

 

Q. シーズン装備強化材料 (時間が染み込んだブラックストーン、製錬された魔力のブラックストーンなど) は持っていれば次のシーズンにまた使うことができますか?

A. 今回のシーズンサーバーで使用していた専用強化材料は、次回のシーズンでは使用できません。次回のシーズンサーバーが始まる前に全て削除される予定です。

 

Q. <カラス商団の支配人> プガルの40日依頼は、40日間毎日連続で行わなければならないのですか? 一日でも忘れたらだめですか?(泣)

A. <カラス商団の支配人> プガルから受注できる40日依頼は毎日連続で行わなくても大丈夫です。

以前にご案内しましたように、プガルの40日依頼は最初の依頼のみシーズン期間内に完了されましたら、以降はシーズンサーバーが終了した後も、切り替えられたシーズンキャラクターによって継続できます。

シーズンサーバー終了後も、プガルの40日依頼で時間が染み込んだブラックストーンなど強化材料が獲得できますが、シーズンサーバー終了後は、トゥバラ装備の強化は不可能ですので、材料は商店に販売することも可能です!

 

Q. シーズンサーバーのキャラクターはパーティー狩りに出来るでしょうか? 一般キャラクターの装備はシーズンサーバーのシーズンキャラクターに装着できるのでしょうか?

A. はい、シーズンキャラクターとしてもミルの木遺跡、ガイピンラーシア寺院などの狩場でもパーティー狩りが可能です。

ただし、一般キャラクターの装備はシーズンキャラクターに装着できません。

 

Q. 作成済みのシーズンキャラクターは削除しても再度作成は可能でしょうか?

A. はい、シーズンキャラクターを削除しても、シーズンサーバーが終了するまでは、もう一度作成することができます。

 

Q. シーズンサーバーで獲得したヴォルクスの助言を既存のサーバーに再び取り込むことはできますか?

A. はい、シーズンサーバーで獲得したアイテムを全て一般キャラクターに移すことができます。

ただし、シーズン専用装備につきましては、一般サーバーに存在するキャラクターが装着することができません。

 

Q. シーズンサーバーでも一般サーバーのアルシャのようなサーバーを導入する予定はありますか?

A. はい。2~5週後、シーズンキャラクター専用のアルシャサーバーが導入される予定です。

詳細内容は今後のアップデートノートでご案内致します。

コメント 1