黒い砂漠リマスター

黒い砂漠が始まります。

ゲームが開始されない場合は、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

ゲーム開始のために、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

インストール済みの場合、すぐにゲームが実行されます。
自動でランチャーが実行されない場合は、ランチャーを直接実行してください。

インストールガイド

1 ダウンロードしたBlackDesert_Installer_JP.exeを実行し、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

2 インストール完了後にゲームを起動してください。

ニュース

GMノート 2022.06.15 12:00 (UTC+9) バレノスリニューアル!登場NPCのご紹介!
0



冒険者の皆様、こんにちは!

本お知らせでは梅雨を吹き飛ばすようなアップデート、バレノスリニューアルについての情報をお届けします。
バレノスリニューアルの主な実装内容と今回活躍する主要NPCの情報などをご紹介します。

それではご覧ください!

1. 【バレノスリニューアル】とは

新しく冒険を始める冒険者の方々には、黒い砂漠にもっと馴染みやすく世界観を理解していただけるように。
既存の冒険者の方々には、新しくなったバレノスのメイン依頼を経験していただけるよう、
依頼全般が新しくリニューアルされました。
その過程でカットシーンを新しく作ることはもちろん、依頼過程に多くの変化があり、
ゲーム内のNPCの会話やカットシーンの内容を新しく収録して全面フルボイスで適用されました。
新しくゲームを始める冒険者の方々はもちろん、すでに隅々まで黒い砂漠をプレイした
熟練冒険者の方々も楽しんでいただけると思います。
是非バレノスリニューアルを体験し、皆様の感想をコメントで残してください!✨





2. 主要&ピックアップNPC


エイリーン(CV:市原 えりさ)
クロリンスの双子の妹で、明るく活発な人物。
父アルスティンのもとでクロリンスと共に見習い錬金術師として学びながら、
ベリア村で自分が作ったポーションを売っている。
クロリンスより商売がうまくいかないことを意識しており、
父親の信頼を独り占めする姉を見て自己嫌悪を感じたりもする。
ただ、どこか憎めない無邪気さが魅力の見習い錬金術師。


エマ・バルタリ(CV:間中 三雲)

ベリアの村長イゴールとイスリンの孫娘で、バルタリ家にまつわる釈然としない悪夢に悩まされている。
村に凶作が起きたり良くないことが起きる度に住民たちから聞こえてくる
「バルタリ家の呪い」はさらにエマの心を病ませている。
彼女と格別な間柄であるエイリーンもエマを悪夢から抜け出させるために、
四方八方で噂の誤解を解いているがそう簡単ではないようだ。

 

 

グリシャ(CV:辻田 啓一)

グリシャはゴブリンたちの動態を探るため、ゴブリンに扮した偵察兵。
問題は長い間ゴブリンたちとふれ合い、自分はゴブリンなのではないか?
というアイデンティティの混乱を経験しているということ。
最近はゴブリンたちと義兄弟の契りを結んだという噂まで出回っているそうだが…。
いずれにせよ、今の環境に面白さを感じているようだ。


 

ジャレット・ドモンガット(CV:山本 亜衣)
ハイデル領主の末娘。かつての戦乱でハイデル城が燃えたとき、
クリフの助けにより唯一生き残ったクルシオ・ドモンガットの血筋である。
領主の愛を独り占めして育ち、すべての代わりを務めるようになる。
婚約者のジョルダインが黒い石に関心を持ったことを知って、ベリアの石室を調査しようとしている。
 

エダン(CV:真野 恭輔)
遺跡発掘の専門家エダンは様々な古代語に精通している。遺跡に関する知識も豊富だ。
ところが、彼は自分自身をただの探検家に過ぎないと言う。
エダンの正体について多くは知られていないが、彼が遺跡と黒い石に対して強い興味を寄せているのは事実だ。
 

クロリンス(CV:迷子ペンギン)
クロリンスとエイリーンはアルスティンの双子の娘だ。
見習い錬金術師として、父アルスティンの元でエイリーンと共に作ったポーションを販売しながら錬金術を学んでいる。
活発なエイリーンとは違い、内気で消極的な性格のため無法者のようなサント・マンジからの
熱烈な求愛に対して怖がると同時に面倒だとも思っている。

3. バレノスリニューアルにご参加いただいたキャスト様をご紹介!

(敬称略 、順不同)

※ ストーリー未経験の冒険者様に配慮して、一部のキャスト様はNPC名を伏せて表記することをご了承ください。
※ 現段階では、当該NPC全てのボイス付きセリフが
  今回ご紹介するキャスト様で適用されてはおりませんので、予めご了承ください。

エイリーン:市原 えりさ
エマ・バルタリ、その他:間中 三雲
グリシャ:辻田 啓一
ジャレット・ドモンガット、その他:山本 亜衣
エダン、ミゲール・アリエス、その他:真野 恭輔
クロリンス:迷子ペンギン(黒い砂漠MOBILE、現CM)
タクロス:さかき 孝輔
ウノ博士:越後屋 コースケ
ハンス:岡本 和浩
フェイニア、その他:岡木 陽夏
ハウトマン、その他:菊池 康弘
ソルー:滝宮 聖也
イレズラ:飯塚 雅弓
吉森 未沙希
久瀬 秋一
桂 一雅
山下 タイキ
山口 正秀
小島 英樹
寸石 和弘
盛 恵里花
石川 明日菜
早川 慧
沢樹 ゆうは
中臣 真菜
中道 美穂子
長瀬 ユウ
長嶝 高士
田代 哲哉
田渕 将平
唐仁原 正幸
藤沼 建人
福間 竣兵
矢野 正明
有賀 由樹子
蓮 岳大
櫻井 皓基
コメント 0