黒い砂漠が始まります。

ゲームが起動しない場合は、黒い砂漠ランチャーのインストールしてください。

ゲームをプレイするためには、
黒い砂漠ランチャーのインストールが必要です。

1 ダウンロードしたBlackDesert_Installer_JP.exeを実行し、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

2 インストール完了後にゲームを起動してください。

ニュース

GMノート [GMノート] 黒い砂漠ファンミーティング~あとがき~
黒い砂漠 2022-06-06 18:00
コメント 0


2022年5月29日(日)黒い砂漠ファンミーティングが開催されました✨
運営によるトークセッションやチーム対抗クイズ大会、抽選会など様々なイベントをおこないました。

ファンミーティングの様子を振り返り~!




 
▲冒険者の皆様にようやくお会いできました!ドキドキ!

▲フォトスポットもご用意📷✨闇の精霊ももちろんお出迎え!

トークセッション

トークセッションでは、今後の黒い砂漠の基本方針や運営の方針、GMイベントの予定などをお話させていただきました。

チーム対抗クイズ大会




クイズの難易度は、簡単な問題から難しい問題までご用意!冒険者の皆様が協力して正解を導きました。
GMエントの精霊が1日にウルゴンのシューズを叩いた回数は、とても難しい問題でしたね…|д゚)

大抽選会


素敵なアイテムが当たる大抽選会!
闇の精霊のクッションやトートバッグ、さらにオリジナルノートPCまで!!
さらに和田さんから果てしない冬の山のプレートが追加賞品に✨
当たった冒険者の皆さん、おめでとうございます👏
楽しい時間はあっという間に過ぎましたね…( ;∀;)
また冒険者様と交流できる日を楽しみにしております✨



冒険者の皆さん。
こんにちは。日本運営チームリーダー和田です。

ファンミーティングにご参加いただいた冒険者の皆さん、ありがとうございました。
運営移管後、初となるオフラインイベントで、至らぬ点もあったかと思いますが、多くの皆さんにご挨拶でき、うれしかったです。GMエントの精霊、GMペンジーに代表して、お礼申し上げます。ありがとうございました。

当日は、トークセッションのなかで「今後の黒い砂漠」と題し、主に日本のサービスに関する我々の考えを代表して私からお話させていただきました。
少し振り返らせていただきますと、以下になります。
・サービスはまだまだ続きます
・ですが、黒い砂漠はサービス開始から7年が経過し、いろんな変化が起こってきました
・それによってゲーム内の環境がリリース当初から、大きく変わっていると感じています
・その変化は良いものもありますし、残念ながら良くないものもあると思っています
・そこで、良い部分はこのままで、まず良くない部分の改善を始めていこう、と考えています

そして今回のファンミーティングにて「MPK」「粘着行為」「演奏や撮影会などを妨害する行為」の3点に対応していくことをお伝えいたしました。
これらに関してはすでに様々なご意見やお問い合わせをいただいており、現在、私を含めた運営メンバーで目を通しています。
お知らせに記載させていただいている内容については、いただいたご意見やサービスの状況を踏まえながら引き続き、検討・精査を続けていきます。
なお、ファンミーティングにて「ギルド強制戦争が導入される」との発表があったという投稿などがありましたが、こちらに関しては現状、導入の予定はありません。

また、ファンミーティングの中で今後の予定としてGMイベントやPvP大会についてもお話させていただきました。
GMイベントは6月~7月に、PvP大会は国内大会を8月に、台湾・香港・マカオとの交流戦を10月に実施させていただく予定です。
そして、同様にオフ会支援策や次回のオフイベのイメージなどについてもお話させていただきました。ただ、これらは現時点では不確定な部分が多く具体的な内容をお伝えできるまで、少しお時間をいただいてしまうかと思います。
いずれも詳細が決まりましたらお知らせ等で告知いたしますので、いましばらくお待ちいただければと思います。

最後に、ファンミーティングにご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました。
もしよろしければ、次回もぜひご参加いただければと思います。
そして、引き続き黒い砂漠を、よろしくお願いします。


コメント 0
top