黒い砂漠リマスター

黒い砂漠が始まります。

ゲームが開始されない場合は、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

ゲーム開始のために、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

インストール済みの場合、すぐにゲームが実行されます。
自動でランチャーが実行されない場合は、ランチャーを直接実行してください。

インストールガイド

1 ダウンロードしたBlackDesert_Installer_JP.exeを実行し、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

2 インストール完了後にゲームを起動してください。

ニュース

イベント 2022.05.11 12:00 (UTC+9) 闇の狭間、掃討作戦開始!


真Vボス装備に興味がある、もしくは準備中の冒険者様は、今回の闇の狭間イベントにご注目!

 

イベント期間中、闇の狭間から現れたボスを退治すると……?

- [EV] ボス召喚書の箱を追加獲得!

- 秘めたるボスのオーラとボスの凝固した結晶の獲得量が最大3倍!

 

闇の狭間から現れたボスを退治してオーラと結晶を集め、

真Vボス装備確定改良に挑戦してみてください!
[GMノート] 終末の月が提案する最高の取り引き、真(V)ボス装備! 


イベント. 闇の狭間、掃討作戦開始!

イベント期間

- 2022年5月11日(水)メンテナンス後 ~ 2022年5月25日メンテナンス前まで

 

イベント内容

① イベント期間中は、闇の狭間で現れたボスを退治すると、確率に基づき[EV] ボス召喚書の箱を追加で獲得できます!


[EV] ボス召喚書の箱 

開封すると、以下の召喚書の中から1種ランダムで獲得! 

 

覚醒したナバン草原の帝王召喚書 

 

覚醒したゴブリン族長召喚書 

 

覚醒した愚鈍な木の精霊召喚書 

 

覚醒したインプ隊長召喚書 

 

覚醒した祭壇インプ隊長召喚書 

 

覚醒した修道院ボス召喚書 

 

覚醒したガイピンラーシア突撃隊長の召喚書 

 

レッドウルフボス召喚書 

* [EV] ボス召喚書の箱はもとから獲得出来ていたアイテムの獲得確率に影響を与えないものであり、
追加のアイテムとして獲得されるアイテムです。

② 闇の狭間から出現した以下のボスを退治すると、
秘めたるボスのオーラ、及びボスの凝固した結晶の獲得個数が最大3倍に増加します。

Tip! イベントで獲得個数が増える上記アイテムを活用し、[GMノート] 終末の月が提案する最高の取り引き、真(V)ボス装備! の真Vボス確定改良に挑戦してみてください!

ボス 

秘めたるボスのオーラ及びボスの凝固した結晶の獲得量が最大3倍に増加! 

レッドノーズ 

レッドノーズの凝固した結晶 

秘めたるレッドノーズのオーラ 

マスカン 

マスカンの凝固した結晶 

秘めたるマスカンのオーラ 

愚鈍な木の精霊 

愚鈍な木の精霊の凝固した結晶 

秘めたる愚鈍な木の精霊のオーラ 

臆病なベグ 

ベグの凝固した結晶 

秘めたるベグのオーラ 

アヒブズグリフォン 

グリフォンの凝固した結晶 

秘めたるグリフォンのオーラ 

闇の狭間TIP

闇の狭間は、ボスモンスターが出現する特別なコンテンツです。

闇の狭間が開くと、特定の場所にモンスターが出現します。

このモンスターを退治すると、亡者の箱や様々な強化素材を獲得できます。

 

 

① 闇の狭間からは基本的に、レッドノーズ、遺跡守護塔、臆病なベグなどの12種類のモンスターが出現します。

例えばレッドノーズを退治すると、レッドノーズはしばらくするとまた戻ってきます。

自分が現在挑戦できる闇の狭間のモンスターは、以下の方法で確認できます。

▲ メニュー(ESC)-冒険-闇の狭間 

▲ ゲーム内右下の闇の狭間アイコンをクリックしてください。  

② 闇の狭間のモンスターは、出現場所に近づくと自動で出現します。

モンスター退治のために出現場所に移動しましょう!

▲ モンスターの名前の横の矢印のアイコンを左クリックしたり

▲ マップ(M)に表示された闇の狭間のアイコンを右クリックして移動することができます!

レッドノーズを退治した状態となると、レッドノーズの出現場所には再出現するまで
闇の狭間アイコンは表示されません。

 

③ レッドノーズの出現場所に着くと、赤黒いエフェクトと共にメッセージが表示されます。

▲ 闇の狭間から現れたレッドノーズの姿
④ 闇の狭間のモンスターと難易度によって、獲得できる報酬は異なります。
▲ 渇望する亡者の箱が獲得できるレッドノーズと歪んだ亡者の箱が獲得できる遺跡守護塔
▼ 亡者の箱を開封するとどんなアイテムが獲得できますか?

* 闇の狭間のモンスターは、パーティメンバー、または他の冒険者と共に退治できません!

* 闇の狭間から登場したモンスターによってキャラクターが死亡しても死亡ペナルティは受けませんので、ご心配なく!

※ 注意事項

- イベント内容及び期間は、当社の事情により変更及び修正、キャンセルとなる場合がございます。

変更点はイベントページにご案内し、別途にお知らせいたしません。

- イベントで支給されたアイテムの場合、取引·販売·使用期限に制限がある場合があり、

アイテムの帰属設定は、各アイテムごとに異なる場合がございます。 その理由により、アイテムの移動·復旧はできません。

- アイテム帰属設定の詳細は、各アイテムの説明でご確認ください。

- すでに支給されたアイテムや報酬が正常に消費された状況では復旧できません。

- 不適切な方法でイベントに参加された場合は、参加のキャンセル及びアイテム回収が行われる場合があり、ゲームの利用が制限されることがあります。

- その他、イベントに関するお問い合わせは[サポートセンター] までお問い合わせください。
- 本イベントに明示されていない事項については、[黒い砂漠利用規約] に従います。