黒い砂漠リマスター

黒い砂漠が始まります。

ゲームが開始されない場合は、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

ゲーム開始のために、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

インストール済みの場合、すぐにゲームが実行されます。
自動でランチャーが実行されない場合は、ランチャーを直接実行してください。

インストールガイド

1 ダウンロードしたBlackDesert_Installer_JP.exeを実行し、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

2 インストール完了後にゲームを起動してください。

ニュース

GMノート 2022.04.25 18:30 (UTC+9) 月刊SABAKU4月号
0



こんにちは!

桜が満開の季節になりましたね🌸
皆さん、お花見はしましたか?


桜をイメージした衣装コーデをご紹介!
さっそく見てみましょう~!

月刊SABAKUとは、月に一回、黒い砂漠のファッションリーダーを選出する企画!
受賞した冒険者様のファッションとコメントをGMノートにて紹介し、最優秀賞に選ばれた方の作品を

GMノートの表紙として掲載します!



1. CoverGirl紹介 ~ひさあき~



着用アイテム

アネモスヘルム

サマナーウェーブウェア

鳳蓮花グローブ

ルミエルージュシューズ

桜の耳飾り
ひさあきさんコメント
春といえば桜!
サマナーウェーブが桜のようにふわっとキレイだったので合わせてコーデしてみました。
靴で桜の木を、メイン武器は桜の枝をイメージしてます。
【LINK】

編集者コメント

衣装のデザイン全体を桜に見立てて色合いも調整している様子も伺える点が高評価!

2. 4月号のpickup冒険者!



着用アイテム

ルミエルージュヘルム

真紅丹アーマー

紅縁刀剣
Raysphiraさんコメント
桜がテーマなので和な雰囲気のTBをモデルに💡
衣装は桜との相性が良い真紅丹アーマーにして、染色は赤&白を基調にしました✨
ヘルムと刀含め、全体的に花を取り入れているのがポイントです😉
【LINK】

編集者コメント

桜=和のイメージをしっかりと表現している衣装&染色が高評価!
また細かいところにお花を意識して取り入れているところも◎



着用アイテム

団子髪飾り

ベネシルドレス

どきどき
アルケミーシューズ

とことこ
おつかいビツアリ

甘酸っぱい
コンペートーメガネ
ポムノキさんコメント
桜をみながらお団子食べてピクニックしよう♪ 
デニム風の染色をアクセントに、桜っぽい淡いピンクが映える素敵なコーデになりました!
【LINK】

編集者コメント
 
染色のバランスがとても上手だなと感じました。
ストーリーをしっかり再現している部分も高評価!



着用アイテム

カントゥーサヘルム

破戒ノ僧衣

海賊眼帯

桜の耳飾り

紅蓮羅刹修羅刀
ダスティルさんコメント
─卍─卍─卍─卍─卍─卍─
 桜🌸といえば和🎋
和🎋といえば忍者🥷
 和風テイストで仕上げました
修羅刀の模様がポイントです✨
卍─卍─卍─卍─卍─卍─卍
【LINK】

編集者コメント
黒い砂漠の衣装の中でここまで和風感が出せているところを評価!
桜と和テイストの装備がマッチしていて、綺麗だなと感じました。




着用アイテム

クリナリアンキャスケット

ゆらゆら夕焼けアーマー

ベネシルシューズ

フクロウぶちメガネ
Yoru3さんコメント

春を告げる桜🌸
見ていると気持ちが晴れて新しい事を始めてみようと思わせてくれます。

今回は元気いっぱいの桜をイメージしてみました🌸

【LINK】

編集者コメント
ピンクだけ使用かと思いきやスカートの中の部分が茶色に染色されていたりと
しっかりと桜全体をテーマにしている様子が◎

3. GMSelect!

【GMペンジーSelect】
今回のテーマにピッタリだなと思いました!
衣装だけでなく髪のカラーもピンクにしているところも◎

▼asahiさんの着用衣装の詳細はこちら▼
【LINK】
【GMエントの精霊Select】
今月のpickup冒険者様にも選ばれてましたが、
黒い砂漠のコーデの中でここまで和風感が出せているところを評価して選ばせてもらいました。

▼ダスティル さんの着用衣装の詳細はこちら▼
【LINK】
【GMモニクSelect】
可愛い!可愛い!
タイプすぎたので選ばせていただきました。

▼chocolumさんの着用衣装の詳細はこちら▼
【LINK】
【GMラニーSelect】
きれいな桜カラーの料理服で、どんないちご料理を作ったのかが気になります!

▼UONOTAYUさんの着用衣装の詳細はこちら▼
【LINK】
【GMモーグルSelect】
デニム風の染色にとても目を惹きました。
今の季節にちょうど良い衣装でどこか一緒にお出かけしたくなりました!

▼ポムノキさんの着用衣装の詳細はこちら▼
【LINK】

4. 4月の黒サバニュース📺

新クラス「ドラカニア」実装!
同族の心臓を捕食するゴールドドラゴン「ラブレスカ」に立ち向かうこととなった、
龍族の大絶滅時代以降に生まれたドラカニアは、
失われたドラゴンの楽園を取り戻すために再び帰って来たドラゴンたちの「最後の希望」!
ドラカニアのどのような物語が冒険者様を待っているのでしょうか?
新地域「果てしない冬の山」
果てしない冬の山は基本的によく雪が降り、高所に登った場合には、
さらに強力な吹雪や、冬の山の絶景を全身で体感できる特別な地域!

果てしない冬の山ではこれまでとは一線を画すクオリティーのカットシーンや演出により、
さらに没入してメイン依頼をプレイできるようになりました。
果てしない冬の山のNPC相関図
【LINK】

JASRACの管理楽曲の使用が可能に!
管理楽曲を使用の際は、注意事項がありますので動画またはお知らせで確認してください。
【LINK】
4月29日(金曜日) 7周年記念生放送が決定!
MCに佐藤仁美さん、ゲストに板倉俊之さん迎え様々なイベントを開催予定!
7周年を一緒にお祝いしましょう(*'ω'*)
【お知らせLINK】


5.5月号のお知らせ

2022年5月1日(日)から開催予定!
詳細はイベントにてお知らせいたします。

4月号のイベント報酬

区分 報酬
最優秀賞 1名
(CoverGirl 1名)

<ファッションリーダー>称号(30日)

WebMoney 2,000point

パプーTシャツ 1枚
闇の精霊キーホルダー 1個

優秀賞 4名
(4月号のpickup冒険者!4名)

<以下の賞品をセット>

WebMoney 2,000point

パプーTシャツ 1枚
闇の精霊キーホルダー 1個

* <ファッションリーダー>称号(30日)を3回獲得すると、<カリスマ>称号(60日)を獲得できます。

* 黒い砂漠サービスチームでテーマに合わせたコーデやポイントなどを基準に選定いたします。

注意事項 

[称号]

- 称号<ファッションリーダー> は、2022年4月25日(月)にゲーム内メールで支給されます。
・メールボックスで支給された称号ボックスを開封すると、その称号を獲得できます。
 (箱開封時に獲得されるアイテムがある場合は、そのアイテムを削除しても構いません。)
- 上記メールおよび称号<ファッションリーダー>が手に入る箱型アイテムの有効期間は7日間であり、有効期限が過ぎるとアイテムの使用が出来なくなり、メールも削除されますので、ご注意ください。
- 今月のファッションリーダーとして3回以上選定された場合、60日期間制称号「カリスマ」が支給されます
- 称号<カリスマ>が支給されたあとは、称号<カリスマ>を獲得するためには再度3回ファッションリーダーとして選定される必要があります。
・(例:今月のファッションリーダーとして3回以上選定され、1月号で称号<カリスマ>を獲得した後、
   2月号の今月のファッションリーダーに選定されると、選定回数1回として再度集計され始めます。)

[イベント]

・当イベントにご参加いただく際には、Twitterへの登録が必要となります。 

・非公開アカウントでツイートされた場合や作品の添付が無い場合、ハッシュタグ「#月刊SABAKU4月号 」がツイートに含まれていない場合は選考対象外となります。 

・「黒い砂漠」公式アカウント(@OFFICIAL_BDJP)をフォローされていない場合、選考対象外となります。 

・当選者へは、Twitterのダイレクトメッセージにて、「黒い砂漠」公式Twitterアカウントから後日ご連絡いたします。 

-当選のご連絡から1週間経過してもご返信をいただけない場合は、当選を無効とさせていただきます。 

-賞品のプレゼントに際し、家名、グッズ等のお届け先に関する個人情報が必要となります。予めご了承ください。 

・投稿数に関する上限はございませんが、同作品での応募はご遠慮ください。 

・必ずご自身で制作された作品のみ投稿してください。 

-他人の作品の盗用やそのほか不正として応募したことが確認された場合は、当選後でも当選が取り消される場合があります。 

・応募作品数に上限はありませんが、複数受賞はございません。 

・複数キャラクターが含まれる画像であっても、受賞は投稿した方のみとなります。 

・本コンテストに投稿した作品は結果発表などを目的として、弊社公式SNSや公式ホームページ、広告などで使用させていただく場合がございます。ご了承の上でご参加くださいますようお願いいたします。 

・運営上、内容や予定が予告なく変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。

・投稿作品に関する全ての著作権は、弊社に帰属します。 

・当イベントの入賞権利は、受賞者ご本人様のみに帰属し、第三者へその権利の譲渡などはできません。

・その他イベントに関するお問い合わせは[サポートセンター]までお問い合わせください。

・本イベントに明示されていない事項については、[黒い砂漠利用規約]に従います。

コメント 0