ニュース

GMノート [GMノート] ひと目でわかる!果てしない冬の山の登場NPCたち!
黒い砂漠 2022-04-14 19:00
コメント 1


先日、4月6日のアップデートにて実装された果てしない冬の山!
冒険者の皆様は、すでに体験されたでしょうか?
本ページでは、果てしない冬の山をより楽しんでいただくためのNPC情報をお届けしたいと思います!



1. 果てしない冬の山NPC相関図


2. 主要&ピックアップNPC

ジョルダイン・デュカス
セレンディアの都市ハイデルの元侍従長。彼の幼少期にカルフェオン勢力が、故郷セレンディアに対して起こした戦争の影響で両親を亡くし、カルフェオンに大きな恨みを持つようになる。
若くして軍に入隊した後、その才能を開花させる。
ハイデル領主クルシオ・ドモンガットの愛娘、ジャレットと婚約して卿の称号を受けたこともあったが、
アル・ルンディが率いるセレンディアの農民たちがジョルダインに対して激しく反発する事態が発生し、結果的にクルシオはジョルダインを逮捕。
その後、ジョルダインは辛うじて逃亡し、影の騎士団に身を置いていたが、闇の君主ベルモルンに浸食されてしまう。
冒険者の活躍でベルモルンの浸食は解けたがその烙印は残っているため、これを消す目的で果てしない冬の山に存在するというイニックスの炎の行方を求める。そこでジョルダインと冒険者は再会することになるが…。



ランド

お調子者でトラブルも起こしがちだが、どこか憎めないキツネ獣人の少年。
愛嬌たっぷりで涙もろく、感情表現が豊かではっきりしている。
ボスと呼ばれている「カーン」の後継者だが、授業も熱心に受けることはなく、毎日遊びほうけていた。
自身を我が輩と呼ぶのが口癖で、自慢が多く相手の神経を逆撫でしてしまうことも。
果てしない冬の山に登る人物を探しているようだが、いったい彼の狙いは何なのであろうか?!



マルニ
偉大なマルニの石やマルニの怪しい装置でおなじみのマッドサイエンティスト、マルニがついに登場!
冒険者一行、特にランドには深く興味を持っているようだが、その目的は研究対象か、それとも…。



バルハン・ネセル
バレンシア王国の王子。ある物を探し出すために冬の山を訪れたという。
優しげな雰囲気のある人物だが、実は戦争を好んでいるとの噂も…。
ランドはバルハン王子と知り合いだと主張しているが、その関係性は如何に?



麻姑
冒険者を救ってくれた命の恩人。
ドリガンの祭司長だったが、現在は隠居の身で余生を過ごしている。
記憶を失った冒険者をさまざまな形で手助けしてくれる。


ピピ
果てしない冬の山には、このような愛らしいNPCも存在する。
種族はイタチだが、ただのペットではないようだ。密かに夢も抱いている。
※ もちろん、ピピのようなNPCにもボイスは実装されています!


3. 果てしない冬の山にご参加いただいたキャスト様をご紹介!

(敬称略 、順不同)

※ 先のストーリー展開が露見しないよう、一部のキャスト様はNPC名を伏せて表記することをご了承ください。

ジョルダイン・デュカス:高橋 広樹
ランド:本多 真梨⼦
ラフィー・レッドマウンテン:長嶝 高士
マルタ・キーン:中道 美穂子
ヤーズ:柳木 みり
マルニ:大河 元気
バルハン・ネセル、その他:渡部 俊樹
ウーラン、その他:小林 達也
インビッシュ、その他:米山 伸伍
プローキ、その他:小島 英樹
麻姑、その他:宮園 美海
シャルボノー、その他:高仲 祐之
タブダイ:岡木 陽夏
レオマール、その他:山口 正秀
マスラン、その他:石川 明日菜
ピピ、その他:盛 恵里花
ジャレット・ドモンガット、その他:山本 亜衣
マクタナン、その他:田渕 将平
真野 恭輔
永木 さくら
田代 哲哉
小泉 友人
杉浦 隼永
福間 竣兵
中島 優衣
水花 天乃
藤崎 桃子
小日向 茜
蓮 岳大
渡辺 千絢
音羽 里奏
福田 純梨
間中 三雲
岡本 美歌
中野 大志
田畑 寧々
山崎 重
細川 祥央
井川 康平
渡辺 晃
武井 和歩
加藤 清司
谷内 健
斎藤 寛仁
辻田 啓一
佐藤 友啓
関口 雄吾
山本 満太
バトリ勝悟

果てしない冬の山の登場NPCについて、いくつかご紹介してみましたがいかがでしょうか。
この後の展開は、ぜひ冒険者の皆様ご自身で体験してみてください!

コメント 1
top