黒い砂漠が始まります。

ゲームが起動しない場合は、黒い砂漠ランチャーのインストールしてください。

ゲームをプレイするためには、
黒い砂漠ランチャーのインストールが必要です。

1 ダウンロードしたBlackDesert_Installer_JP.exeを実行し、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

2 インストール完了後にゲームを起動してください。

ニュース

アップデート [アップデート] 3月23日(水)アップデートのご案内(修正:2022-04-27 16:52) 
黒い砂漠 2022-03-23 15:05

(削除:2022-03-23 15:05) 
ゲーム終了UIのデザインに関する修正内容の記載を一部削除いたしました。

いつも「黒い砂漠」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

Pearl Abyss「黒い砂漠」サービスチームです。

 

3月23日(水)最新アップデート内容をご案内いたします。

【追加及び改善事項】


キャラクター

スキル特化とスキルプリセットをより便利に変更できるよう、ベリア村のスキル教官「タクロス」が自由決闘場にやってきました。これからは自由決闘場で<自由決闘場スキル教官>のタクロスに話しかけることで、スキルの習得はもちろん、スキルプリセットの変更をすることもできます。自由決闘場の役割が多くなるにつれ、村の役割を果たしてしまうことに悩みましたが、スキルは戦闘に直接影響を与える要素であるだけに、利便性を高めるという側面で意義深いと判断しました。このご意見は様々な地域の多くの方が提案してくださった内容でした。少し遅れてしまいましたが、冒険者の皆様にとって意義深いアップデート内容になれば幸いです。
● 自由決闘場に<自由決闘場スキル教官>タクロスがやって来ました。
- <自由決闘場スキル教官>タクロスにてスキルの習得、スキル特化の変更ができるようになります。
- <自由決闘場スキル教官>タクロスは自由決闘場に入場した際の最初の場所の近くにいます。
※ 自由決闘場にはどこからでも「メニュー(ESC) - 戦争(F7) - 自由決闘場」で入場/退場できます。退場した際は、元の場所に戻ります。 


● プレミアムキャラクターが強制戦闘モード(Alt+C)を有効にできないようになりました。
● 狩り場にいる他の冒険者の見た目が表示されないことがある現象が修正されました。 

● 秘剣:紅月 I~III、真:秘剣:紅月の防御力増加効果に関する説明内容が、実際の効果に合わせて以下の通りに変更されました。
- 既存 :スキルを使用する際に、10秒間全ての防御力増加 +20
- 変更 :スキルを使用する際に、20秒間全ての防御力増加 +20 


● 「やっほ~!」をスキルスロットに登録して使用できるように改善されました。 

コンテンツ

栽培コンテンツを始めてみたい冒険者様のための、栽培に関して学ぶことが出来る依頼が追加されました。該当の依頼を全て完了すると、貢献度を使わないフェンスを1個獲得できます。すでに栽培コンテンツを楽しんでいらっしゃる冒険者様にも、お役に立てば幸いです。この依頼は「小さいフェンス」を貸与できる程度の貢献度があれば、既存のすでに設置していたフェンスを回収しなくても「貸与」のみで進行可能ですので、ご参考ください。
● 栽培の方法を学ぶことができ、なおかつ貢献度を使用しないフェンスを1個獲得できる新規依頼が追加されました。
- 依頼「[栽培] 栽培について知っていますか?」が追加されました。Lv.20以上のキャラクターで、各町にいるNPC<バレンタインの高弟>リアナから受注できます。(家門あたり1回)
- 該当の連続依頼をすべて完了すると、「ピントの強いフェンス」を1個、報酬として獲得できます。
※ ピントの強いフェンスは「強いフェンス」と同一の性能であり、設置個数の制限も同様の10個です。(設置可能なマス : 10)
● 「マルティナ・ピントの強いフェンス」を「クルロの終末の月フェンス」に交換できる新規依頼が追加されました。
- 依頼「新しいフェンスをやるから、古いのをくれ」が追加されました。栽培名匠Lv.1以上のキャラクターでベリア村のNPC<終末の月管理人>クルロから受注できます。(家門あたり1回)
- 種の研究に必要な「神秘の種」3個、「金塊100G」2個、「マルティナ・ピントの強いフェンス」1個を渡して「クルロの終末の月フェンス」1個を報酬として獲得できます。 
※ 「クルロの終末の月フェンス」は「終末の月フェンス」と同一の性能であり、設置個数の制限も同様の10個です。(設置可能なマス : 10)
● 以下の<野生の> 狩猟モンスターの個体数が約20%増えました。
- カルフェオン地域 : 巨大イノシシ、巨大エルク、巨大オオカミ、巨大キツネ(追記:2022-04-27 16:52)  
- バレンシア地域 : 巨大キツネ、バレンシア巨大ライオン(♀)、バレンシア巨大ライオン(♂)(修正:2022-04-27 16:52)  
- ドリガン地域 : ドリガン雄ヤギ、ドリガン雌ヤギ、ラマ、ヤク
- カーマスリビア地域 : ガゼル、羽根オオカミ、ペリカ、ペリナ
- ナクシオン地域 : 草サイ、新緑のシカ(♂)、新緑のシカ(♀)、漆黒オオカミ、漆黒ライオン 

アイテム

● 次の料理に使用される基本的な野菜の材料が変更され、他の野菜と同じ割合で消費されるようになりました。
- 大正海老蒸し料理 : パプリカ → キャベツ
● 次のアイテムを [EV] 堕落した不滅のオイルと一緒に簡易錬金(L)することで、アイテム名の最初に「[EV] 不滅:」と付くアイテムを制作できるようになりました。
- 鉄壁の霊薬
- 魅惑の香水
● 以下のアイテムの説明文中の、使用先についての内容に、微睡みの幻想馬の夢想に使われるという情報が追加されました。
- 忘念の花、ゼンマイの根、夢想の粉、終末の月香炉、終末の月香炉の型
● 以下のアイテムの説明文、およびバフアイコンに表示される説明文のうち、「馬経験値獲得量増加」と記載されていた部分が、「搭乗物経験値獲得量増加」に変更されました。
- 調教のエリクサー、疾走の霊薬、石尻尾の風定食
● 近接、遠距離、魔法に分類されている遺物6種の説明文に、キャラクター(P)ウィンドウでキャラクター別の攻撃形態を確認できるという内容が追加されました。
● 皇室馬納品の際に表示される案内メッセージに、忘念の花の使用先に関する情報が追加されました。
● 搭乗物刻印呪文石の説明文のうち、重複している内容が削除されました。
● 「マッシェの遺物 - モンスター追加ダメージ」 のアイテム名が、アイテムの効果と同様の「マッシェの遺物 - モンスター追加攻撃力」に変更されました。
● 以下のアイテムを統合取引所で販売する際の下限価格が上方修正されました。これらのアイテムは、NPC商店に販売する際の価格が、手数料等を含めた統合取引所での販売価格の下限よりも少なかったアイテムです。
※ これに伴い、以下のアイテムの統合取引所における購入、販売待機がキャンセルされ、取引所の倉庫に返却されました。
- クマ革カーペット
- キツネの頭部剥製
- イタチの剥製
- パンプキンヘッド飾り
- 沼のハルバード飾り
- ファイターグローブ飾り
- エルクの頭部剥製 
● クロン石を商店に売却出来ないようになりました。 

モンスター

[絶望の欠片]ガイピンラーシア刺殺者をより多く倒せるように、召喚される個体数を増加させました。これに伴い、一部の報酬と二つ以上の[絶望]ガイピンラーシア刺殺者を同時に倒す場合の調整をしました。一般的な方法で[絶望の欠片]ガイピンラーシア刺殺者を倒せば、より多くの戦利品が期待できるようになりました。また、一部の地形でモンスターが動作しなかったり埋まってしまったりする現象をなくし、円滑な戦闘ができるように、一部の転移者の塔の位置が変更または除去されました。
● ガイピンラーシア寺院(地下)に以下の変更及び修正事項が適用されました。
- [絶望の欠片]ガイピンラーシア刺殺者の召喚される個体数が従来に比べ50%増加しました。
- [絶望の欠片]ガイピンラーシア刺殺者の戦利品獲得確率が20%減少しました。
- [絶望の欠片]ガイピンラーシア刺殺者から得られる戦闘経験値およびスキル経験値が30%減少しました。
- [絶望]ガイピンラーシア刺殺者を倒した時、転移者の塔からモンスターが出現しなかった現象が修正されました。
- 一つの転移者の塔で短時間で二人以上の[絶望]ガイピンラーシア刺殺者が処置されても、二番目の個体の[絶望の欠片]は生成されないように変更されました。
- 一部の転移者の塔の位置が変更および除去されました。
- [滅亡の]ガイピンラーシア屠殺人が特定の位置から動かなかったり、特定の構造物に埋まってしまっていた現象が修正されました。 

搭乗物

● 1~8世代の馬、幻想馬、微睡みの幻想馬に搭乗した状態でのジャンプ(Spacebar)後の動作がよりスムーズに改善されました。 
● ナマズマンキャンプ、湿原ナーガ、沼フォガン、トシュラ廃墟などの沼地または浅い水辺で、馬の突進、前足蹴り、後足蹴りのスキルが使用できなかった現象が修正されました。

依頼、知識

● ヌーベリカントヘルム、アーマーを所持している状態でも、「血の風が吹いていた日、ガリエヴァの記憶 I、II」の知識を獲得できるように改善されました。
- 知識を獲得せずにヌーベリカントヘルム、アーマーを製作した場合、該当のアイテムを所持した状態で暴君の丘のNPC「寂しいガリエヴァ」と会話して知識を獲得できます。 

拠点戦、占領戦

● 拠点戦の砦の遠隔設置機能を使用する際、特定の方法で設置ができない場所に設置ができてしまっていた現象が修正されました。 
●付属建物を遠隔設置した時、特定の状況で城砦/指揮所/野戦司令部への道案内が表示されない現象が修正されました。 

NPC、背景、サウンド

● クロン城の尖った塔に登れないよう城門が閉まり、また周辺の城の残骸も整理されました。 

UI

捨てたいアイテムを一気に選択することで、一つ一つアイテムをゴミ箱に引っ張らなくても、任意に複数のアイテムを選択して捨てることができるようになります。もちろん既存の方法もご利用いただけますので、冒険者様のお好みの方法をご利用ください。
● バッグに入っているアイテムをまとめて一度に捨てることができる機能が追加されました。
- バッグを開きゴミ箱を選択した後、捨てたいアイテムを複数選択できるようになります。捨てるアイテムが選択された状態で「捨てる」ボタンをクリックすることで、一度に捨てることができます。
- 選択されたアイテムは、右クリックで選択をキャンセルできます。
- 数がスタックするアイテムは、選択時に捨てる数量を入力できます。
- 上記の変更事項に伴い、ゴミ箱を選択した時に表示されていた「復旧」機能は、ゴミ箱を選択しすると表示される「復旧ボタン」から行えるようになりました。
- 染色UI、パール商店UIを開いている時などの特定の状況では、一度に捨てる機能を利用できません。
- アイテムをゴミ箱に移動して削除していた従来の方式も引き続き利用できます。 


● 統合取引所の倉庫でも物品を自動整列できるようになりました。
- 自動整列のほかにも、等級、強化段階、重量(LT)、積載量(VT)、装着部位を降順/昇順に整列できます。 


● プライベートモードに以下の内容が適用されました。
- ゴールデンベルの通知メッセージが画面に表示されないようになりました。
- プライベートモードでログインしている人にはアルシャの闘技場の招待を送ることができないようになりました。
- プライベートモードでのログイン時、アプリ「黒い砂漠+」のギルドチャットリストにログイン状態が表示されないよう変更されました。
● パーティ、部隊、ヤーラ、アルシャの闘技場の招待時の、相手が断ったり招待に失敗したりすると表示される文言がより分かりやすいものに変更されました。
● ゲーム終了UIのデザインがリブートされたブレイダーの画像に変更されました。 
- これに伴い、ゲーム終了UIの文章に適用されていた色も変更されました。(削除:2022-03-23 15:05) 


● 終末の月グランプリのシーズンランキングのウィンドウで、自身の順位がない時に表示される文言が改善されました。
● 菜園の作物情報UIの表示位置が画面の左側になりました。 
● 搭乗物スキル変更券を所持していない状態で厩舎番NPCを通じて搭乗物スキルを変更した場合、購入UIに搭乗物スキル変更券が表示されるように改善されました。
● ゲーム画面右下に出力されるシーズンに関する案内バナーが表示されないようになりました。 

システム

● 設定保存のセキュリティが強化されました。 

Web

● フォトギャラリーに登録された掲示物は、タイトルおよび本文のみ修正できるように変更されました。 
● 公式ホームページのメインページのうち、メディア地域の映像サムネイルに再生ボタンが追加されました。
● 公式ホームページのメインページのクラス紹介のうち、アーチャーのシンボルが重なって表示されていた現象を改善しました。
● 公式ホームページのメインページの生活を紹介する文章が一部変更されました。
● OTPとPC登録が全て設定されている時、登録されたPCからSNSへのランチャーログイン時にOTP認証を申請しないよう修正されました。
● 次のコンテンツの基本表示条件が最近1年に変更されました。
- 公式ホームページのビューティーアルバム → 人気制作者
- 公式ホームページのフォトギャラリー → 人気フォト / ギャラリーランキング
● 公式ホームページのビューティーアルバムのフィルターの「全体」が「最近1年」に変更されました。
● 検索機能が異常な動作をすることがあった現象が修正されました。 
● ランチャーやゲーム内のパール商店の購入ボタンをクリックすると、自動的にログインされるように修正されました。 

【修正及び変更事項】

● [NV] アダマスアーマーの着用状態を解除した際、一時的に不自然なエフェクトが表示されていた現象が修正されました。
● [KN] 金色櫛鱗籠手を着用した際、特定の動作でキャラクターの腕の見た目が不自然に表示される現象が修正されました。
● [BD] ファーイーストアーマー、またはグローブを他の特定の衣装の部位と一緒に着用した場合、衣装が不自然に表示される現象が修正されました。
● 次のヘルムの着用時、特定のクラスの一部のヘアスタイルが不自然に表示されていた現象が修正されました。
- [DK] ラル・アシヘンヘルム(R)、[MT] ラル・アシヘンヘルム、[VK] ラル・アシヘンヘルム(R)、[KN] ラル・アシヘンヘルム(R)、[MT] エント迷彩帽 
● 戦闘と生活の選択箱のアイテム説明文の誤字が修正されました。
● 赤の戦場:首都バレンシア地域において、占領地域に隣接する正常ではない特定の位置に移動できないよう修正されました。
● 有効期限が切れたバアマキアの火縄銃を所持した状態でバアマキアをクリアした際、アトラクシオン専用アイテムが削除されない現象が修正されました。
● アトラクシオン : バアの心臓の地域で一部のエフェクトが不自然に表示される現象が修正されました。 
● 光明石調合式 - [鍛冶屋の祝福]効果のうち、耐久度減少抵抗 +30%効果が正常に適用されなかった現象が修正されました。
● 光明石調合式 - [一撃必殺]効果のうち、クリティカル確率増加+10%効果が正常に適用されなかった現象が修正されました。
●「[デイリー] 陸の珍味が好きなワニ」、「[デイリー] 蝶々のように近づいて蜂のように打て!」の依頼において、火縄銃の操作方法の説明が誤っていた現象が修正されました。
● ギルドアイコンと領地占領アイコンの位置が合っていなかった現象が修正されました。
● NPCとの会話を終了する時、一時的にキャラクターの動きが正常に動かない現象が修正されました。
● ファッションアルバムにおいて一部衣装の情報が確認できない現象が修正されました。 
● 一部アイテム等の名称が統一および変更されました。
闇の侵食/闇の浸食 → 闇の侵食
珍貴な強化の達人のための束 → 珍奇な強化の達人のための束
珍貴な馬の潜在力強化のための束 → 珍奇な馬の潜在力強化のための束
珍貴な魔力の水晶の束 → 珍奇な魔力の水晶の束
[EV] シャカトゥの珍貴な宝箱 → [EV] シャカトゥの珍奇な宝箱
top